まいった・まいった!

いや~~~~,驚きました。

かよっぺの車の定期点検の日の出来事なんですが・・・

まずはこの写真を見ていただきましょうか。
e0026586_10592613.jpg


点検のためにボンネットを開けたら鳥が巣を作ってたらしく,そこには3個の卵があってそのうちの1個は孵化して巣立ったあとがあり,残りの2個はそのままの状態で発見されました。。。ガクガクブルブル。。。

たま~にあるらしいですよ,こんなことが。

でも,毎日車を使っていてこの状態は珍しいとか・・・そりゃあそうじゃろうね~
親鳥はせっせと巣つくりをここでやりよったんじゃろうね008.gif
それから孵化するまでここであっためよったんじゃろうね008.gif
車は動くのに・・・エンジンの音も大きかったろうに・・・042.gif

きっと,春ごろの出来事だったんじゃろうね,こんなに暑くなったんじゃあそりゃあもうあっためられんじゃろう・・・

この後,整備士の方の手によって丁寧に葬っていただいたそうです。ハイ。

きれいになってます。
e0026586_1117423.jpg



ほんとに驚きました。。。
[PR]
by sachi318s | 2011-07-27 11:19 | どう思う?

プンプン!

【確定申告】
午前中税務署へ行って来た。

「医療費控除申請の作業をこれからするんですが,やりかたで解らないところがあるので,教えていただきたいんですが・・・」

と聞くと,質問は確定申告会場の方でお願いします。とのことで随分離れた場所へ車で移動。
数キロはあるな。。。

会場へ着くと大勢の人。

受付で質問したいことがあることを訪ねると 「緑色のジャンバーを着た人に聞いてください」 とのこと。

しばらく様子をみてみると,やっとみどりのジャンバーを着た人の空きを見つけたので急いで行き,質問をしてみる。。。

わ・わたしは・・・税務署の職員でもなし,税理士でもなかけん聞いてみよるとに,そんなこともワカラの?・・・みたいな表情で・・・わしゃ忙しいんじゃみたいな雰囲気での応対!


とうとう・・・頭にきてしもうた。

2・3,こちらが思うことを言わさせていただき,まだ質問したいこともあったのに,聞く気が失せてしまい,「そうですか!!」の言葉を最後にすったかたったと帰ってきてしもうた。

まだ胸の内は治まりまへんでー


その帰りに無性にせんべいが食べたくなり(笑),人気のお店できょうさん買ってしもうた。
e0026586_14115186.jpg


e0026586_1412577.jpg


バリバリバリバリ・・・食べながら2年前を思い出した。

体調の悪い中,申請に行った主人。。。
帰ってきて胸が治まらんと言って税務署へ電話してたワー。
ほんま,ようわかった。
[PR]
by sachi318s | 2010-02-12 14:19 | どう思う?

e0026586_21561758.jpg


いきなりだけど・・・
缶コーヒーの蓋。この蓋が主人には開けることができない。

先日も病院の自販機の前で車椅子に乗られた女性の方が 「すみません・・・開けてくださいませんか?」 と差し出された。

「いいですよ。。。この蓋もっと開けやすくなってほしいですよね。。。」 と話をした。

コーヒーに限らず缶ジュースにしても飲みたいときに飲めるような工夫が欲しい。
こんな思いたくさんの人が持っていると思う。

この思いメーカーに届いているのだろうか。。。
届けてみようかな。




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-30 22:10 | どう思う?

               今はもう秋 誰もいない海
               知らん顔して 人がゆきすぎても
               私は忘れない
               海に約束したから
               つらくても つらくても
               死にはしないと
~♪

e0026586_1414268.jpg



【秋ですね・・・】

昼間はまだまだ暑い日が続いてますが,爽やかな風は「秋」を感じさせてくれます。
今朝は寒くて目が覚めて夏布団を頭からかぶってしまいました。。。
このところ夏の猛暑でゆっくり寝られなかったストレスか,我が家ではこのお方寝てばかり(爆)


e0026586_14242356.jpg横を通るとき身体に当たろうがどうしようが少々のことでは起きません。
先日は試しにパンを鼻の先に置いたのですが,薄目開いてもまたZzzz・・・







e0026586_14294393.jpgしかし,我が家の娘も負けてはおりませぬ。。。
目覚ましに腹たてんでもよかろうに・・・
音を消した勢いで倒れたんでしょうねぇ・・・(爆)
部屋を覗いたらこんな状況でした。。。







e0026586_14342538.jpgまあ,秋になって気をつけたいのはなんてったって 「食欲★」
マカロニサラダのかわりに乾燥こんにゃくでサラダ・・・
少しは違うでしょうよ・・・イヒッ。











e0026586_1441471.jpg

バタバタと洗濯物を干してたら,ベランダに止まってました。

慌てて 「動かんとって!」といいながらパチリ。
[PR]
by sachi318s | 2007-09-26 14:42 | どう思う?

             空よ
             水色の空よ
             雲の上に夢をのせて
             空よ
             わたしの心よ
             思い出すの幼い日を

             ふるさとの野山で
             はじめて芽ばえた
             あどけないふたりの 小さな愛
             空よ
             教えてほしいの
             あの子はいまどこにいるの
~♪

                        ・
                        ・
                        ・

【今日のランチ・・・】
e0026586_12304289.jpg

e0026586_12331561.jpg


おいしかったっす!!

3種のパンのうち,さちが始めに食べたのはどれでしょう!

   ①手前の四角いチーズパン
   ②ハムサンド
   ③シーチキンサンド

ただ遊ぶだけです。。。ぽてちん。
正解してもプレゼントは用意してません。。。とほほ。ダメ?
[PR]
by sachi318s | 2007-09-14 12:39 | どう思う?


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31