困ったもんだ・・・

月曜日から胃痛でダウン・・・

胃が痛くて痛くてとうとう昨日掛かり付けの病院へ行ってきました。
自分で胃をさわってもカチカチで,こいつ機能停止してるな・・・と分かるほどでした。
触診の後,鎮痙剤と鎮痛剤を一週間分もらって帰りました。。。
暫くの間,食事は柔らかいものと汁物を少しずつ何回かに分けて食べるようにとのことでした。

昔,胃痙攣を起こしたことがありましたが・・・久しぶりに苦しかった。。。
e0026586_10263272.jpg
昨夜ぐらいから薬が効いてきたのでしょう,楽になりました。

25日(水)は主人の胸膜癒着術後の抜糸の日だったので,私は半分腰を折り曲げる状態で病院の待合室でまっていました(汗)。
その時 主人が 「待ってる間に胃腸科で診てもらえよ」と言ってくれたのですが,私の診察が長引くと主人が苦しくなってはいけないと思い,「いいよ・・・」と断ってしまったが,あの時診てもらったらもう少し早く楽になったかもね。。。
今年に入ってなんか調子悪いっす・・・

主人は2・3日前から食欲が出てきて食べるのに勢いが出てきました。まあそれはそれでよかことばってん・・・

私は月曜日からおかゆやお芋さんをちびりちびり食べてます。
いささか今日はふらふらしますが・・・まあ痩せ過ぎんように気をつけようっと(核爆)。


先日,友人が家でできた種類の違う八朔を一箱ずつもって来てくれました。
お世話になってる方へ配ってもまだこんなにあるので,
e0026586_1026959.jpg



シロップ漬けにしました。これで八朔8個分です。胃が痛くなる前でよかった(笑)。。。
e0026586_10294840.jpg



八朔の皮も加工してみようと思案中です。
[PR]
by sachi318s | 2009-03-27 10:32 | さちの手作り


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31