カテゴリ:独り言( 220 )

     ビートルズはもう聞かないなんて
     君は言ってたね
     吸えない煙草に火をつけて涙もこぼさずに
     出て行った君と入れ違いに訪れた孤独
     涙さえ見せてくれれば引きとめられたのに
     さよなら君と過ごした日々よ
     燃えつきた愛の重さ
     ビートルズはもう聞かないなんて
     きみは言ってたね
     すりきれたレコードだけが悲しみ廻してる
 ~♪

e0026586_14482839.gif



【庭では・・・】
久しぶりにいい天気です。
昼食をすませ庭で咲いてる花をさがした。
あった・あった,日光浴の最中にちょっと影をつくってごめんね。
e0026586_14531742.jpg



セリも気持ちよさそう~
e0026586_14535163.jpg


先日の冷え込みがうそみたい。

さて,これから針仕事して・・・
洗濯物をとりこんで・・
こてつにおやつのリンゴをたべさせて・・・
主人の湯たんぽのお湯をとりかえて・・・
夕飯の支度・・・

今晩のおかずは 「肉じゃが」,レタスとベーコンのスープ。生野菜はきゅうりとトマトとコーンの予定。。。
[PR]
by sachi318s | 2009-01-27 15:10 | 独り言

-0.1・・・

昨日のわが町の最高気温は-0.1度だったらしい・・
このことを聞いて全身凍った(笑)。

確かに家にいても足は冷たく背中はゾゴゾゴ・・・
ほんとに冷たかった。

昨夜ちらちらと降ってた雪も今朝は↓↓↓この程度。。。ホッ。。。
e0026586_11151430.jpg


朝起きて道路の凍り具合をチェックしてたら娘が起きて来て 「散歩は私が行くよ。」とありがたいお言葉(笑)。

空をみてみるとお星様がキラキラと輝いておりました。
よし,今日は晴れるぞ。

でも,娘は散歩から帰ってしみじみと言っておりました。。。

「マジで凍っとるし・・・」 

ありがとうね。感謝感謝。

その後ちょっと横になってたら一時間の大寝坊。。。ぐすん。

本日は晴天です。

爽やかな青空が広がっています。

まあ寒いには寒いですが・・・(笑)



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-25 11:22 | 独り言

     夜が明けて手さぐりをしてみた
     ぬけがらのとなりには
     だれもいない
     目をあけて部屋のなか見てみた
     陽がもれる窓のそば
     だれもいない
     夢を追いかけて
     ひとりふかすたばこのけむり
     白い白い
 ~♪


【夕飯】
今晩のおかずは天婦羅。
カリフラワーの天婦羅が好きでよく作ります。
ほくほくして美味しいんだ~
e0026586_2243355.jpg



そういえば・・・パンを焼きながら思い出したことがありました。。。
e0026586_2246057.jpg


去年の年末に宅配便の方が荷物を持ってこられた時のことですが,
その方,娘の知り合いの方で,もう大変忙しいご様子で・・・

「今日中に終わりそうにないよぉ・・・」と言う声が聞こえてきた。

夕方6時ごろだったかな・・・丁度食パンが焼きあがったとこで,私はその食パンを大きくちぎって 「これ焼きあがったとこだからちょっと熱いけど車で食べて!」と渡した。。。
それから数日後その方がまた荷物を届けに来られまして,

「先日はありがとうございました。
ほん~~~と美味しかったです!!
あの味忘れられないっすよ!!!」

とのこと・・・

「喜んでくれてありがとう!」とさりげなく言ってはみたものの・・・


丁度疲れがピークに達してたのだろうな。。。とか考えてるうちに,美味しかったとしみじみ言ってくれた言葉に胸が熱くなって涙が出そうになったのでした。。。


スキン提供・・・   
[PR]
by sachi318s | 2009-01-19 22:59 | 独り言

     生まれながらの才能のことを
     神様からのギフトと人は呼ぶらしいけれど
     ぼくのはちっちゃな箱だな

     リボンもなくて色だって地味で
     みすぼらしいその箱が
     なんか恥かしくて後ろ手に隠していた

     最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で
     どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう
 ~♪

e0026586_11364037.gif



【初詣】
毎年,初詣は近くの 「新宮神社」 へ行っています。
今年も元旦に娘の厄除けの御祓いを兼ねて二人で行ってきました。
e0026586_11394215.jpg


御祓いの後はおみくじです!

「凶あり,凶なしのどちらのおみくじになさいますか?」と聞かれ,

凶のない人生なんてあるものか・・・と思い 「凶ありでお願いします。」と引いてみると・・・
今年も「大吉」でした!!

雪がはらはらと降る中,こころが暖かくなったような気がして・・・グ~~~(古いか)。

今年も元気に一年が過ごせますように!



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-17 11:50 | 独り言

イブ。。。

e0026586_21504074.gif


今年のコテツのケーキはチーズケーキ。
かよっぺが買ってきてくれました。おいしそうだ!
e0026586_21533550.jpg


ちょっと写真撮らせてね。
e0026586_21543489.jpg


この後,一口でパクリ!何度もお皿をなめてました(爆)。


今日と明日の二日間はお父さんの年内最後の診察日。
待ち時間が長いのと胸に溜まった水を抜くので一日かかります。。。
明日もじゃ~~~。

今年のイブは早くねよ~~~~っと。


e0026586_220291.jpg







↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-12-24 22:00 | 独り言

危うく・・・

火花が散った!

↓↓↓向って右から二番目のスイッチがないでしょう・・・
e0026586_9301671.jpg

そのスイッチが落っこちてたので,あれっ!と思いはめ込んでみたんです。。。
コンセントを外してからやるべきでした(恐)・・・

バチバチッの音とともに大きい火花が散った!!!

感電するとこでした。。。というかしたんじゃろうか?(汗)
手がいたかったっす。
火花が当たったところは焦げました。。。ぐすん。
一瞬の出来事で驚きましたぞえー。
みなさんもどうかご注意くださいね。
・・・と言うかこんなバカなことはしませんよね(滝汗)。。。

バチバチの音で興奮したのか火花か・・・それとも私の 「アッ!」 と言う声に驚いたのか,
↓↓↓吠える吠える!「大丈夫よ」と言っても私の回りをグルグル。
e0026586_9393659.jpg

ごめんなさい,私が悪かったです。。。ふぅー。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-21 09:40 | 独り言

初雪

やっぱり降ってました!初雪です。
e0026586_2264065.jpg

朝,目が覚めて恐る恐る(爆)窓を開けてみたら,うっすらと・・・
滑り止めのついた長靴を履いて(汗)散歩です。
「こてつーゆっくりよ!」と言い聞かせた甲斐あって,滑らずにすみました(笑)。

これから雪が気になる季節となりました。
明日は冬用タイヤに切り替えです。


【お礼に・・・】
先日,知人の方に新米をいただいたので,そのお礼に焼きたてのパンを持って行ってきました。
クルミあんパンと惣菜パンとクリームパンの3種。
e0026586_22164566.jpg


帰りにはトランクにこれだけの野菜を乗っけていただいて・・・ありがたい☆
e0026586_22223365.jpg

明日の夕飯には何を作ろうかな~
ロールキャベツもいいね。



おまけ・・・爆睡中です037.gif。。。
e0026586_22352522.jpg



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-19 22:24 | 独り言

今日は一気に冷え込み明日はちらっと雪の予報がでてます。。。

もう・・・寒か~007.gif

11月の半ばにもなるとだんだん気忙しいですね。
私の生活も忙しくてたまらん・・・というい訳でもないのですが,主人の退院が一応今月の末頃を目標にということになりまして(もちろん順調にいけばの話ですが・・・),そのための準備にとりかかっている毎日です。
退院後も酸素付きの生活になるので今日はその器具の使用説明を30分ほど聞いてきました。

ベッドで使うものと移動の時に使うものと・・・初心者としましては本人はもちろんですが家族としましても聞き逃してはなるまいと必死で聞いてきました(汗)。。。

まーこうした環境の変化を静かに受け止めながら頑張ってます。

こんなこんなの生活を過ごしながら,先日みかんを買いに大芝島までドライブに行ってきたのですがその帰りに道路沿いの農協で野菜などを販売しているのを発見。
「サツマイモ」 の表示をみ~つけた☆
二袋買って帰りすぐに蒸してみると。。。サツマイモはサツマイモじゃろうばってん・・・
e0026586_2029876.jpg

紫芋ですたい!
袋には「紫芋」と表示してあるものもあったのに,この袋にはサツマイモと・・・。

そこで,一個つぶして紫芋のケーキを焼きました。
e0026586_20351321.jpg


サツマイモの表示がどうのこうの,やれ紫芋の表示がどうのこうのとぼやいたわけですが・・・
美味しかったっす!(爆)






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-18 20:38 | 独り言

公園で・・・

近所の公園を通るたびにデジカメを忘れたことに気づき 「さっちゃんのバッカーン」と心でさけんでるのですが・・・
今日は持ってきましたぞえ~♪

紅葉してます☆

e0026586_13482779.jpg

夕方,うす暗くなってここを通ると胸がキュンとなるくらいに秋の さみしさ 感じます。

e0026586_13505196.jpg

↑↑↑  紅葉し始める頃のこんな色合い・・・好きです。
パッチワークしたくなります。。。

e0026586_13534515.jpg



ふと,足元をみると ↓↓↓  大きな葉っぱだね。。。
e0026586_1493752.jpg






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-10 14:10 | 独り言

一週間経って・・・

一週間振りの更新になりました。。。

その間,何をしてたかというと・・・
干し柿用の柿をいただいたので,ひたすら皮をむき(汗),
e0026586_13114513.jpg


コーヒーパンを焼き・・・
e0026586_13123445.jpg


それから,エギンググッズを揃えたり(笑)・・・アレッタ君お世話になりました~♪
e0026586_13141154.jpg


ばたばた~っと過ぎてしまいました。


そして,オフ会でいただいたお土産は・・・一夜漬けにしたり,
e0026586_1317854.jpg


アオリンちゃんはくるくるっと巻いて冷凍しております☆
e0026586_13185015.jpg


さっちゃんが釣ったアオリンちゃんは?
ペロリンといただきましたです!!こりこりっとしてめっちゃ美味しかったー!

思い出します!トマトさんにつきっきりで教習を受けた事。(撮影者・HIROさん)
e0026586_1324625.jpg


右上のロゴ画像の撮影者・HIROさん。


さて,今日はタエちゃん(我が家のお嫁さん)が船釣りに出かけています☆
釣れたかな。。。


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-19 13:23 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30