2012年

あけましておめでとうございます010.gif

一月もすでに半月が経ちました。
我が家の年末年始はと言いますと・・・

12月はクリスマスあたりから,1月9日までりっくん親子と一緒でした☆

その間セカンド母親役はコテツ君でして・・・
はいはいに忙しくなったりっくんに付きっきりで子守をしてました。
段差のところでは細心の注意とでもいいますか・・・
背中あたりを軽くくわえて補助を。。。

e0026586_15222955.jpg


しかし,食べ物を前にすると軽くライバル心が邪魔をし・・・

e0026586_15262818.jpg


りっくんの離乳食も始まりました。よく食べてます!

e0026586_1529641.jpg


こんなお二方に笑いが絶えない毎日でした。

e0026586_15361320.jpg

[PR]
by sachi318s | 2012-01-14 15:37 | 挨拶 | Comments(10)

新しい年を迎えて10日あまり経ちました。。。
おかげさまでコテツも元気に新年を迎えました。
ワンコのケーキを買ってきてイブに食べさせましたが,一口でぺろりんこ。
e0026586_11163039.jpg


皆様,今年もどうぞよろしくお願いします。

えーと,今年はタエちゃんが6月に出産予定です。
私にとっては初孫誕生!。。。さちおばあちゃんっす。でへ。。。
にぎやかな年になりそうです。


おまけ。。。
寒い朝,こんなところにつらら発見。
e0026586_11235969.jpg

[PR]
by sachi318s | 2011-01-09 11:24 | 挨拶 | Comments(10)

2010年スタート☆

【我が家のカレンダー】

静かなお正月でしょうけど,2010年は福がたくさんきますように・・・って,かよっぺの友達が届けてくれました。

「城 たいが」 カレンダー072.gif
e0026586_1314431.jpg


表紙をめくると
e0026586_13151994.jpg


そして一月のお言葉は・・・
e0026586_13184387.jpg


こちらは 「城 たいが」 日めくりカレンダー
e0026586_13195167.jpg

なるほど!!どうもありがとう☆


新しい年のスタート!

なにか新しいことに挑戦したい☆

そんなこと考えながら新年を迎えました☆


今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by sachi318s | 2010-01-01 13:32 | 挨拶 | Comments(14)

息子夫婦の引越しも無事終わりました。
我が家からの距離は少し近くなったかな。。。
引越しの手伝いは おでんとパンとおむすび・・・(*^-^)

e0026586_20251874.jpg

e0026586_20254135.jpg

e0026586_20255728.jpg


お疲れ様でした。

今年の大掃除・・・ささっとすませました。。。

明日は主人のお友達がお墓参りに来られ,31日はタエちゃんの姉妹の方たちが来られることになっているので,賑やかな年末を過ごすことができそうです。

e0026586_20373223.gif



平成21年・・・私にとっても家族にとっても生涯忘れられない年となりました。

何もなかったかのように,朝陽は昇り夕陽は沈む。。。
この繰り返しがやがて人の心をやさしく包み,穏やかな日々を取り戻していく・・・

皆様からいただいた暖かい励ましのお言葉・・・心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今年の締めくくりは生涯忘れられない曲となりました 「Jupiter」 です。

Everyday I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥でつながってる
果てしない時を越えて輝く星が
出会えた奇跡教えている

Everyday I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙の御胸に抱かれて

私のこの両手で何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢をうしなうよりも悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない

心の静寂に耳を澄まして

私を呼んだならどこでも行くわ
あなたのその涙私のもとに

今は自分を抱きしめて
命のぬくもり感じて

私たちは誰もひとりじゃない
ありのままでずっと愛されてる
望むように生きて輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために
 ~♪


来年もどうぞよろしく!
[PR]
by sachi318s | 2009-12-29 21:42 | 挨拶 | Comments(12)

しばらく・・・

突然なんですが・・・

息子のパソコンが故障につき,私が現在使用中のパソコンを貸すことになりました。。。

・・・ということでしばらくお休みいたします。。。ぶつぶつ。。。でへへ。


その間こてつに留守番をたのんでおきまーす。

e0026586_1350468.jpg



では。。。


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-06 13:51 | 挨拶 | Comments(8)

2009年明けました~♪


e0026586_13234953.gif


さっちゃんがいっぱい!!(汗)。


今年も「さちのつれづれ・・・」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


e0026586_13365285.gif







↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-01 13:27 | 挨拶 | Comments(22)



半日ずつ2日かけてすませた大掃除。
今日はこれから墓掃除。
明日は息子夫婦が帰ってきます。
家族揃って新年を迎える喜びを感じています。

今年は3月に長年勤めた職場を退職し,家事と介護に専念という新生活スタートの年となりました。自分ができる範囲で楽しみをつくる!を心に決め僅かな時間でも自身の時間を大事に生活しています。

この一年もブログを通じてたくさんの感動をいただき励みにさせていただきました。
みなさんの心に触れるたび明日がある幸せを感じてました。
心から 「ありがとう!」 を皆様に伝えたい。。。


さっ!来年はどんな年になるかなぁー(^○^)

人生 自分で切り開いていかなくちゃ!!笑顔だ!!





↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-12-29 14:50 | 挨拶 | Comments(24)

e0026586_1347338.gif



今年もめでたく明けました!
皆さんのところはどんなお正月をお迎えですか?
我が家は30日から息子夫婦が帰ってきまして,賑やかな年越しとなりました。

お蔭様で私はゆっくり編み物をしたり漫才を見たりしています。


【我が家のお雑煮】
e0026586_1411467.jpg


とても質素でしょう・・・具は白菜だけです。
前の年に悲しいことがなければ,ねじったするめと昆布をお餅の上に乗せます。
だしは 「だし用あご(とびうお)」です。

e0026586_1445082.gif


平成20年,明るい年となりますように!
[PR]
by sachi318s | 2008-01-01 14:13 | 挨拶 | Comments(26)

e0026586_159241.gif

お墓の掃除をすませ,家の大掃除も終わりました~☆
明日はお客さん。。。
31日からは息子夫婦が帰ってきます。

一年を振り返ると,今年は悲しい涙を流した数が多かったように思います。

ブログで交流のあった「エロかっこ悪いオヤジさん!」もうすぐお正月ですよ!

同級生の掲示板で笑わせてくれてたポンポコりん!さみしか~~~~!

結婚式を一週間後に控えて天国へ旅立ったお母さん! 悔しかった!

父が亡くなってからずーっと私の側に居て人生を語ってくれた叔父ちゃん!もっともっと生きていてくれるものだと思ってた。

出会いがあればいつかは必ずくる別れ。。。分かっていても寂しいものです。

亡くなられた方から学んだことを胸に生きていかなければならないと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

e0026586_1510316.gif


もちろん楽しいこともありました☆
友人の結婚。プチ同窓会。オフ会。ブログでの新しい出会い。
息子の結婚。主人の退院。何十年振りだろう・・・家族の一泊旅行。

こんなこんなで今年も色んなことがありました。

残念なのは釣行回数がとても少なかった事。。。しかたないな。。。

こんな一年でした!

どうか来年もご支援賜りますようよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって 「さち」 多き年となりますようお祈り申し上げます★

e0026586_1529364.gif



053.gif【乾杯!  小柳ルミ子】060.gif

              だから言ったじゃない 愛しちゃダメって
              他にいい人見つけて暮らしてね
              何もいわないで子供じゃないのよ
              男だったらだまって手を振って
              恋は男と女のゲーム
              つかのまの出来事ね
              冷たい女のふりをして
              微笑みうかべてさよなら
              だけど涙があふれて

              乾杯!乾杯!
              ふられ上手な女たちよ
              乾杯!乾杯!
              夢追い人ね女たちはアアア

[PR]
by sachi318s | 2007-12-29 15:40 | 挨拶 | Comments(36)

メンテで~す。


お知らせで~す。

2007年11月19日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスできなくなります。

期日:2007年11月19日(月曜日)
時間:1:00~12:00(最長11時間)



今日は風が強く寒い一日でした・・・

皆様お風邪など引かれませんように!
[PR]
by sachi318s | 2007-11-18 18:02 | 挨拶 | Comments(6)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30