箸袋ひらいて さらさらさらと
             恋文を書きます
             読んだらあなたもまた 
             心を書いてください


             *音たてて 盃すする くちびるに
             ふれてみたいと いたずら心*


             にぎやかな居酒屋の片隅で
             若い女と
             大人の男
             短歌もどきを やりとりし
             ああ都会の夜はふける
~♪


*青字はセリフで~す。。。
あらためて・・・音たてて 盃すする くちびるにふれてみたいと いたずら心・・・

うん,ええなあ~・・・・・・・・・・・・つい,居酒屋の隅で座ってる自分に置き換える癖があるさっちゃんです。。。おっとぉ~はい!ここらで我にかえりましょう。。。ぽてちん。


【旅・・・】
今どこ行きたい?
知らない土地の海岸線を歩いてみたい。
夕日が静かに沈んでいくのをじ~~~と見ていたい。
そして,波の音が聞こえる旅館でゆっくり休みたい。。。
などど考えておりました~。

そして,そしてゆっくり釣り糸を垂らし気づいてみればクーラー満杯のお魚ちゃんを釣ってたり・・・結局,爆釣・・・っつうの?イヒッ。

来週はちょっと曇りのお天気にならないかな~♪


【しまちゃんへ・・・】
しまちゃんお訪ねの花ね・・・UPしま~す。
e0026586_2131243.jpg

                  ↑↑↑
              この花なんじゃけど・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-09-09 21:33 | | Comments(6)

マサユメ・・・・

【夢・・・】
うたた寝をしてしまった。
いい夢を見た。

釣りをしていた・・・
一投目,大きなカレイが釣れた!
二投目,大物がかかった!糸がプツッっと切れてしまった(汗)
三投目,大きなメバルが釣れた!

一体どういうことかしらん・・・・

大きなカレイは大き過ぎて持てないほどだった。
きっと正夢になるね。
[PR]
by sachi318s | 2007-09-03 21:45 | | Comments(6)

★ごめんね・・・















好きだったのそれなのに
貴方を傷つけた
ごめんね の言葉
涙で云えないけど
少しここにいて

悪ふざけで他の人
身を任せた夜に
一晩中待ち続けた
あなたのすがた
目に浮かぶ ~♪


e0026586_827861.gif



【いらっしゃいませ~】 

e0026586_9595474.gif


姉の店のカウンターに立って,お水とおしぼりを用意している夢を見た。。。

たま~に見るこの夢。。。

長女と次女できりもりしてるお店で,さちが帰ると(年に一度も帰らないが・・・)3人でカウンターに立つこともある。

生まれ里はさちが小さい頃はバーと寿司屋を経営していた。そして出前はにぎり・中華料理・丼物・オードブル等々賑やかだった。今は兄夫婦と母がきりもりしている。
バーは閉鎖。でも,建物はそのままの状態で残ってるので,さちとしてはそこで喫茶店をやりたい・・・なんて夢のまた夢。。。
内緒内緒。。。

次女は商売が嫌いだった。いなりの皮の下ごしらえをいつも手伝わされたものだが,次女はブーとはぶて状態。。。
二つ違いの姉はさちと同じ高校の寮で生活をしていたが,今の家に小さい頃養女に出された
私と替わりたいと口癖のように言っていた。

でも,何をやっても姉にはかなわなかった。手先が器用なのである。しょぼ~ん。
チャンポンの材料を切るにしても,魚をおろすにしても,お持ち帰りのにぎりを包むにしても・・・
魚の形をした入れものに醤油を詰める作業も。。。(お弁当の隅っこに入ってるでしょう・・・)

小さい頃から,さちは商売がやりたくてやりたくて,20代のころは長女に真剣に相談したこともあったが
育ての母と長女から猛反対を受けたのであります。。。
内容はまた機会があれば書く事にしましょう~だはっ。

不思議なことに商売が嫌いな次女は今でも長女の片腕となって,毎日仕出しの味付けや接客にと頑張って,
商売がしたかったさちは今でもカウンターに立つ夢を見るのである。。。

e0026586_1052265.gif
         
[PR]
by sachi318s | 2006-11-21 10:52 | | Comments(14)

ひまわり


   あんたなんか どこでも行きな
   もう惚れてないからね
   寂しい男だと いい格好してさ
   本当は 優しくなんか なかった

   でも好きだったよ 悲しかったよ
           生まれてこなきゃ 良かったくらい
           あんたの胸に きれいに咲いた
           あたしひまわり ひまわりだった ~♪




【夢・・・】

昨夜の夢・・・さちの家が砂浜と岩の境目のところに建っていた。

夜になって縁側にでてみるとたくさんの小イワシの群!家の周りを回遊してる。。。

少し遠くをみると鯖の群!いや~まいったまいった。。。

そこでさっちゃん,必死こいて釣るわ釣るわ,どうなってんのこりゃぁ~~~~~

目が覚めて思った!5日のオフ会。。。うひゃひゃうひゃひゃ!!

過信するのやめよ~~~っと。。。 イヒッ!
[PR]
by sachi318s | 2006-07-28 10:02 | | Comments(12)

その気になって・・・

       ★オープン!

       【軽食 喫茶 さち】
e0026586_11525978.gif


       釣り人さん方最優先の喫茶です。

       ここは長靴ばんばんOK!仕掛けの直しもご自由にどうぞ・・・

       時間制限なし。

       メニューは一応あります・・・さちの 当日気まぐれメニュー!
e0026586_1272831.gif
       釣ってきたお魚で 「何かつくって~~~」   OK!

       でね・・・ひとつだけお願いが・・・さちが釣りに行ってる時ね,
       店番頼んでもいい?イヒッ。

                                  ささやかな夢・・  
e0026586_16341069.gif

       【錆びたナイフ】

          砂山の砂を 指で掘ってたら
         まっかに錆びたジャックナイフが でてきたよ
         どこのどいつが 埋めたか
         胸にじんとくる 小島の秋だ~♪
               
[PR]
by sachi318s | 2006-05-19 12:27 | | Comments(22)

時代おくれ


一日二杯の酒を飲み さかなは特にこだわらず
マイクが来たなら微笑んで 十八番を一つ歌うだけ
妻には涙を見せないで 子供に愚痴を聞かせずに
男の嘆きはほろ酔いで 酒場の隅に置いていく
目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい ♪~~



【時代おくれ】と言われてもいい・・・
火鉢が懐かしい。。。昔はどこの家庭にもあった。
丸い形・四角い形,網をのせてお餅やするめ等をおばあちゃんが上手に焼いていた。。。

よく考えたりする
ゆっくりできるようになったら,私の部屋は足が垂らせる「ほりごたつ」その横に火鉢を置いてくつろぎたい・・・その横には年をとったこてつ。。。

厨房にはお品書きの札をさげて・・・ふむふむ・・・その札は?
ご飯・みそ汁・漬け物・釣った旬の魚・卵焼き・たま~にチャンポン・皿うどん・・・

ささやかな「さち」の 夢・・・ゆめ・・・
[PR]
by sachi318s | 2006-01-17 11:50 | | Comments(16)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31