カテゴリ:こてつのこと( 67 )

シャンプーしました☆

大好きなシャンプーが久しぶりとあって,はしゃぎまくりの一日でした。

シャンプーの後のお楽しみは恒例の布破りの術!

e0026586_10314853.jpg


e0026586_10331424.jpg


e0026586_10333536.jpg



ハットして我に返り誰もいないことに気づき・・・

e0026586_10385253.jpg





朝晩はまだ寒いけど目覚めてお布団から出るのは楽になりましたね。
少しずつ目覚ましの音をを早めています。


昨日の事・・・天気がいいのでタンスの整理をしました。。。
・・・秋ごろに着ていた綿シャツ・・・ふっと鼻を近づけた。
誰も気づかないかもしれないけど,私には解った。。。
主人の病室に入るときにしていた消毒の匂い。。。微かに残ってた。。。
それも一枚だけ。
旅立って二年近く経とうとする今,何がどうだというものではないけれど,心と身体が,一瞬,緊張した。

元気で過ごしているよ・・・お父さん。
いつも見守ってくれてありがとう☆
[PR]
by sachi318s | 2011-04-14 10:54 | こてつのこと | Comments(6)

得意技★

母さんが 「よし!!」 と言うまで動いちゃいけないんだよ。
e0026586_1245541.jpg


このあとは自分でキャッチして食べるんだ~♪
e0026586_1246871.jpg




こてつ・・・父さんの入院の準備をしてたら食事もやめて心配そうに見てたね。
e0026586_12492141.jpg



でも,入院の日の朝は元気に挨拶ができたね。。。おりこうさんでした☆
e0026586_12472391.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-09-05 12:56 | こてつのこと | Comments(6)

     何もかもめざめてく新しい私
     走り出した船の後白い波踊ってる
     あなたとの約束が叶うのは明日
     胸に抱いた愛の花
     受けとめてくれるでしょう
     つばめが飛ぶ青い空は
     未来の夢キャンパスね
     自由な線自由な色
     描いてゆく二人で
 ~♪

e0026586_1521616.gif


【僕・・・はまってます~♪】

一度食べさせたばっかりに・・・
お味噌汁の出汁をとり始めると一目散にガス台の下でお座りを(汗)・・・
e0026586_15261969.jpg


お目当ては・・・煮出し用の焼きあご(トビウオのいりこ(?)です)。
e0026586_15281889.jpg


毎年正月に食べるお雑煮の出汁用に送ってくるのですが,この匂いがたまらんみたいで(笑)。。。
出汁をとった後は こてつ の胃袋へ行ってます。

毎日一個ずつ入れて出汁をとってるので残り3個になってしまったよ・・・

これをいただいたあとは,まる~~~くなってスヤスヤemoticon-0141-whew.gif
e0026586_153515100.jpg


幸せそうで・・・ほんなこてよかことたいemoticon-0171-star.gif


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-22 15:35 | こてつのこと | Comments(6)

七歳になりました~♪

今日はコテツ(虎徹)の誕生日emoticon-0166-cake.gif
我が家の家族になって7年になります。
生後二ヶ月でした。当時の写真です。
e0026586_1451952.jpg

人間大好き,お昼ね大好き。そして家族の笑い声が何より大好き。

これからものほほん表情で励ましておくれ。。。

e0026586_14115432.jpg




おまけ。。。
先日漬けた蕪が食べごろになりました。
e0026586_14145373.jpg




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-12-27 14:15 | こてつのこと | Comments(12)

e0026586_1353918.gif
昔 となりの おしゃれなおねえさんは
クリスマスの日 私に云った 今夜 8時になれば
サンタが家にやって来る

ちがうよ それは 絵本だけのおはなし
そういう私に ウィンクして でもね 大人になれば
あなたもわかる そのうちに

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース
つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース
雪の街から来た
~♪

e0026586_13533251.gif



【一週間ぶり・・・】

最近,PCの前にどっかりと腰を下ろす時間がなくて,一週間ぶりの更新となってしまいました。

毎日ちょこちょこ皆様のブログやHPを覗いては家事をしたりお父さんの世話をしたり・・・とバタバタ動き回っています。。。

でも,不思議なくらい精神的にはゆったりしていて・・・だからでしょうね,身体の疲れもさほど感じることもなく元気に毎日を過ごしています。


つづき・・・クリック!
[PR]
by sachi318s | 2008-12-11 14:55 | こてつのこと | Comments(8)

          おーい
          呼んでいる 呼んでいる
          赤い夕陽の ふるさとが
          うらぶれの 旅を行く
          渡り鳥を 呼んでいる
          ばかな俺だが あの山川の
          呼ぶ声だけは おー 聞こえるぜ
 ~♪



【どうしようかな・・・】
e0026586_14125812.jpg


e0026586_141323100.jpg

炊事場に置いていたのですが,夜中にガサガサ言い出してコテツが私を起こしに来るので外に置くことにしました。。。
なにが入ってるかというと・・・
e0026586_14162120.jpg

カニさんです。。。
近所の方にいただきました。
三日間水の入れ替えをして砂をはかせてから食べるようにと・・・
三日間世話をしたら情がわき・・・どうしようか・・・(冷汗)


【ふるさとの香り】
主人の田舎から届いた柿。
とっても大きいです!!渋です!! イヒッ。
完全に熟してから食べるととってもおいしいとか・・・
一個は主人の病室の窓際で熟してくれるのをまってます。
e0026586_14312713.jpg


今回は治療の結果が思わしくなく・・・
来週当たりから歩行訓練に入ります。
しっかり・ゆっくり半月ほどリハビリをしたら一時帰宅してしっかり体力をつけて再入院となります。頑張れ父ちゃん!


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-29 14:29 | こてつのこと | Comments(10)

【コテツの逆襲・・・】

コテツが幼犬の頃,野良猫のところへトコトコと近づき思いっきりひっかかれてから暫くは決して猫ちゃんに近づこうとはしなかったが,やがて成犬へと成長した頃,猫ちゃんへの思いは逆襲へと変化していった(汗)。。。

毎日の散歩の時も猫の匂いや排泄物を嗅ぐと興奮してしまう。

今日も4匹の猫と遭遇・・・リードを握る手が痺れるくらいに力がはいる(爆)。
そして,小さい声で 「コテツ・・・駄目よ!ゆっくり,ゆっくり歩くんよ。。。」と何度たしなめることか。。。さちとしても,もう転んで怪我したくないし(笑)・・・

道路にはみだしてる花も気に入らないらしく,鼻でフン!と,け飛ばし・・・
e0026586_19361652.jpg


坂道も肩で風を切って歩くし・・・
e0026586_1937522.jpg



なのに・・・・なのに・・・

若い営業のお兄ちゃん。。。コテツとすれ違う時,思いっきり走っていくのやめてくりぃ~~~~。コテツが走りだすじゃーん!!ぐすん。
両手でリードを握り締めておっとっと・・・どれだけの力でコテツを引っ張ったんじゃろうか・・・
背中の肉ががめちゃめちゃ痛かったっす。。。釣りができんなったらどうするんねー(爆)。

夕飯の仕度に取り掛かる頃はだいぶ良くなったので,本日予定していた味噌炒めを作りました。昨日,エリンギをたくさんいただいてたのでナスと一緒に。
仕上げに春菊を入れて美味しかったよ☆
e0026586_202249.jpg





↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-07 20:03 | こてつのこと | Comments(8)

          雨に塗れながらたたずむ人がいる
          傘の花が咲く 土曜の昼下がり
          約束した時間だけが 体をすりぬける
          道行く人は誰一人も 見向きもしない
          恋はいつの日も 捧げるものだから
          じっと耐えるのが つとめと信じてる
 ~♪


【待て!】
母さんがコート着るまでじっと我慢の子であった・・・
e0026586_11392136.jpg

まるでコソドロじゃね。。。あはっ。

横から・・・
e0026586_1142124.jpg


散歩中に風でフードがあおられると,急いで「母さんかぶせて」と寄ってきます。
雨が小降りの時の散歩がやりやすい☆
とってもおとなしく歩いてくれるし用を足したら即お帰りだから(o^∇^o)ノ

今日の散歩も無事終了。

午後からはあっちこっち出かけてきま~す。
エッサ!(/o゚)/~\(゚o\)~(/o゚)/~\(゚o\)~(/o゚)/~\(゚o\)ホイサ!



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-30 11:53 | こてつのこと | Comments(10)

なに?

e0026586_2320495.jpg

          ん?
e0026586_23223749.jpg

だから,なに?はっきり言いなさい!

e0026586_23245174.jpg


だれが置いたのぉ,はしっこに芋を・・・ばあちゃんでした(汗)。。。

こてつは欲しいものがあるといつもこんな風に表現した後,吠えます(爆)。


【懐かしい・・・風】
今晩この時間,とっても寒いです。
窓はピシッと閉めてますが・・・寒いです。

窓を閉めるとき感じた風の冷たさ・・・釣りを始めたころによく夜釣りに出かけていたんだけど,
10月頃に感じてた風の冷たさに似てる!とふと思った。。。
違うのは潮の香りがないだけ。
あ~~~釣りがしたい。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-26 23:35 | こてつのこと | Comments(8)

勘違い・・・

私が腰を痛めてたので,こてつの散歩は娘が行っていた。
散歩の時間帯も夏だったこともあって昼間→早朝へと変わっていた。
先日,散歩から帰って来た娘の顔がにやけて(爆)たのでどうしたんだろうと思っていたら・・・

近所の奥さんが 「どうしたん?最近見ん言うてみんな心配しとっちゃったよ!元気じゃったん?」 とのこと。

娘は 「はい,私は元気ですよ~♪」と答えたらしい。。。そしたら。。。

「ワンちゃんよ!みんながね最近さちさんとこのワンちゃんをえらい見んがどうかしちゃったんかね・・・」って。。。およよ。

そこでやっと娘は真夏の散歩は早朝に切り替えたことを話したらしい。

おばさん達は私のことじゃなく こてつ のことが心配じゃったらしいわ・・・ははは~~と大きな勘違いだったと苦笑いしてました(笑)。。。


【昨日は・・・】
ナスを素揚げして・・・
e0026586_16392990.jpg


牛肉と焼肉のたれで炒めて・・・ジュル。
e0026586_16403725.jpg





スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-18 16:42 | こてつのこと | Comments(8)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31