カテゴリ:独り言( 220 )

安奈・・・甲斐バンド




ブログに興味ありませんか・・・と,ほしいかさんからのお言葉をいただいてやってみようかなと決心し,皆様方の励ましやご教授いただきながら2週間経っっちゃいました。ありがとうございます。

「さち」一人でぼそぼそやっていても何の成長もなければ,楽しみもないのでございます。こうして皆様方と会話することでまた新しい世界が広がるものだと思います。失礼なことがあるかもしれませんがどうぞ水に流しておくんなさいまし。。。これまで同様じゃんじゃん遊びに来てくださいお待ちしております。

    ♪ 安奈~ おまえの愛の灯はまだもえているかい ♪
   
 
[PR]
by sachi318s | 2005-07-28 09:22 | 独り言

智恵子抄

今日からタイトルは朝起きて思わず口づさんだ(頭をよぎった)歌にしよう!!

♪東京の空~灰色の空
  ほんとの空がみたいという~
   すねて甘えた智恵子・・・♪

毎朝のことだが,若~い頃から口づさまなくても心で何か歌っているメロディがある。
それは悲しいときも苦しいときも,絶望のときも・・・もちろん楽しいときも

最近,それが不思議におもえてきた。書き留めてみたくなった。

だから・・・「さちのつれづれ」にお越しいただいた方タイトルをみて思わず「なんじゃこりゃ」と感じられると思いますが,そういうことです。。。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-27 09:45 | 独り言

ありがとうございます。

「さちのつれづれ」へお越しのみなさまへ心より


暑中お見舞い申し上げます


さちのつれづれも木曜日で2週間記念となります。じゃあ木曜日に報告すればいいじゃん!とおおもいになられるかもしれませんが,私は今日から記念日を秒読みに入っているのでございます。

どうか今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-26 16:50 | 独り言

大忙し!

今日も大忙し。
墓参りをしたり,こてつのシャンプーしたりとバタバタ・・・
しいて言うなれば,もう一人主婦が欲しい・・・

今夜行けるかな~行きたいな~

まだわっかんねぇだよ~~~
[PR]
by sachi318s | 2005-07-23 14:01 | 独り言

るんるん金曜日


今週行けるかな・・・

土曜日の夜あたり,行きたいな~。
でもちょっと気になることが!先週蒲刈のいつもの波止へ行ったとき

えっ!!常夜灯が消えてる!

釣りが好きだと言っても全く灯りがないところではちょっと危険。
釣り禁止の看板もでてないのになぁ~なんて独り言をいいながらセカンドポイントへ泣く泣く・・・
どうしたんだろう。大地蔵の少し先の波止。

偽物漁師さ~~~ん,ご存じないですか~~~単に電球が切れてるだけだったのかな~
[PR]
by sachi318s | 2005-07-22 10:18 | 独り言

さようなら・・・の言葉

私が高校生の時の英語の先生が話されたことで,時にふれ思い出す言葉がある。
 
 「私は夏休みには必ずと言っていいほど海外へ旅行に行ってます。そこではいろいろな国の方と の出会いがあり会話もあります。そんな中で思うのは,日本のさようならと言うことばの響きがとても美しく感じるのです。私には世界のどの言葉の響きよりきれいな響きだと思うから,別れの握手の時は必ずさようならと心をこめていいます。」

そうなんだ・・・と私も何回も言ってみるけどなにかピンとこなかった。

だけど歳を重ねるにつれて少しづつ分かるような気がしてきた。

元気のいい   さようなら
涙の       さようなら
怒った      さようなら

さまざまな人間模様があると思うが,いずれにしてもいい出会いの後にでる言葉なのかもしれない。。。。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-21 10:28 | 独り言

一体どうした!

なぜ?
朝目覚めたとたん,ちあきあなみさんが歌った「朝がくるまえに」のメロディが頭の中でかけめぐってる!!
気持ち的には思いでの曲拓朗さんの「旅の宿」を熱唱したいのに・・・(オーバー)

♪ なんでだろう~なんでだろう~ ♪

どうしても ♪ 夜更けの霧が~雨に変わる頃~ ♪ となってしまう。。。

なんだか今日はのってるぜ!!
[PR]
by sachi318s | 2005-07-20 09:49 | 独り言

写真は火曜日に!!

こんばんは~~~

行ってきましたよ~
帰宅時間は午前3時・寝たのは午前4時・起床時間午前6時
まいった,まいった。。。

結果はイカ4杯
     コイワシ少々   (なんだか調味料みたい)

画像がはりつけられんとです!

悲しか~~!!

火曜日までお待ちください。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-17 22:02 | 独り言

晴れ

夜釣りに行ってきま~す。

今から夕飯の支度・片付け・コテツの世話がすんでから!!

ふるさとの香りのカテゴリを作ってみたけど,投稿した記事はじぇ~~~んぶ一覧となってここへでちゃうんだね。

幼なじみさ~~~ん,方言でもなんでもよかよぉ。。。。
たま~にはさっちゃんとこにも遊びにおいでよ!
[PR]
by sachi318s | 2005-07-16 17:07 | 独り言

晴れ

久しぶりに晴れました,が,湿度が高くむしむしころころきんちょうる!でございます。

昨日はたくさんの方にお越しいただきまして,ありがとうございました。
「さちのつれづれ」今後ともどうぞよろしく!

さて明日から私3連休・・・心はすでに 釣り
やっほう!な気分!
もちろん現在闘病中のハズバンドちゃんの様子をみながらではございますが,頭のなかは海・波止・魚が駆けめぐってます。
早朝に行ってみようかなって思っても問題は 「こてっちゃん」!朝食タイムが気になり釣りに専念できないかも・・・ん~~やはり夜釣りが無難か。。。

いずれにしてもいってくっぺ!!
[PR]
by sachi318s | 2005-07-15 13:37 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30