カテゴリ:独り言( 220 )

あっという間に・・・

庭先ではもう・・・・・・!!

e0026586_20262890.jpg

それから、それから、あっという間に還暦も過ぎ、孫も4人に増え

しわも増えてます003.gif


↑写真ぼけぼけですが・・・日々の生活もぼけぼけながら生きてます。

みなみなさまお元気でお過ごしでしょうか!

これからまた発信し続けようと思います。よろしくです



[PR]
by sachi318s | 2016-02-27 20:45 | 独り言 | Comments(0)

寒くなりました・・・

【空港】

何も知らずにあなたは言ったわ
たまにはひとりの旅もいいよと
雨の空港デッキにたたずみ
手をふるあなた見えなくなるわ
どうぞ帰ってあの人のもとへ
私はひとり去ってゆく  ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日土曜日は同窓会広島支部忘年会で毎年恒例ですが,大騒ぎして心のすす払いをしてきました
写真が・・・・・・・・ショック24日土曜日は同窓会広島支部忘年会で毎年恒例ですが,大騒ぎして心のすす払いをしてきました
069.gif

赤ちゃん,みっちゃん,オリーブちゃん,雅ちゃん,お疲れ様でした~
写真が・・・・・・・・ショック

気を取り直して・・・・
このお方たちの最近の様子をばちらりと


e0026586_20131364.jpg


いっつもボールの取り合いです(汗)(笑)
[PR]
by sachi318s | 2012-11-26 20:17 | 独り言 | Comments(4)

ちょっぴり秋風・・・

肌に当たる風が少し爽やかで,夏の終わりを感じさせられます。。。

7月からりっくんのママは職場復帰しました。
りっくんは保育園に通っています。

さちはりっくんの緊急事態に備えての待機班です。
8月に入ると,りっくんの体調が悪く待機班の出動が多かったです。

熱が続き心配しましたが,発熱後9日目にやっと落ち着き今はまた元気に通っています。

こてつは随分年を取り,「こてじぃ」の愛称でみんなに可愛がられています。

私はというと・・・・・肩の治療は続いてますが,元気です。。。が,投げの釣りはまだ禁止状態です。。。ぐすん。「サビキぐらいならいいけどね~」と,リハビリの先生はおっしゃいますが、もしもよ,大物がかかったらどうするんね!(笑)ってなわけでおとなしくしています。

今日,テレビを観てたらね,こんなこと言ってた。
「あなたがもし何年か前に後戻りできるとしたら何歳頃に戻りたいですか?」って・・・

私は考えた。若い頃に戻らなくていいから主人が亡くなる一日前にもどりたいって。

9月で丸三年だ。早いような遅いような。。。


【りっくん散髪しました】

e0026586_16345990.jpg





釣りじいさん,天国で釣りを楽しんでおられるだろうか。
[PR]
by sachi318s | 2012-08-20 16:37 | 独り言 | Comments(6)

大変ご無沙汰しておりますが・・・

昨年の10月頃から,左の肩が変だな・・・と感じていたんですが・・・
それは,だんだんと痛みにかわり,夜も寝られなくなり,とうとう3月の下旬に整形外科へ・・・

結果,肩関節周囲炎の診断を戴きました(汗)。俗に言う四十肩,五十肩というものらしいです。

肩への注射と週二回のリハビリ通いでございます。。。とほほ。。。

最近,やっとこさ,洗顔や洗濯物を干す時の痛みが柔らかくなりました(笑)。
そうそう,夜中に痛みで目が覚めることもなくなりつつあります。

もうしばらくはかかりそうですが,あせらず治していきま~す☆


りっくんは忙しく動き回っています。
e0026586_23102352.jpg


こてつは相変わらずくっつき虫。
e0026586_239237.jpg

[PR]
by sachi318s | 2012-05-29 23:11 | 独り言 | Comments(8)

やれやれ・・・



ちょこっと体調を崩しました(汗)・・・

もう少しで元気になりま~す。。。ので,ちょこっとお休みしまーす。
[PR]
by sachi318s | 2011-03-23 11:05 | 独り言 | Comments(3)

星空


ベットに横になって

窓へ寝返り打てば

無数の星達が輝いて

私を見守っているよう・・・

お星さまが寂しがるといけないので

カーテンは開けたまま眠ろうか。。。
[PR]
by sachi318s | 2010-06-13 20:52 | 独り言 | Comments(4)

時代   中島みゆき

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ
~♪


e0026586_111963.gif


出会いがあって別れがある・・・
繰り返し・・・繰り返し・・・
その度に思い出に涙。

そしてその度に思うこと・・・
必ず朝がきて一日が始まる。
このことがどれだけの人を救っているんだろう・・・
時に感謝。


   ・
   ・
   ・  
   ・
   ・

毎日静か(笑)に針仕事やってます☆
e0026586_1191934.jpg

e0026586_11102921.jpg

もう暫くはこの作業を繰り返し,その後全部つなぎ合わせてマットが完成☆


「さっちゃん,釣りには行かないの?」 って釣りじいさんからの声が聞こえてきそうです。。。
今となっては形見となってしまった,釣りじいさんからいただいた釣竿を持って海に行き供養してこようかな・・・
「釣れた?」 「移動!」 なんて,ちょっとおちゃらけた表情の釣りじいさんの顔が浮かびます(笑)。
[PR]
by sachi318s | 2010-04-24 11:35 | 独り言 | Comments(8)

春だよね。。。

庭はすっかり春の装い。。。

e0026586_10393481.jpg

e0026586_10395638.jpg

e0026586_10401698.jpg



・・・なのに,私の心は冬のまま。。。

なーんちゃって・・・ちょっとかっこつけちゃいました・・・が,やっぱにやわんね。

ならば,いつもの調子でいくぜよ☆


やっと家の片付けも落ち着き,今日からはやっとチクチク針仕事ができそうだ。
ビーズでアクセサリー製作もやるぞ~~~
あれこれとデザインを練りながら,ふ~っと 「もう一度主人に逢いたいな・・・」 と考えてしまう今日この頃です。


さてさて,先日,息子夫婦は息子の仕事仲間の方たちと釣りに出かけ,その帰りに我が家でご一行様小休憩となりました。。。

母はシューを焼いて待ってましたよん~♪
クリームはカスタードと生クリームのダブルです。
タエちゃんがコーヒーの準備をしてくれた後はみんなでぱくついてました。
e0026586_1052393.jpg


おいしい~☆・・・の一言がたまらなくうれしい母です。

30センチのアイナメを釣られた方は若い女性でした!やったね!

ご両親も喜ばれたことでしょう~♪
[PR]
by sachi318s | 2010-03-31 11:00 | 独り言 | Comments(8)

プチ旅・・・

先日,親戚のおばあちゃんの葬儀のため,ボストンバック抱えてのんびりと日帰り一人旅。
下りの新幹線に乗ってここで山陰線に乗り換え・・・

e0026586_14244144.jpg


津和野を過ぎて 日原駅で下車。。。そこからは甥の車で送り迎え・・・
いろんなことを考えながらの,久しぶりの列車の旅でした。
家を7時に出発,帰宅は20時過ぎ・・・13時間の旅でした。

列車の旅・・・癖になりそうです。。。



e0026586_14381448.gif



大きな大根をたくさんいただいたので,干してみました。ほんとはこのカゴ,魚をたくさん釣って干すためにかったのですが,野菜を干すことが多いです(笑)。
e0026586_1439293.jpg


・・・で,いいあんばいになった☆
e0026586_1449153.jpg




今日は釣り道具のお手入れ・・・
今はゆっくり点検する時間があります。。。だから少しは勉強しようかなと,チチワや電車結びをマスターしよ~~^っと☆
[PR]
by sachi318s | 2010-01-31 14:52 | 独り言 | Comments(6)

雨に濡れても~♪

Raindrops are falling on my head
and just like the guy whose feet are too big for his bed,
nothing seems to fit
those raindrops are falling on my head, they keep falling

so I just did me some talking to the sun,
and I said I didn't like the way he got things done,
sleeping on the job
those raindrops are falling on my head they keep falling

But there's one thing, I know
the blues they sent to meet me won't defeat me.
It won't be long 'till happiness steps up to greet me


e0026586_13312687.gif



以前,ここでも書いたんだけど,学生時代に観た映画の中で感動を受けたNo,1が 「明日に向って撃て」
そして一番の映画音楽はこの映画で流れた 「雨に濡れても」。
何度聞いてもドキドキしてしまうほど好きです!今日もラジオから流れてくるのを聞いてドキドキ。。。

当時,友達に 「よかったよ~この映画・・・」 と言って必ず返ってくる言葉は・・・

「どがん映画?観に行くけん!」

「ん~~~,簡単に言えばね,ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの二人組みが強盗していくと・・・そしてねロバート・レッドフォードのガールフレンドがキャサリンロスでね・・・そして最後はねたくさんの軍隊に囲まれて二人組みの強盗は殺されるとよ。。。その中の音楽がまたよかと!」・・・と,説明はこれくらいで終わっていたような・・・(笑)。

とにかく,私の中では No、1,

次は・・・卒業,ウエストサイドストーリー,サウンドオブミュージック,ロミオとジュリエットの順かな・・・

みなさんはどんな映画が心に残ってますか・・



話は変って・・・

「コテツ,お掃除の時は入ってきたらダメよ!」と言うと,毎日この格好で掃除が済むのを待ってます。

つまんないの~
e0026586_1421844.jpg



今日は晴天です。
庭でかわいく咲いてます。
e0026586_1483245.jpg

e0026586_1484895.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-01-22 14:08 | 独り言 | Comments(19)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30