別れの朝

あれ~~~!!

四季釣造さん・釣りばかさん・釣りバカ家族さん


ごめんなさ~い!!

返信コメント書いてたら,どうしたことかじぇ~~~んぶふっとんじゃったんです。。。

桃色といき・・・あまり歌ったことないから練習しときま~す。
ごめんね・・・・私も好きです。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-31 21:39 | 独り言

夏休み・・・拓郎

♪麦わら帽子は もう消えた~♪

本日はこの歌ばっかり繰り返し繰り返し・・・

雨が降ったり止んだり・・・せっかくの休みだというのに!
でも,さちはやります・・・行きました。昨日!!
ふふふ・・・休日が終わってまとめてご披露いたしやす。

おったのしみに~~~
[PR]
by sachi318s | 2005-07-30 11:04 | 独り言

小雨が降ってますね。。。

♪  誰のせいでもなくて 背中がとても寒くて
   俺の抜け殻だけが 宙に舞う ライライライライ     
  
   ああ このまま 悲しみよ 雨になれ
   ああ このまま 悲しみよ 雨になれ
 ♪
[PR]
by sachi318s | 2005-07-29 12:59 | 独り言

安奈・・・甲斐バンド




ブログに興味ありませんか・・・と,ほしいかさんからのお言葉をいただいてやってみようかなと決心し,皆様方の励ましやご教授いただきながら2週間経っっちゃいました。ありがとうございます。

「さち」一人でぼそぼそやっていても何の成長もなければ,楽しみもないのでございます。こうして皆様方と会話することでまた新しい世界が広がるものだと思います。失礼なことがあるかもしれませんがどうぞ水に流しておくんなさいまし。。。これまで同様じゃんじゃん遊びに来てくださいお待ちしております。

    ♪ 安奈~ おまえの愛の灯はまだもえているかい ♪
   
 
[PR]
by sachi318s | 2005-07-28 09:22 | 独り言

智恵子抄

今日からタイトルは朝起きて思わず口づさんだ(頭をよぎった)歌にしよう!!

♪東京の空~灰色の空
  ほんとの空がみたいという~
   すねて甘えた智恵子・・・♪

毎朝のことだが,若~い頃から口づさまなくても心で何か歌っているメロディがある。
それは悲しいときも苦しいときも,絶望のときも・・・もちろん楽しいときも

最近,それが不思議におもえてきた。書き留めてみたくなった。

だから・・・「さちのつれづれ」にお越しいただいた方タイトルをみて思わず「なんじゃこりゃ」と感じられると思いますが,そういうことです。。。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-27 09:45 | 独り言

ありがとうございます。

「さちのつれづれ」へお越しのみなさまへ心より


暑中お見舞い申し上げます


さちのつれづれも木曜日で2週間記念となります。じゃあ木曜日に報告すればいいじゃん!とおおもいになられるかもしれませんが,私は今日から記念日を秒読みに入っているのでございます。

どうか今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-26 16:50 | 独り言

精霊流し・・・

もうすぐお盆,思い出すのは精霊流し。。。
今は環境問題で精霊船を海へ流すのはかなりの規制があり,以前のような賑わいもなくなったよう思う。。。少し淋しい!

父の初盆の時はまだ賑やかだった。私高3の時だった。
六畳の部屋の長さほどあったと思う・・・精霊船。お盆に帰ってこられた精霊様を極楽浄土へとお見送りするために精霊船におみやげ(果物・だんご等)を乗せて海へ流しました。西へ西へ流れていくように西方丸と書いた帆をあげて・・・(我が家のこと)
親戚・知人が集まり海まで船を運び,その間爆竹をならし鐘を鳴らし,耳が痛くなるほど。。。

なつかしい思い出。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-25 09:19

大忙し!

今日も大忙し。
墓参りをしたり,こてつのシャンプーしたりとバタバタ・・・
しいて言うなれば,もう一人主婦が欲しい・・・

今夜行けるかな~行きたいな~

まだわっかんねぇだよ~~~
[PR]
by sachi318s | 2005-07-23 14:01 | 独り言

るんるん金曜日


今週行けるかな・・・

土曜日の夜あたり,行きたいな~。
でもちょっと気になることが!先週蒲刈のいつもの波止へ行ったとき

えっ!!常夜灯が消えてる!

釣りが好きだと言っても全く灯りがないところではちょっと危険。
釣り禁止の看板もでてないのになぁ~なんて独り言をいいながらセカンドポイントへ泣く泣く・・・
どうしたんだろう。大地蔵の少し先の波止。

偽物漁師さ~~~ん,ご存じないですか~~~単に電球が切れてるだけだったのかな~
[PR]
by sachi318s | 2005-07-22 10:18 | 独り言

さようなら・・・の言葉

私が高校生の時の英語の先生が話されたことで,時にふれ思い出す言葉がある。
 
 「私は夏休みには必ずと言っていいほど海外へ旅行に行ってます。そこではいろいろな国の方と の出会いがあり会話もあります。そんな中で思うのは,日本のさようならと言うことばの響きがとても美しく感じるのです。私には世界のどの言葉の響きよりきれいな響きだと思うから,別れの握手の時は必ずさようならと心をこめていいます。」

そうなんだ・・・と私も何回も言ってみるけどなにかピンとこなかった。

だけど歳を重ねるにつれて少しづつ分かるような気がしてきた。

元気のいい   さようなら
涙の       さようなら
怒った      さようなら

さまざまな人間模様があると思うが,いずれにしてもいい出会いの後にでる言葉なのかもしれない。。。。
[PR]
by sachi318s | 2005-07-21 10:28 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★