<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

18年・・・幕開け

花火



  今年もさちのつれづれをよろしく!


【18年の幕開けの歌は・・・】

 ひとり
        「愛してる」って最近 言わなくなったのは
       本当にあなたを愛し始めたから
       瞳の奥にある小さな未来のひかり
       切なくて愛しくて吸い込まれていく

       たった一つのこと約束したんだ
       これから二度とはなさないと
       たった一人のため 歩いてゆくんだ
       あなたに二度と 悲しい歌
       聴こえないように

[PR]
by sachi318s | 2005-12-31 22:35 | 挨拶

あああ

e0026586_8332758.jpg

[PR]
by sachi318s | 2005-12-30 15:14

17年・・・新鮮でした。



今年も残すところ今日と明日の2日間となりました。「さちのつれづれ・・・」にお越しの皆さま,今日はさちの一年を振り返り今年のしめくくりとしたいと思います。

【ブログ】
ここでおなじみの「ほしいか」さんに勧められ,ブログを始めました。ちなみに最初の書き込みは釣りじいさんでした。それから少しづつお友達も増え,今では私の生きがいになっているブログです。みなさんの暖かい心に触れながら来年を迎えることができ大変嬉しく思っています。
7月14日,新鮮な日々の幕開けでした。

【故郷】
長崎県平戸市田平町へ36年振りの帰郷となりました。
前日は少しの緊張で胃が痛かった。36年という月日は少し長すぎたかな。。。
そんな不安の気持ちとは違い,故郷の土・香り・友人は私を暖かく包み込むように迎えてくれた。友人達の大きなやさしさに自分の心の狭さを痛感した。今でも昨日のことのように思い出し涙が溢れる。。。ありがとう友人達!ありがとう故郷。
11月4日の出来事でした。

【大崎上島】
釣りじいさんのお誘いを受け,あこがれの大崎上島への釣行となった。
安芸津港での待ち合わせ,釣りじいさんとすすむさんとの初顔合わせにドキドキ!!したのは言うまでもありません。大崎で迎えていただいたのは,またまた初顔合わせの四季釣造さん,お三方様は私に気を使って,本来の釣りが出来なかったでしょうね。。。時間とともに緊張も次第に薄れて行き,楽しい一日を過ごす事ができました。
ここで初めてハゲを釣らせていただきました。それも32cmの大物でした。
人との触れあいがとても新鮮でした。ありがとうございました。
11月中旬の出来事でした。

大崎上島再上陸は12月中旬の出来事。
この日は風がひどく釣り場を何回も移動・・・その車中ではブログの話しなどで盛り上がり,一日の経つのがとても早かった。
なぜかこの日以来 さちの涙腺がゆるくなったような。。。嬉しかった。

こんなことがありました一年でした。
来年はどんな年になるでしょう・・・明るく迎えます18年!


皆さま☆どうぞよいお年を!

来年もよろしくお願いします☆



【追記】
皆さまへは心配をおかけしております主人ですが,2月~8月までの入院治療の結果,副作用がひどくまだまだ回復ができておりません。。。部屋で寝て過ごす毎日が続いております。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。皆さまの暖かいお心に心から感謝しております。
[PR]
by sachi318s | 2005-12-30 06:39 | 挨拶

つかれた

 


大掃除です

ただいま休憩中!!休憩するともうやる気が薄れちゃいます。。。

でも,今日で終わらないと・・と気持ちを入れ替えて!やっちゃいます!

もうすでに腰が・・・
[PR]
by sachi318s | 2005-12-29 12:13

愛燦燦

        雨 潸潸(さんさん)と この身に落ちて
       わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
       人は哀しい 哀しいものですね
       それでも過去達は 優しく睫毛(まつげ)に憩(いこ)う
       人生って 不思議なものですね

       風 散散(さんざん)と この身に荒れて
       思いどおりにならない夢を 失(なく)したりして
       人はかよわい かよわいものですね
       それでも未来達は 人待ち顔して微笑(ほほえ)む
       人生って 嬉しいものですね

       愛 燦燦(さんさん)と この身に降って
       心秘そかな嬉し涙を 流したりして
       人はかわいい かわいいものですね
       ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
       人生って 不思議なものですね
       ああ 未来達は 人待ち顔して微笑(ほほえ)む
       人生って 嬉しいものですね


【仕事納め】
本日は仕事納めです。
明日からさちは家事でバタバタしそうで,なかなか歌詞をしたためる時間がないかと思います。
だから今日は今年一年の歌の締めくくりとして,この歌を,ブログ友のみなさまへプレゼントしたい!みなさんとブログを通じてのステキな出会いがこの歌に全て含まれているように思います。

いろんなことがあったけど皆様と出会ったことで,さちはほんとに

★ステキな一年を過ごすことができました★

ありがとう!!明日からは【さちの一年】と題して,時間の許す限り,つれづれなるものを・・・と思ってます。どうぞよろしく!

皆様へ感謝を込めて・・・カーネーションを・・・
[PR]
by sachi318s | 2005-12-28 10:21 | 挨拶

少女

        白い壁を染めて 草笛が 響く丘
       菜の花と そして夕月
       切れた鼻緒 帰り道の少女が一人
       灯りが恋しくて 震えていた



【満四歳!になりました】
12月27日 こてつ の誕生日です。

こてつ が家族の一員となって4年になります。
こてつ は さち母さんの心の支えになってます。辛いこと悲しいこと全てのことをとらえ,さち母さんが涙を流せばだまってなめてくれ,天然のまったりムードはどれだけさち母さんの心を癒してくれただろう・・・

ありがとう!こてつ
[PR]
by sachi318s | 2005-12-27 09:20 | こてつのこと

こてつ

バタバタ状態です~

昨夜のこてつを披露しますね。。。

「こてつく~~~ん」
「は~い!」のポーズです。さちのお気に入りのポーズです。
[PR]
by sachi318s | 2005-12-26 11:01

クリスマス



お出かけしてきます。クリスマスだもん・・・
[PR]
by sachi318s | 2005-12-25 08:12

メリークリスマス





           ☆聖夜☆


イブですね。。。今年のイブはこてつとしず~~~~かなイブです。今年の締めくくりのような。一年を振り返りながらケーキでも食べようかな。朝までこてつと二人(?)だよ~~~





みなさんにとってHARRY EVE でありますように。。。      

 
[PR]
by sachi318s | 2005-12-24 12:39

ナイス ペアー




                 こてつとお留守番・・・ナイスペアー

                 こんな日はめったにないぞ~

                 こてつはどんな日もマイペース!

                 おねんね・・・・・

                 さちはこれからお片づけ。。。

                 明日天気だったら行こうかな。。。




 
[PR]
by sachi318s | 2005-12-23 12:54


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★