バラ色の雲

                バラ色の雲と 思い出をだいて
              僕は行きたい 君の故郷へ
              野菊をかざった 小舟の陰で
              くちづけ交わした 海辺の町へ

              初めて見つけた 恋のよろこび
              君はやさしく 涙をふいていた
              バラ色の雲と 思い出をだいて
              逢いに行きたい 海辺の町へ




お楽しみ週末も雨みたい・・・

釣りをお考えの皆様・・・がっくりね!!

さちは明日,プチ同窓会へ行ってきま~す。ここでおなじみの嘉さん,しまちゃん,たまにお越しのmimiちゃん,みっちゃんたちと逢う予定です。。。今回しまちゃんは都合で逢えなくて残念だけど,次回は逢おう!!

福山でありま~す。嘉さんは車で田平からお越しです。雨だからくれぐれも気を付けてね。
mimiちゃん38年ぶり!昔のイメージはかなぐり捨てておいでね・・・にこっ!
みっちゃん!朝から乗り込みますゆえ・・・よろしく!
しまちゃん!ごめんばってばか笑いしてくるせん!。。。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-30 13:19 | 独り言

ボサノバ


     男の心 Bosa Nova 女はいつでも Swinging Jazz
    ぶつかるリズム 悲しいまるでパズルみたい
    抱きしめられたあとで 初めて知った
    あなたの胸の冷たさ
    サヨナラの言葉さえ 言えなかった
    耳に残る Bosa Nova
    せめて最後の夜なら2人だけで踊りましょう
    涙がこぼれ落ちたら 私を抱きしめて

    昨日の夜は はかなく 消えた思い出ね
    いつかはこんな別れがくると知っていたわ ~~~♪





【掟破り・・・】

ここ数日,珍しく食欲がなかった私だけど,たまに食パンをこんがり焼いて食べたくなっていた。
その日も夜の薬を飲むために,食パンを焼きマーガリンを付けて食べていたところ・・・何やらその香りにたまらなくなったのだろう,こてつが鼻で2回ツンツンと合図する。

「僕にもちょうだい!」

「ダメ!こてつのじゃないでしょ!ダメ!」

「イヤダ!欲しい!!」ツンツン・・・姿勢を正してお座りポーズ。

息子にやかましく言われていた「人間の食べ物を絶対に食べさせるなよ!」・・・と。


・・・・・・・・・・・・つい!掟を破りました!・・・さっちゃん!!

パンの耳ばすこ~~~~しやったとです。。。じぇったい後でほしがっちゃでけんよ!って言うて。

その日から・・・誰かが食パンを食べるたび,その人の横できちっとお座りしてまっとるとです,もらおう思うて・・・そして待ちきれず吠えるとです,「はよくれ!」って。。。

あ~~~バレル日が近い。。。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-29 15:32 | こてつのこと

CARENDAR GIRL

             I love,I love,I love
            my Carendar girl
            Yeah,sweet
            Carendar girl   ~~♪



最近,今更のように,「ニール セダカ」 さんの曲を聴いている。。。
流行ったよな~~~!!


【休日】

雨・・・熱・・・

寝てました!!

最近,よく熱が出るようになった。若い頃は風邪を引いても熱がでないから,休まれもせず・・・
少しは熱がでればいいのに・・・なんてよく思ったものだが,最近は出すぎ!

少し熱になれっこ。

今日は気分がよくなれば,PCの前でしばらく遊び,頭痛がすれば横になりという一日だった。

でも,だいぶいいかな。。。鼻づまりがひどいけど。。。

いろいろしたいことがあったのに(キスインボックス製作)・・・
[PR]
by sachi318s | 2006-06-25 17:30 | 独り言

夏の思い出

                夏がくれば 思い出す
              はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
              霧のなかに うかびくる
              やさしい影 野の小径(こみち)
              水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている
              夢見て咲いている水のほとり
              石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる
              はるかな尾瀬 遠い空


     ・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・


【やっと咲いた】
撮りたてほやほや。。。
学生時代友達と細い坂道を歩いた時,道の両脇にぎっしりと咲いていたアジサイが忘れられない。。。あんなにきれいなあじさいは世界中探してもないと思うくらい,印象に残っている。








【晴れ】

今日は雨じゃなかったんだ。。。うふっ!

今から病院へ行って,おばあちゃんの買い物に付き合って。。。

まっ!とりあえずいってきま~~~す。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-24 11:01 | 独り言

カム・フラージュ

           悪い噂 隠すために わたしを呼びださないで
          まずい噂隠すために わたしを連れ歩かないで
          似合いかしら無難かしら
          誰をかばってるの
          見つめ合ったふたりで 急にいいましょうか
          「本気よ」

          カム・フラージュ カムフラージュ
          あなたの心のどこかには
          カム・フラージュ カムフラージュ
          いつでも誰かが 暮らしてる
          わたしは あなたの 偽物両思い ~~♪




【元気いっぱい!】

朝の出勤時,車から降りて歩いていると・・・昨日の雨で木々たちがこんなに青々と繁っていた。
「写真とってあげるよ!」といいながら・・・パチリ。
そこで一句。。。


たくましき
 木々の息音
   ふりかえる

[PR]
by sachi318s | 2006-06-23 13:01 | 独り言

タッチ

                 呼吸を止めて一秒
               あなた真剣な目をしたから
               そこから何も聞けなくなるの
               星屑ロンリネス

               きっと愛する人を大切にして
               知らずに臆病なのね
               落ちた涙も見ないふり ~~♪




【バタバタ・バタバタ】

朝から慌ただしかった。。。

あっちこっちと車で走り回って・・・ランチタイムも我が家へ。目が回りそう。

雨までばしゃばしゃ降ってるから動きにくいのなんのって!

これからティータイムだから少し気分を落ち着かせよう。。。

レモンティー・・・・にし~よぉっと。


【我が家の花】

随分前に撮ったのに,UPしてなかった。。。

「早く,お披露目してくれよ~~~」とお花からの声が届いたから。。。
みてやっておくんなさいまし。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-22 14:59 | 独り言

時代


                    今はこんなに悲しくて
                  涙もかれ果てて
                  もう二度と笑顔には
                  なれそうもないけど

                  そんな時代もあったねと
                  いつか話せる日が来るわ
                  あんな時代もあったねと
                  きっと笑って話せるわ
                  だから今日はくよくよしないで
                  今日の風に吹かれましょう ~~~♪



【キスインボックス】

・・・・・つくらなくっちゃ!諸先輩方の写真を元に・・・

クーラーボックスにはまる大きさのもの・・・さちのはちと,小さすぎやしないかい?

んでもって,ひょっとして イカちゃんが針に掛かったばやいも・・・ある?・・・! むふふ。

クーラー1個じゃたりん!!んーにゃ。。。はやまるな,はやまるな。。。さっちゃん。

頭の中でいろいろ考えても・・・まずはペットボトルの確保!

最近,ペットボトルはできるだけぺたんこにしてゴミとして出すようになってる。
昨日ふんづけてしまっただよ~~~頑張って飲むか!応援頼む!(誰?)

【ちちわ】

・・・・・つくらなくっちゃ!結んでみなくっちゃ!ぼちぼちね。。。いひっ。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-21 11:30 | 釣りのこと

さくら貝の歌

e0026586_9515670.gif       美しき 桜貝一つ
      去り行ける 君にささげん
      この貝は 去年(こぞ)の浜辺に
           われ一人 拾いし貝よ

           ほのぼのと うす紅(べに)染むるは
           わが燃ゆる さみし血潮よ
           はろばろと かよう香りは
           君恋うる 胸のさざなみ

           ああなれど 我が想いは儚く
           うつし世の なぎさに果てぬ ~~♪

e0026586_9583465.gif
e0026586_9584595.gif


【そうめん】

今日も真夏並の暑さだな。。。
暑い季節には 「そうめん」 がいいよね。するするっと喉ごしよく・・・

色んな夏野菜をたっぷり並べたぶっかけそうめんも好き。

シンプルに,冷たいお水と氷につけて冷やしそうめんも好き。

どちらも,わさびをきかせて・・・青ジソの千切りはじぇったいいるね!ねぎもいいね。

朝っぱらから 暑いゆえ・・・そうめん食べたいさっちゃんです。。。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-20 10:10 | 独り言

倉橋・・・

【行ってきました!】
(礒ベラ・青ぎざみ2匹はいただきました。。。ぽてちん)


釣り道具あれこれ準備しながら・・・わくわく!!
どうちて???たも・・・?・・・いか・・・?
すすむさんに掬っても~らおっと!!・・・ひひっ。

小雨と暗闇の中小休止。。。家の裏。。。

明け方一匹ゲット!

場所移動しながら釣りじいさん曰く,「今日は糸が切れてもいいから,思いっきりなげてごらん,恐れなくていいから・・・」

いつもの釣りじいさんとはちょっと違う。。。いつもはね,「なんでもいいんです,釣れれば・・・」
だったのに・・・今日はキス釣り教室§Ⅱ・・・ね。

なかなか飛ばないの・・・・ぐすん。って言うかリキミ過ぎ?ぽっちゃんだって・・・(大笑)

でも,でも練習の甲斐あってどうにか100メートル飛んだらしい。。。むふふ

それからは 「いい気」 になったさっちゃん。。。投げる・投げる。。。

で,「さっちゃん!投げれるようになったから,これで一度投げてみて!」と釣りじいさんにいただいた5連針・・・投げる前にからみやしないかと超不安。。。

なはは・・・むふふ・・・いやいやいや・・・

5連針に4匹かかりました!・・・sankonさ~~~~~ん!

証拠写真は多分明日!釣りじいさんが・・・


暗号!・・・一回使用させていただきました。。。泰さま。。。見本にとっときます(ぺこり)
[PR]
by sachi318s | 2006-06-18 18:42 | 釣りのこと

              Holidays, Oh holidays
         C’est l’avion qui descend du ciel
         Et sous l’ombre de son aile
         Une ville passe
         Que la terre est basse Holidays... ~~♪

  
【休日・・・】

今日は久しぶりにこてつとお留守番。
おばあちゃんはさちの仕事が落ち着いたから,親戚のとこにお泊りで遊びに・・・
いつもありがとう。。。お疲れ様。。。少しはゆっくりするといいよ。。。
と言って駅まで送ってきたとこ。

若者達はお仕事。がんばらんばよ!

なは~~~~っと!
さちはの~んびりコーヒーのみながらPCの前でくつろぎタイム。。。いひっ。
午後は髪だけきれ~~~いになる日。


【副作用・・・】

父さん薬の副作用がぼちぼちでてきた。
口内炎!
これね・・・食事の前にハチミツ塗って氷をくわえるといいんだそうです・・・本人曰く。

それから,しゃっくりも止まらなくなるときもあった。
これはね,「柿のへた」を煎じて飲むといいらしい。。。
担当医から漢方薬を教えていただきよく買いに行った。
柿のへたと色々入ってたな・・・漢方のお薬。。。

あれから不思議にしゃっくりがでない。。。
[PR]
by sachi318s | 2006-06-17 11:19 | 家族のこと


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★