お泊り会

楽しんできました☆

広島市内でのお泊り同窓忘年会。
名古屋,大阪,岡山,広島のメンバー11名の参加となりました。

広島市内のイルミネーションもとてもきれいでお散歩などもしたりして・・・

e0026586_22531860.jpg



宴会は・・・そりゃあもう・・・大盛り上がり☆
e0026586_225239100.jpg


翌日は・・・久々のかる~い二日酔い気分(汗)
41年振りに再会した友人もいたりして,話も盛り上がる盛り上がる。
故郷の言葉は暖かくていいね!
み~~んなあの頃へすっとんで行く。

やさしさをありがとう~~~




先週の日曜日は宮島へ・・・

りっ君は鹿さんと初対面。
コテツで慣れてるのか、近づいてきても平気平気。。。
紅葉はまだまだでした。

e0026586_2382932.jpg

[PR]
by sachi318s | 2011-11-28 23:09 | 記念日

心の旅   

あーたから今夜だけは 君を抱いていたい
あー明日の今ごろは 僕は汽車の中
 ~♪


e0026586_10184752.jpg

e0026586_1019678.jpg


幼なじみのオリーブちゃんと行って来ました・・・財津和夫ライブ!!
お客さんもほとんど熟年世代・・・いや~~~のりのりで盛り上がりました。

張りのある歌声はステキ。よかったばい。


甲斐バンドも・・・行って見たかね・・・どがん?オリーブちゃん。




【元気です☆】
今日の天気は風に雪にと大荒れですが,コテツは今日も元気です!
突風の音にはちょっと不安ぎみですが(笑)・・・

e0026586_10301942.jpg


心配していた痙攣もこの二ヶ月は起こってません。。。
体重も増えて,今,とっても元気です☆
[PR]
by sachi318s | 2011-02-12 10:32 | 記念日

忘年会

今年も楽しんできました,同級生チームの忘年会☆
一次会でお腹一杯食べてじゃべって,二次回はいつものママさんのとこへ・・・

e0026586_11422826.jpg


この時のママさんは,去年の写真を残してるからと探してました(笑)。。。
私達の写真は大変なぼけぼけとなっておりました。。。しょぼ~ん。



e0026586_11464264.gif




・・・・・それから・・・・昨日は・・・

「母さん行く?・・・」と息子が持ってきてくれたこのチケットで心のゴミを洗い流してきました~♪

e0026586_11491881.jpg


堀内孝雄ディナーショー☆客席のテーブルを握手しながら回ってくれたんです。。。
さっちゃん,両手で握り締めてきまスた。
お客さんを大事にされる方で,なお一層ファンになりました。
声が・・・素晴らしかった!

息子よありがとう☆娘夫婦とばあちゃんと楽しいひとときを過ごしてきたよ☆
[PR]
by sachi318s | 2010-12-01 12:04 | 記念日

湘南にて・・・

行ってきました・・・横浜へ。。。

私のいとこのマー君の結婚式!
宗教にこだわらない,仲人さんもいない人前結婚式でした。
湘南の海を背にケーキ入刀・・・ステキでした。

ケーキは二人の要望で蹄の形。。。

e0026586_1356548.jpg


花嫁さんのお色直しの後は道産子ししまるに乗っての登場でした。
e0026586_13572679.jpg


このししまる,どこかで聞き覚えのある方おられませんか?・・・

実はマー君はムツゴロウ動物王国で働いておりました。担当は馬!
ししまるはテレビに何度もでていたんですよ~
道産子大会ではムツゴロウチームで走ってたんです。
人間の言葉が解る賢い馬として大変な評判でした。
ですが残念なことにムツゴロウ動物王国が閉園となったとき,マー君はどうしてもししまると離れることができなくなってしまって一緒に連れてきてしまったんです。
 当時,犬担当だったアイちゃんも七匹のワンちゃんと一緒に・・・
そして今,二人は葉山で 「湘南馬街道 葉山宿 Story Farm」を開いているんです。
e0026586_14232969.jpg


二人のお祝いに動物王国で一緒に働いていたたくさんのお仲間さんたちも集まってくださってました。
みなさん,ししまるとの久しぶりのご対面でうれしさもひとしお。
その中には何度もテレビに出られていた石川さんのお姿も・・・
e0026586_14323439.jpg


感動しました。

私?もちろんマー君の横でこの時とばかりにししまるを撫でたり餌をあげたり☆
「ししまる!」というとブルーの目でやさしくみつめてくれるんです。。。耳をぷるぷるっとしたりして。。。

帰宅後も時々ししまるのブルーの目を思い出してはやさしい気持ちになってます。

我が家のししまるは?
私へのお帰りなさいの歓迎にはしゃぎすぎて,今日はこのありさまです。。。
e0026586_14413521.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-09-13 14:43 | 記念日

ブログ記念日

今日はブログ記念日。
2005年7月14日開始の 「さちのつれづれ・・・」 
明日から六年目に突入です。

・・・五年間の間には色々なことがありました。
ブログを通じたくさんのお友達もできました。
そしてまた悲しい別れもありました。
その一つ一つの出来事を振り返ってみれば,人の出会いと別れの不思議さに少しばかりのとまどいさえ感じさせられます。。。

これからもいろんな事があると思いますが,楽しみを持って生きて行こうといつも思っています☆


皆々様これからもどうぞよろしくお願いします。


【相変わらず焼いてます!】
今日はアンパンとソーセージパンとプレーン。
e0026586_2101338.jpg

e0026586_2103234.jpg

e0026586_2105170.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-07-14 21:01 | 記念日

15日は釣りじいさんの 「お別れの会」 でした。

私も行って来ました。
たくさんの教え子さん達に囲まれてのお別れの会でした。
先生は湿っぽいのは嫌いだからと溢れる涙を堪え,震える声を必死で堪えながらそれぞれの胸の中にある先生との思い出を語るその姿・・・釣りじいさん,あなたに見せたかった・・・。

「さっちゃん,仕事を辞めたらまず車の免許を取りたい!」 と話された言葉が声が耳の奥に残っています。

今ごろはそちらの教習所で特訓を受けておられるでしょうか・・・。

などなど遺影に語りかけてきました。

どうかでっかいキスが釣れますように,そちらから見守っててくださいね。。。




【バラ祭り】
今日は近くにいる幼なじみ3人でバラ祭りに行ってきました。
待ち合わせの場所で私に気づかずに必死で探してるオリーブちゃんと雅ちゃんを発見,後ろから 「細かけんわからんかったばいね(笑)」と声をかけレッツゴー。

お国訛りの会話は心がとろ~っととろけそうで心地よい。

天気も暑いくらいに晴れ渡り 「あつかね」 の連発。

オリーブちゃんのご主人のみっちゃんも幼なじみだけど,今回は不参加。
だけどランチはみっちゃんのおごり。

「悪かね・・・でもいっただーきま~~~す!」なんて言いながらぱくぱくといただきました。
おいしかった~♪

私たちは美味しい定食をいただきましたが,みっちゃんは一人でラーメンやったとってね。。。イヒッ。

次回はみっちゃんも一緒にいこうや!

e0026586_081399.jpg


みっちゃん,オリーブちゃん,雅ちゃん,ありがとう!今夜は足がつるかもばい(笑)
[PR]
by sachi318s | 2010-05-17 00:11 | 記念日

函館の女   北島三郎

     はるばるきたぜ 函館へ
     さかまく波を のりこえて
     あとは追うなと 言いながら
     うしろ姿で 泣いてた君を
     おもいだすたび 逢いたくて
     とても我慢が できなかったよ
 ~♪

e0026586_11321042.gif



【ブログ記念日・・・】

過ぎてました・・・
7月14日がブログを始めてまる4年の記念日でした。

最近はPCの前にどっかりと腰を下ろせずブログの更新もたま~~~にしかできませんが(汗),今日まで頑張ってこれたのも 「さちのつれづれ・・・」 に来てくださる皆様方のおかげだと感謝しております。


これからも引き続き さちのつれづれ・・・を,どうぞよろしく お願いいたします。



このところ家の中に手すりをつけてもらったり,家電のあれこれを取り付けてもらうために業者の方との話し合いで連日の来客でした。。。
今週の中ぐらいから本格的な工事に入る予定となります。

クーラーもお父さんの部屋に増設,地デジ対応のテレビも買わにゃあならんし,こんなときゃあ他の電気製品も一緒になって買い替え時!
なんっちゃかんっちゃまとめて面倒みにゃあならん事態になっている 今日この頃です(滝汗)。。。


【漬物】
近所の友人から夏野菜をどっさりいただいたので・・・

e0026586_11541696.jpg

e0026586_11543384.jpg


しば漬けを作ってみました☆
e0026586_11562672.jpg

食事の時,家族の口に入るのを見るとうれしいね☆
いつもお野菜をいただくお家の方にも食べてもらって・・・うれしい☆
以外に売れ行き好評の為、2度目の仕込みに入ってます。
e0026586_12584.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-07-19 12:02 | 記念日

つーじ君がこてつに会いにきてくれました。

はい,こてつは大興奮でお出迎えです。

ほらほら,動き回るからぶれちゃったでしょう~
e0026586_1743146.jpg


やっと興奮がおさまったところで,いい顔です。
e0026586_176167.jpg


コーヒーを飲むのにコテツの届かないところで話をしてたら,たまりかねて私のところに訴えてきた。

「お兄ちゃんのところに行きたい!!」と・・・甘えん坊してました。。。


楽しかったね。よく笑ったし(爆)!

こんなこてつでよかったら(笑)また来てね!
まってま~す。





↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-03-12 17:11 | 記念日

明日から4年目突入

068.gif

暑さもこれから益々厳しくなるでしょうが,水分補給を忘れずに乗り切っていきましょう~♪


それから・・・ブログを初めて今日で丸三年経ち☆




まだまだひよっこですが,これからもどうぞよろしくお願いします012.gif051.gif


【半分にきらなくったって・・・】
いなりはいなりよね。
e0026586_1513241.jpg

冷蔵庫の整理をしてたらお揚げさんが残ってました(汗)
暑さも手伝って(爆),小さいのをめちめちと作るのが時間かかりそうで・・・(爆爆)
四角いままつくったさ!・・・ハィ。
以外に食べやすい★


【こだわり・・・】
だし巻きが無性に食べたいときってあるよね・・・(さっちゃんだけか・・・)
で,そんな時は即つくっちゃうんだけど,ひとつこだわりがあります!
普通の卵焼きもですが,白身がほどよく色合いをだしてくれるように願いながら溶きます060.gifたいしたこと なかね(汗)
e0026586_15214436.jpg





↓↓↓↓クリックを。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-07-13 15:34 | 記念日

十五夜



  ♪うさぎ、うさぎ、何見て跳ねる、十五夜お月さんみて跳~ねる♪
 
                         ★

e0026586_17245428.jpg今日は十五夜ですね~♪
きれいな月が見られそうです。
このお団子は買ってきました,ススキは近所から引っこ抜いてきました。。。イヒッ。









【遠くへ・・・】
e0026586_17292649.jpg今日は主人の検査日で入院中の病院から一時間半かけてマイカーで行ってきました。
そこは付き添いの人たちがゆっくり待っていられる部屋がなくて,4時間どうやって時間をつぶそうか・・・と考え,こんな本を家から持ってきて時間つぶしです。
でも正直言って,検査も気になるし,とても疲れました。

俳句っていろんな約束事があって,なかなか難しい。
でもやってみたい(爆)。
季語を考えたり感情の文字などをいれないで心を伝えるって考えれば考えるほどまとまらない。
そこで,さちは考えました・・・
色んなきまりごと抜きで書きたいこと書こ~て。。。
きょうの検査の前に駐車場で主人とちょっともめまして,検査室へ入っていく主人の後姿を見てどこからともなくこんな言葉が・・・

病むときも
 かわらぬ妻の 雷か




だはは~こんなとこからはじめよ~っと・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-09-25 17:46 | 記念日


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31