ジョニーの子守唄   アリス

   束の間のさみしさ うずめるために
   君の歌声を 聞いていた
   せまいホールの 壁にもたれて
   君の動きを 追いかけていた
   飛びちる汗と 煙りの中に
   あの頃の俺がいた
   オー ジョニー 君は今
   オー ジョニー どこにいるのか
 ~♪

e0026586_1322042.gif


【返金・・・】
e0026586_1344663.jpg

先日,スーパーで新物わかめを一パック買って帰ったら,茹ですぎ状態な感じでべったりとくっついてて,とても食べられるようなものではなかった。
・・・・・それでも茎の部分だけはどうにか使えそうなので,周りのべとべと状態をそぎ落として朝食のお味噌汁に入れてみた。。。ダメ!
入れた途端べとべとが小さくなって浮いてきた(汗)。

「こりゃあ使い物にならんわ!!もう!231円もったいなぁ!!」

とぶつぶつ言いながら,即電話するのが私のスタイル(笑)なのに,この日は主人の検診日でバタバタしてたので電話をする時間がなかった。
夕方にでも電話しよう!と思いながら忘れてしまって数日が経過・・・

そしたら・・・スーパーの食品担当の方から電話がかかってきた。

スー 「〇〇さんのお宅でしょうか?先日わかめをお買い求めいただいたと思うのですが・・・」

その時点でピーンときた!! 

さち 「そうなんです!231円の新物わかめでしょう・・・苦情がありました?
    べとべと状態で食べられませんでした・・・」

大変申し訳なかったと平謝り・・・
とりあえずスーパーのカードで買った人を調べて連絡をしているとか。。。

もう,処分してしまって現物はないことを話すと,結構でございますとのこと。
これからお家の方へ返金をお持ちいたします。。。
ということでわざわざ粗品と返金分231円を持ってこられた。

よくよく話を聞いてみると,2段目の商品に冷却がかかっていなかったということが判明したそうです。。。なるほどねー。

かなりの苦情がいってる様子でした・・・そうじゃろうて・・・。

スーパーの方から連絡があったのは初めての経験でした。

・・・でも,スーパー専用のカードを持ってない人もいたでしょうにね・・・


【合格】
かよっぺが運転免許書をもらって帰ってきました~♪
お祝いに・・・餡入り抹茶ケーキを焼いて待ってました。
e0026586_13392769.jpg

よかったね。お疲れ様。

スキン提供・・・   
[PR]
Commented by miri-mathu at 2009-02-11 15:15
ちは~♪
ほんとやね、スーパーの方から言ってくるなんて珍しいやん。
でもカードで買ってて良かったね。
私は、いつもニコニコ現金払い^^カードは好かんとぉ。
おねーちゃん免許取れてよかったね、
で、一緒に乗って練習するん?しっかり足踏ん張っとくんやろ?^^
Commented by オリーブ at 2009-02-11 15:18 x
さっちゃん、こんちは~。

かよっぺちゃん、合格おめでとう~。パチパチ\(^o^)/
私も30近くになって免許とったとよ。こっちに来てから全然乗ってないけどね・・。
安全運転でドライブ楽しんでください。

231円帰ってきてよかったね。買った物が不良品だと頭にくるよね。
そのスーパーは、おおごとやったたい。
変なもの売って食中毒でも起きたら、営業停止になるもんね。

毎度のことながらケーキが美味しそう・・・。
Commented by さっちゃん at 2009-02-12 06:15 x
♪ miriちゃんへ
おっはよう!!
このカードはポイントがつくカードのことばい。
私も支払いはにこにこ現金払いで,カード払いはじぇんじぇんしとらんとよ。なじめんとさ。。。

>一緒に乗って練習するん?しっかり足踏ん張っとくんやろ?^^

足がつるほど踏ん張っとくやろね。。。イヒッ。
Commented by さっちゃん at 2009-02-12 06:21 x
♪ オリーブちゃんへ
おっはよう!!

>かよっぺちゃん、合格おめでとう~。

ありがとうさーん。
本人もこれで好きなときに買い物にも行けるじゃろうね。
私も助かるしよかったばい。

>食中毒でも起きたら、営業停止になるもんね。

ほんとよね!
こがんとは即連絡した方がよかよね。

ケーキ・・・お父さんが家で作った方が食べすいって言わすもんせん,なくなったら作っとるとばい。

そのうち・・・
by sachi318s | 2009-02-11 13:40 | 独り言 | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31