カテゴリ:独り言( 220 )

もう師走・・・

早いですね~
もたもたしてるうちに・・・なんてこった!
今年のカレンダーも最後の一枚となりました。。。

でも,いいお天気続きで庭では元気いっぱいに咲いてます。
ほらね☆
e0026586_20104120.jpg

e0026586_20105927.jpg



e0026586_20154750.gif



朝露が招く 光を浴びて
はじめてのように ふれる頬

てのひらに伝う 君の寝息に
過ぎてきた時が 報われる

いつか風が 散らした花も
季節巡り 色をつけるよ

また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる 心から
 ~♪


ウイスキーのコマーシャルにぴったりくるよねこの歌。
坂本冬美さんの 「また君に恋してる」
しんみりきて,ほろっときて,微笑むような・・・

先日,元職場の先輩から 「元気になった?会わない?ランチしようよ」 と連絡が入り,
今日久しぶりに会ってきました☆
後輩も一緒に三人での楽しいランチ・・・美味しかった,楽しかった~
次回の約束もきちんと交わして またね☆の挨拶で別れたあと,普通に話をしてくれたやさしさにじーんときてしまった。。。

さて,忘年会もあるぞ~~~イヒッ。
[PR]
by sachi318s | 2009-12-02 20:40 | 独り言

あなたを待つの テニスコート
木立の中のこる 白い朝もや
あなたは来るわ あの径から
自転車こぎ今日も来るわ
今年の夏 忘れない
心にひめ いつまでも
愛することを はじめて知った
二人の夏よ 消えないでね どうかずっと
 ~♪


【秋・・・】
今年もやってきましたこの季節。
e0026586_14575041.jpg

秋だね!今年も来てくれたんだね☆なんて話しかけながら撮りました。


【野菜編・・・】
大きいきゅうりをいただいたのでキンキンに冷やして味噌をつけて食べました~♪
e0026586_1555884.jpg


冷蔵庫にある残り物の野菜でキンピラを・・・ご飯がすすむくんになりました(汗)。。。
e0026586_1574631.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-09-08 15:09 | 独り言

本場の味・・・

「お父さんに食べさせてあげて!」

と,娘の職場でアルバイトしている中国からの留学生 ハン君の手作り肉まん☆
出来たてアツアツを持ってきてくれたらしい。。。

本場の味!!なんといっても皮が一味ちがう。モチっとしてる。

e0026586_21483064.jpg


肉まんのお礼に娘が作っている物は?
ハン君とそのフィアンセの方にペアのストラップ☆★
一個出来上がり・・・2個目挑戦中・・・

e0026586_2152542.jpg



e0026586_21543379.gif



【おまけ・・・】
5月に撮った写真だけど・・・
e0026586_21555388.jpg


e0026586_21561369.jpg



こんなこんなで元気に病院通いです058.gif
[PR]
by sachi318s | 2009-06-26 21:58 | 独り言

主人がこの度の入院の前にメガネを買い替えた。

「病院からの検査結果を持っていくけえ,ゆっくり時間が取れるときにメガネ屋さんに連れて行ってくれやー」
とのこと・・・

ゆっくり時間が取れるとき?そんなに時間がかかるん?と思いながら行って来た。

主人のメガネの契約が終わりに近づいた頃,私に
「ここで検査してもらったら?」と言い出した。
「私??」
「今100均のメガネじゃろうが,一度検査してちゃんと合うのをしたほうがええで。。。」
「私はええよ」
と言ってるのに,お店の人が検査室へ連れて行った(笑)。
検査ってかなり時間がかかるもんなんじゃねー

やっと分かったよ,ゆっくり時間が取れるときに・・・って言ってた意味が。

ええよ!とはいったものの結局,中近用と近近用の2本買うことになった。

レンズを選ぶとき店員さんが,
「薄い色のついた紫外線をカットするのにいたしましょうか?」とのこと。

「私は外であまりメガネはかけないんですよ・・・だから普通のでいいですから・・・」と言った瞬間、

「ほう~,釣りに行ってやれメガネが合わんけん餌が付けにくいじゃの何じゃのいうてよう耳にするがのぉ~」

と言った主人の言葉に店員さんほほえんだ(笑)。

さっちゃんそのことすっかり忘れとったもんね。。。イヒッ。

ちょっと高い買い物になっちゃったけどこれで餌付けもバッチリになるでしょうて(爆)・・・ありがとう。
e0026586_11405846.jpg



【布遊び】
部屋の掃除をしながらやりかけのパッチワークを出してみた。。。
6畳の部屋でしつけをかけた大物です。
メガネが合わなくて投げ出し状態だったもの。。。今日からまた時間を作って一針一針やってみようかな・・・
e0026586_11435623.jpg


しつけがかかったまま。。。ぐすん。
e0026586_11443451.jpg



これはね裁縫道具入れ
真ん中に針山を付けて使うものなのにいつの間にか旅行用の化粧品入れになっていた。
e0026586_11483091.jpg

これもきちんと使おうっと。
[PR]
by sachi318s | 2009-05-22 11:50 | 独り言

夏時間・・・

今週から冬時間から自分で決めた夏時間のリズムに変えて生活しているさちです。。。
が今日も冬時間で目覚めました(笑)。

こてつと言えば最近どうしたことか散歩中にあっちいったりこっちいったりリードを引っ張りまくる始末。。。
きっと私が甘えかしたのに違いない・・・反省。

そんな時の軌道修正にはこれが一番。
e0026586_2320038.jpg

ビールではありません(爆),空き缶ですよ~。これをビニール袋に入れて持っていきます。
リードを引っ張り始めた時さりげなく上から落として 「ガチャン」 といわせ驚いたら OK!
2・3回繰り返すうちにわき道にそれたり引っ張ったりする行動はやらなくなります。
ワンちゃんにとっていやな音なんでしょうね。

以前,テレビでやってるのを見たことがあったので試してみたところ完璧にOKでした。ふぅー。

昔のこてつに戻り私のペースにあわせて歩いてくれます。

e0026586_2332891.jpg


これからもヨロシクね,こてつ。


立派な木の芽をいただいたので久しぶりに押し寿司をつくりました。
チューリップをイメージしたんだけどどう?見える?
e0026586_23351648.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-04-28 23:35 | 独り言

雪にもマゲズ・・・

先日は蕾もすっかり雪で覆われていたけど,咲いたよ~♪
e0026586_1043257.jpg


三つ葉もパセリも雪が解けて嬉しそうにしています。
どうだい,強かろうが!と言ってるみたいです~♪
e0026586_10442176.jpg

e0026586_10444143.jpg

うれしいね~春がそこまできています。。。


こてつはというと・・・

私が退院した日,さぞかし嬉しくてもぐりついてくるだろうと家族全員が思ってました。。。
ところが・・・・・・・違ってました。
お座りをしたまま一声 「クゥーーーン」と啼きそ~と側にきて頭を私の手にくっつけたまま離れませんでした。
9日間家にいなかったことの意味がよく分かってたんですね・・・

今はこうして離れようとしません。。。
甘えん坊復活です。
e0026586_10555439.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-03-06 10:56 | 独り言

しばらくの間…

日曜日から熱と左足の膝から下が赤く腫上がり即入院となりました。
しばらくは身体を治すことに専念します。
一週間くらいの予定です。
[PR]
by sachi318s | 2009-02-17 04:50 | 独り言

見~つけた~♪

e0026586_1345139.jpg

蜂の種類はわからないけど・・蜂の巣よね・・・
中を見てみたら ↓ こんな感じ。。。
e0026586_12524234.jpg

建築途中で諦めとらすねー。

さち,思うに・・・

このお家の設計担当のお方には申し訳ないけど・・・

そして,いらんことかもしれんけど・・・

出入り口が長すぎじゃないんかねー?
それでもってみんなやる気なくしたんと違うやろかー(爆)。

セロテープでくっつけて飾っとこ~っと。


【おまけ】
e0026586_1321232.jpg

寒いそうです。。。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-02-12 13:05 | 独り言

   束の間のさみしさ うずめるために
   君の歌声を 聞いていた
   せまいホールの 壁にもたれて
   君の動きを 追いかけていた
   飛びちる汗と 煙りの中に
   あの頃の俺がいた
   オー ジョニー 君は今
   オー ジョニー どこにいるのか
 ~♪

e0026586_1322042.gif


【返金・・・】
e0026586_1344663.jpg

先日,スーパーで新物わかめを一パック買って帰ったら,茹ですぎ状態な感じでべったりとくっついてて,とても食べられるようなものではなかった。
・・・・・それでも茎の部分だけはどうにか使えそうなので,周りのべとべと状態をそぎ落として朝食のお味噌汁に入れてみた。。。ダメ!
入れた途端べとべとが小さくなって浮いてきた(汗)。

「こりゃあ使い物にならんわ!!もう!231円もったいなぁ!!」

とぶつぶつ言いながら,即電話するのが私のスタイル(笑)なのに,この日は主人の検診日でバタバタしてたので電話をする時間がなかった。
夕方にでも電話しよう!と思いながら忘れてしまって数日が経過・・・

そしたら・・・スーパーの食品担当の方から電話がかかってきた。

スー 「〇〇さんのお宅でしょうか?先日わかめをお買い求めいただいたと思うのですが・・・」

その時点でピーンときた!! 

さち 「そうなんです!231円の新物わかめでしょう・・・苦情がありました?
    べとべと状態で食べられませんでした・・・」

大変申し訳なかったと平謝り・・・
とりあえずスーパーのカードで買った人を調べて連絡をしているとか。。。

もう,処分してしまって現物はないことを話すと,結構でございますとのこと。
これからお家の方へ返金をお持ちいたします。。。
ということでわざわざ粗品と返金分231円を持ってこられた。

よくよく話を聞いてみると,2段目の商品に冷却がかかっていなかったということが判明したそうです。。。なるほどねー。

かなりの苦情がいってる様子でした・・・そうじゃろうて・・・。

スーパーの方から連絡があったのは初めての経験でした。

・・・でも,スーパー専用のカードを持ってない人もいたでしょうにね・・・


【合格】
かよっぺが運転免許書をもらって帰ってきました~♪
お祝いに・・・餡入り抹茶ケーキを焼いて待ってました。
e0026586_13392769.jpg

よかったね。お疲れ様。

スキン提供・・・   
[PR]
by sachi318s | 2009-02-11 13:40 | 独り言

立ち退き・・・

椿なんだけど・・・
昨日の水道工事が始まるまではここにあったんです。。。
e0026586_14523053.jpg

ここには椿に紅葉やカイドウがうえてありました。。。はい。
この下の水道管が破れていたため掘り起こさなければならなくなってしまったわけです。

椿には蕾がたくさんついていたので残すことにしました。
e0026586_151164.jpg


移転先は↓
e0026586_14592026.jpg


ただ引っ越すだけの作業なのに2時間もかかってしまいましたがどうにか落ち着きました。
枯れなきゃいいですが(汗)・・・


【シャンプー】
水道工事が終わってこちらも安心してたっぷりとやらさせていただきました。
こてつ君のシャンプーです。
嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくりです。
e0026586_1555154.jpg

昨日は工事の休憩中,軍手を取ったり,じゃれたりしておじさんたちの笑い声がしてたね。



スキン提供・・・   


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-02-05 15:13 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31