e0026586_14575167.jpg
     風が吹いて暖かさを運んで来ました
     どこかの子が隣の子を迎えに来ました
     もうすぐ春ですね
     彼を誘ってみませんか

     泣いてばかりいたって
     幸せは来ないから
     重いコートぬいで出かけませんか
     もうすぐ春ですね
     恋をしてみませんか
 ♪


【恋はできませんが・・・我が家も春です!】
e0026586_153439.jpgアルメニアだったかな・・・
かわいらしいこの花が好き。
ただいま4本咲いています。










【みかん加工工場・・・】
先日作った八朔のシロップ漬けが好評につき親子三代で八朔の皮むき作業です。
私一人では時間がいくらあっても足りないのでてつだってもらいました。
e0026586_1510183.jpg

とってもジューシー!
e0026586_15144287.jpg

シロップが少しあまったのでイチゴのシロップ漬けも・・・
e0026586_1511411.jpg

これでケーキを作って!・・・と催促が・・・
もう暫く漬け込みます。
[PR]
by sachi318s | 2009-04-05 15:19 | はまってます

             一日は長いと 思えるときも
             一瞬のことだと 感じることも
             その時の ときめきしだい
             それでも明日は 必ずくるわ

             夢を見て明るく 暮らしたことも
             生きるのが辛くて 迷ったことも
             若い日は明日が すべてに思え
             悩みを忘れて 眠りについた

             明日来る人 明日逢う人
             明日待つ人 明日泣く人 
~♪


*実は,「あさみ ちゆき」さんが歌っている「青春たまり場」という歌が好きで昨日アルバムを注文してきた。明日入荷の予定でとっても楽しみ。で,この「あした」という歌は詞が好きでじっと目を閉じて聞くことがよくある。先日亡くなられた「阿久 悠」さん作詞。


【おやつシリーズ】
今朝,出勤時にコンビニで見かけた物・・・
e0026586_9584190.jpgデコポンヨーグルト。
スーッと手が出て買っちゃいました☆
美味しそうだと思わない?









e0026586_107169.jpg普通のミカンヨーグルトよりさちはこっち好み!とてもいい香り。。。
バテバテさちの心をとらえた商品。

今年の夏は猛暑続きでところてんやソーメンを食べることが多かったなあ~。
それとマカロニサラダ。。。
よ~く冷やして食卓に出すとよく食べてくれるメニューの一つです。





【元気はつらつ!】
e0026586_21215881.jpg毎朝元気に散歩してま~す♪
ご機嫌で~す。









【皆既月食】
e0026586_21172263.jpg
20時55分
デジカメで撮ってみたんだけど・・・
やっぱりはっきり写んないね。。。ぐすん。
[PR]
by sachi318s | 2007-08-28 10:22 | はまってます

             虹の向こうは 晴れなのかしら
             あなたの町の あのあたり
             小さな傘が 羽根になるなら
             今すぐとんで ゆきたい私
             虹をララララわたり
             愛を胸にあなたのもとへ
             とてもきれいな 雨上がり
             あなたを想って歩くのよ  ~♪



                     ★


【佐賀のおかし】
e0026586_16203593.jpg

このお菓子のタイトルはね,いきなりだんご。。。いい名じゃ~。
佐賀のお菓子で,お団子のかわに包まれた中身は粒餡をおいもさんでサンドしてあるんです。

おいしかとよ~~~めっちゃ!!

都合によりマイカーで釣りに行けない私は 「いきなり団子」を食べて一瞬のさちを感じているのです。。。

あ~・・・いとしの小いわしちゃん。。。


  
[PR]
by sachi318s | 2007-06-22 16:28 | はまってます

                         

               風はいたずら 旅ゆく人の
               心の中を のぞいて通る
               風はきまぐれ 落葉に吹いて
               つめたい空に そっと舞い上げる

               歩きつかれた 旅人の肩を
               落葉がひとつ やさしくなでて
               早く帰れと ささやくけれど
               さがしもとめる 夢はまだ遠い ・・・


       ☆★☆・・・・・☆★☆・・・・・☆★☆・・・・・☆★☆・・・・・☆★☆


【 ・・・・・へへへ(>_<) 】

e0026586_16135069.jpgペイントで描いてみました。。。
一作目です・・・
昨夜,うたた寝したら目が冴えてしまって眠れなかったから。
マウスでのお絵描きって手が震えてなかなか描けないねぇ。。。
だから大胆な線で挑戦。
「さち」って入れてみたけど縮小したら見えにくいね。
いつも素材屋さんから借りてきてたので自分で描けないかな~なんて考えてました。
これから少しずつ描いて楽しむのもいいかも。
上手,下手・・・を考えてたら何にも描けないもん・・・・。

さて,今日はこれからちょっとお出かけ。
[PR]
by sachi318s | 2007-03-09 17:13 | はまってます

e0026586_1571423.jpg


                あの人に逢いたい たまらなく逢いたい
                高原に風はわたり白樺はゆれていた
                夏がゆけば恋も終わると
                あの人はいつも言ってた
                リーフリーフ
                君にぼくの恋を語ろう ~♪

 

         ………★   ………★   ………★   ………★   ………★


【占い好き・・・】

さちは・・・占い好き。

平日の朝はテレビでやってる6:30からの星座占いを楽しみにしている。
でも,丁度その時間帯は洗濯物を干すのと一緒になるため,そんなときはヒーターの前で
身体を温めているおばあちゃんにお願いをする。。。
 
星座ごとの占いと順位付けがあるのだが・・・

さ 「ねぇ,うお座なんて言ってた?」

ば 「・・・・・?」

さ 「ねぇ,・・・・うお座。」

ば 「・・・・そうそう,11位じゃった。」

さ 「内容は?」

ば 「・・・・・・・・11位せん悪かと。」

がっくし。。。順位付けはいらんね。。。



【雨・・・】

朝から雨。
こてつのシャンプーもメバルちゃんに会いにもいけず,さっちゃんの髪の毛だけきれいにしてもらいに行ってきました。。。

今日の夕飯はさちの父の命日が近いので,ささやかな供養食事会でーす。
 
[PR]
by sachi318s | 2007-02-17 15:45 | はまってます

★歌の町

e0026586_9432187.gif




よい子が住んでる
よい町は
楽しい楽しい歌の町
花屋はチョキチョキ
チョッキンナ
かじ屋はカチカチ
カッチンナ

よい子が集まる
よいところ
楽しい楽しい歌の町
雀はチュンチュン 
チュンチュクチュン
緋鯉はパクパク 
パックリコ


e0026586_9481117.gif



【今日も雨・・・】

やっぱし・・・雨。。。
「こてつ」との散歩タイムの時は止んでた。天に向かって思わず「ありがとうございます」。。。
AM4:45だった。


【東京タワー】

昨夜のドラマよかった!
実はここへお越しの「嘉」さんが去年私達の同級生の掲示板で紹介しとらしたとです。。。
本を読んで「感動した」って!
ほんなこてよかった。

私は長崎方面が舞台になっているドラマを見るときは 「方言」 がうまく使ってあるかどうかをまず確認する癖がある。
田中裕子さんを始めご出演の役者さんたち・・・上手かったね~。
懐かしかった。これからテレビに映るフランキーさんがなんとな~く身近に感じてしまいそうだ。
いろんな形で支えあって生きていく人間ドラマ!あの頃ね~我が家の親戚のおばちゃんたちも何かあるとすぐ 「月が~でたでた~月が~でた~あ~よいよい」と歌っていたのを思い出して胸が熱くなったさちでした。


【今夜・・・】

今夜のおかずは朝起きた時に決まったよん~
「田楽」ですたい。その訳は↓
e0026586_1084485.jpg

実は昨日,美味しそうだなあと思って買ってきてました・・・イヒッ。
今までは息子が帰宅するまで何があるか分からないし,主人が具合が悪くなった時のことを考えるととてもとてもお酒を飲もうなんて思わなかったんだけど・・・

息子は新居での暮らし,主人は今,島根の実家で休養中,ということでなんとな~く呑みとうなったとです。。。がはっ!なはっ!
田楽のおともにちょぴっと。。。
[PR]
by sachi318s | 2006-11-19 10:15 | はまってます

★ アビーロードの街








あの日の君は傘さして
青山通り歩いてた
君は雨の中丁度
今日みたいな日だった
ビートルズの歌が
聞こえてきそうと
二人で渡った交差点 ・・・
いつもは君と歩く道
今日は一人で歩いてる  ♪~

e0026586_11513095.gif



【ちょっとだけよ・・・】
e0026586_1153375.jpg28日の夜に嘉さんと会っていろいろ話しをしたときの写真です。
明日の(29日)大会の説明を楽しそうにする嘉さんです。。。結局,さち はよく理解出来なくて出た言葉が・・・「それのどこが楽しかと?」(>_<)いくら幼なじみっちゅうて・・・ごみんね。でも,彼はにこっとしながら説明を続けるのでありました。。。(^^)/~~~
また,会いましょう!!


【写真と関係ない話・・・イヒッ!】
     ↓↓↓
e0026586_128969.jpg昨日,BSで拓郎・かぐや姫の先日行われました「つまこい」コンサートの模様がありまして・・・感動!感動!もう,言葉も忘れて見入ってしまいました。最初から最後まで,なんっちゃかんっちゃよかった!!お陰様で気持ちだけ若返りました。。。ありっ!
暫くは拓郎とかぐや姫の歌が頭の中を駆けめぐることでしょう・・・

← コテツは1日に何回となく,こうして手を出してスキンシップ。
[PR]
by sachi318s | 2006-10-30 12:22 | はまってます


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31