<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

爽やかに










一週間が始まりましたね。とても暑い日が続きそうですが,仕事に育児,家事,釣りに頑張って乗り切っていきましょう☆








【百万本のバラ】

小さな家とキャンパス 他には何もない
貧しい絵かきが 女優に恋をした
大好きなあの人に バラの花をあげたい
ある日街中の バラを買いました

百万本のバラの花を
あなたにあなたにあなたにあげる
窓から窓から見える広場を
真っ赤なバラでうめつくして ~☆



【取りあえず・・・貼ってみました~】

クーラーが白なのでバッチリでございます!!
後は釣果もばっちり!といきたいとこですが,
他には準備が何もできておりません。。。ぐすん。
っていうか,大変凄腕の先輩達ばかり・・・の中に,さっちゃんちゃっかり混ざってもいいの?
という気持ちが膨らんできました。。。当日はドキドキで砂浜に足を下ろすことができるでしょうか・・・おろおろ。。。

しかし,肝っ玉がすわりさえすれば,もうこっちのもの!!例え投げたおもりが足元にポチャンだろうが,えっちらほっちら頑張ります。諸先輩の皆様よろしくお願いします。ぺこぺこ。
[PR]
by sachi318s | 2006-07-31 11:19 | 挨拶

酔歌

          ぽつり ぽつりと 降りだした雨に
         男は何故か 女を想う
         ひとり ひとりで 飲みだした酒に
         夢を浮かべて この胸に流す
         ヤーレン ソーランヨ 都会の隅で
         ヤーレン ソーランヨ 今夜も酒を ~♪


【散歩の練習】

息子の新居生活スタートを機に愛犬「こてつ」の散歩の練習を今日から始めたさちである。

娘ばかりに任せたのでは負担が大きすぎる。さち母さんもがんばるぞ!

実は2年ほど前試みた事はあるのだが,「こてつ!ゆっくり!」の命令に,こてつが私に気を使いすぎて下痢が続いた。それを見ていた息子と娘はかわいそうだと子供たちがそれぞれのスケジュールにあわせ散歩させていた。

大型犬なので,これぞ!といったときの力たるもの凄い。

今朝5時スタート!散歩用のベルトをこてつの胴体にセットする。
お座りをしたまま 「よし!」の号令まで動かない。。。
れっつらごー!
最初のおしっこまでが一目散!あややややや・・・母さんころびそうになる。
こてつびっくりして私のよこにぴったりくっついてお座り。

それから少しひっぱられるが,どうにか無事帰ってきた。
時間は10分・・・とほほ・・・短すぎ!!
これから少しづつ,飛距離(おっと失礼・・・距離)を伸ばしていこう・・・

大変じゃこりゃ。。。こてつ頑張ろうね。ぽてちん
[PR]
by sachi318s | 2006-07-30 14:11 | こてつのこと

正夢か・・・

【あ~愛しの赤い橋で・・・】
<釣果・・・>

夕飯食べて一人行って来ました。とっとこと!
・・・・・常夜灯が消えとるとよ~~~ぐすん。人もだ~れもいない。。。
ま,そんな中準備してたら・・・

【予期せぬ再会・・・】
一台のバイクが近づいてくる
バ 「こんばんは^~」
さ  「・・・こんばんは~・・・」
バ 「皿うどん,ご馳走様でした~」
さ・さ・皿うどん?・・・・・・・・・・・・「HIROさん?」
「ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ・あはは・うふふ・・・ひえっ~~~がはっ」

それから二人わきアイアイと・・・が釣果はいまいち。。。とほほ
画像のさよりはHIROさんがタモで掬ってくれました。すんませんでした~。
でも聞こえたでしょ・・・「HIROさん頑張って~」の声援。。。ふふ

【場所移動・・・】
それからしばらくして 「さちさん,・・・・へ行ってみません?」のお声・・・
行きませう!ということでHIROさんのバイクにまたがり・・・うそうそ。。。
ばいくの後からさち号で追っかけて○○へ・・・

【正夢】
そこで目にしたもの・・・昨日の夢。。。
小イワシちゃんがめちゃめちゃはねてる!すご~い・すご~いと言う割には喰いが悪い。
どがんしたと?!結局写真の数だけ・・・とほほ

でも,楽しかった!HIROさんの「さちさ~~~ん」と言う声におじさんもにっこり。
きっと 義姉弟 に見えたんだろうね。。。ふふ (まさか・・・親子じゃぁ・・・ぐすん)

いや~~~楽しかった。やっぱり釣りはお友達と楽しむのがよかね。。。

HIROさ~ん,またよろしくお願いします。。。ありがとうございました。
[PR]
by sachi318s | 2006-07-29 15:00 | 釣りのこと

ひまわり


   あんたなんか どこでも行きな
   もう惚れてないからね
   寂しい男だと いい格好してさ
   本当は 優しくなんか なかった

   でも好きだったよ 悲しかったよ
           生まれてこなきゃ 良かったくらい
           あんたの胸に きれいに咲いた
           あたしひまわり ひまわりだった ~♪




【夢・・・】

昨夜の夢・・・さちの家が砂浜と岩の境目のところに建っていた。

夜になって縁側にでてみるとたくさんの小イワシの群!家の周りを回遊してる。。。

少し遠くをみると鯖の群!いや~まいったまいった。。。

そこでさっちゃん,必死こいて釣るわ釣るわ,どうなってんのこりゃぁ~~~~~

目が覚めて思った!5日のオフ会。。。うひゃひゃうひゃひゃ!!

過信するのやめよ~~~っと。。。 イヒッ!
[PR]
by sachi318s | 2006-07-28 10:02 |

人生いろいろ


   死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ
   バラもコスモスたちも 枯れておしまいと
   髪を短くしたり 強く小指をかんだり
   自分ばかり責めて 泣いてすごしたわ
         ねぇおかしいでしょ 若いころ
         ねぇ滑稽(こっけい)でしょ 若いころ
         笑いばなしに 涙がいっぱい
         涙の中に 若さがいっぱい
         人生いろいろ 男もいろいろ
         女だっていろいろ 咲き乱れるの ~♪



             ↑↑↑↑↑↑↑↑
チーム肘たたきのシールが昨日届きました~
ありがとうございました。。。
さち自慢げに,ばあちゃんと娘に披露!!・・・で感想を伺いました。。。

ばあ 「こればどこに貼ると?これは一枚になっとると?」
あっちゃあ~~~~ぐすん。

さち 「これはねクーラーとか竿に貼るとよ,車でもよかと。これは一枚物になっとるけどきれいにカットして使うとよ。。。よかやろ~~~」

娘  「えっ!!どしたん!かっこいいじゃん!ふぐがかわいいね。これがワンポイントになってかわいい~~!欲しい!」

さち 「よかやろ!ね!よかやろ!・・・一枚やるけん。。。」

と,こんな状況でした。。。さちのクーラーは白ですので,映えることまちがいない!
竿はね。。。グレイ・・・いいんでないかい。うれぴぃ~~~

週末に貼ります!きれいに貼れるか超・超不安。ちっぱいちたら・・・ちゅうさんとこに行こうっと!  イヒッ。

貼ったら写真でかでかUPしますのでお楽しみに~~~(貼るの失敗してもUPするよ)
[PR]
by sachi318s | 2006-07-27 10:47 | 家族のこと

大勝負

     一つ男は 勝たねばならぬ
     二つ男は 惚れなきゃならぬ
     三つ男は 泣いてはならぬ
     前向け 右向け 左向け
     男は三つで 勝負をかける

     一つ女は 守らにゃならぬ
              二つ女は だましちゃならぬ
              三つ女に 溺れちゃならぬ
              なみ足 はや足 しのび足
              男は三つで女と生きる ~~♪



【ふと・・・】

朝,出勤の準備をしながらこの歌を口ずさみながら・・・ははは

よからぬ考えがよぎった!

一つ釣り師は投げねばならぬ
二つ釣り師は引かねばならぬ
三つ釣り師は揚げねばならぬ
18 28 30センチ
釣り師は三つで肘たたき~~~ (^_^)v


どうですやろ・・・・ははは

肘たたきチームのHPのBGMに是非 「大勝負」 を・・・応援歌として流すっつうのは・・・

よか考えじゃなかですか?

朝っぱらから一人でにやけとるさっちゃんでした。。。ぽてちん
[PR]
by sachi318s | 2006-07-26 08:59 | 釣りのこと

未来


 ほら 足元を見てごらん
 これがあなたの歩む道
 ほら 前を見てごらん
 あれがあなたの未来

 母がくれた たくさんの優しさ
 愛を抱いて歩めと繰り返した
 あの時はまだ幼くて 意味など
 知らない
 そんな私の手を握り
 一緒に歩んできた ~♪




【母・・・】

母・・・と言うのは特に我が子のこととなると肝っ玉がすわる。

私には産みの母,育ての母の二人いるわけだが・・・

さちが3歳の時,実妹へさちを預けた産みの母には 「無言の強さ」 がある。
どちらかと言えばあまり多くを語らずここぞという場面で,一言バシッとくるタイプ。。。

さち中二の時,ふとしたことで生い立ちを知ってしまうのだが,その母の前で一度だけ泣いたことがある。。。その時母は慰めの言葉とか手離してすまなかったとかそういう言葉は一切言わなかった。

     今の家でなにか悲しかったり辛かったりすることがあるとか!

     こうすることがお前にとって一番幸せなことだと思ってしたことよ!

     お前が泣けばみんなが不幸になる!

     よかか,これからは絶対涙を流すな!

と,重くゆっくりとした声で話した。。。それからはめったなことで涙を流さなくなった。


その母が数年前,育ての母に宛てた手紙をふとしたことからさちは見つけてしまった。

「一度でいいからこの手でさちを抱きしめたい・・・」と書いてあった。涙が止まらなかった。。。

今でも商売をしているが,老いてきたな~とつくづく感じる。。。

いつか二人だけで会うことができたら,今まで一度も言ったことがない 「お母さん・・・」と呼びたい。
[PR]
by sachi318s | 2006-07-25 13:54 | 独り言

・・・・・

e0026586_1041127.gif幸せは どこにあるe0026586_1043780.gif
あの雲のゆくところ
幸せは 遠いもの
      あの山のその向こう

      そうじゃない そうじゃない
      街角の工事場の横丁の石垣に
      ぽっつりと とまってる ~~♪




e0026586_10483350.gif


【今日の歌・・・】

この歌,さちが小学生の頃叔母に教えてもらったんだけど,歌詞をはっきり覚えてなくて・・・もし,どなたか「知ってるよ~」って言われる方がおられましたら教えて下さいませんか?
メロディーははっきり覚えてるんだけどナ。。。いい加減に歌ってるのこの歌詞で・・・
よろしくお願いします。。。


【釣り・・・】

日曜日,雨で断念!いたしました。。。
車のトランクには釣り道具を入れて,準備万端だったんだけど。。。ぐすん。


【スカイプ・・・】

むふふ・・・繋がっちゃったよ!
マイクも用意して準備してても,インストールできなくてがっくりだったのに・・・
あれから一年・・・何が変わったんだろう。
やってみてよかったよ~~~すんなりOKだった。
e0026586_114583.gif
ちょっと興奮気味で連絡・・・やったぜ!カトちゃん(笑)

どうぞよろしく!!
[PR]
by sachi318s | 2006-07-24 11:04 | 独り言

疲れまスた。。。

          朝9時から色んな用事があり,

          ただいま帰りましたでごじゃ~~~ます。

          昨日から寝言のように言っておりました

          コイワシ・さびき・コイワシ・さびき・たも・たも!!

          あ~~~それなのに・それなのに。。。

          余力が残ってない。。。

          鬼門島の赤い橋が走馬灯のごとく巡りまくっておりますが

          さっちゃん・・・だみ

    一寝入りしてからいくかのぉ~~

          きっと朝まで鼻風船だろうな・・・ぐすん


          どなたか行かれますの~~~??
              
[PR]
by sachi318s | 2006-07-22 18:57 | 独り言

バラの恋人

     いつでも逢うたびに 君の返事を
    待ってるのに また今日も
    いつでも逢うたびに 君のひとみを
         見つめるのに わからないの

         髪がゆれて バラのくちびる
         すねてるよなとこも 好きなのさ
         いつでも逢うたびに 気になるのさ
         まだ恋人と呼べない君を

         二人だけでどこか遠くに
         さまよいたい 手をつなぎあって ~♪




【お邪魔したお家で・・・】

昨日は用事があって,お仕事お休みしてちょっとお出かけしてきました。。。
お邪魔したお家の玄関で咲いていました・・・かわいい花。






【週末・・・イヒッ!】

日曜日頃雨が止んだら近場へちょろっと行こうかな・・・と思案中。。。


【不調・・・】

二日ほど絶不調でした・・・
全くハウスへは入らず,四六時中ダイニングで・・・
こてつ~~~
2食ほど全く受け付けず・・・今朝になってやっと復活!
飯くれ~~~攻撃にあいました。
[PR]
by sachi318s | 2006-07-21 12:14 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★