<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


e0026586_1445684.jpg               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
              【Ⅱ】 

                  あなたと初めて出会ったのは
                  坂の途中の小さな店
                  あなたはいつも唄っていた
                  安いギターをいたわるように

                  いつかあなたのポケットにあった
                  あの店のマッチ箱ひとつ
                  今でも 時々とりだして
                  ひとつ つけてはすぐに消します
                  あなたの香りがしないうちに

                  雨が降る日は 近くの駅まで
                  ひとつの傘の中 帰り道
                  そして二人で口ずさんだ
                  あの唄はもう唄わないのですか
                  私にとっては 思い出なのに   ~♪


           ◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇


【目覚まし道具・・・】
e0026586_12332446.jpg

このキャラクターの目覚まし時計・・・しゃべりまくります。
最近,さち娘はなかなか起きられなくてこの方達のお力をお借りしておられます。。。
たま~~~に目覚ましが力を発揮する前に起きて来るときがあるのですが・・・
是非・是非お願いします!

アラームボタンをOFFにして起きてきてください!!

朝早くから母は階段を駆け足で昇っていかんといけん!ヒィ~ヒィ~言いながら・・・

朝シャンし終えてむすめっちは涼しい顔して 「また?へへへ」・・・

こんな方法で痩せささんといて・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-02-28 12:22 | 家族のこと

e0026586_10225019.jpg       恋も二度目なら少しは上手に
       愛のメッセージ伝えたい
       あなたのセーター袖口つまんで
       うつむくだけなんて
       帰りたくない そばにいたいの
       そのひとことが 言えない  ~♪


                             
                          ∵
                          ∴
                          ∵


e0026586_1040553.gif 作詞:来生えつこ,作曲:来生たかお・・・ご姉弟で曲作りってことでちょっと頭を
よぎった。たまには姉弟げんかとかもしながら一つの曲ができるのかな~なんて。。。
  うふっ。



【お弁当・・・】

最近,手作りお弁当持ってきてます。。。
おかず?彩りの悪か~。
自分だけのお弁当となると なんでもよか! 気分。

一応お弁当歴は30年くらい・・・この5・6年は作ったり止めたり状態。

パンとかコンビニのお弁当が少々飽きてきたし,せっかく朝早起きしてるから時間は充分あるし,それに卵焼きの切れ端を楽しみにしてるばあちゃんもいるし・・・

楽しみにされると・・・切れ端をお弁当に入れるようになるよね・・・ははは

ほんとに残り物弁当になっております。えっへん。

                  ↓↓↓ほらね。。。
e0026586_1274135.jpg

[PR]
by sachi318s | 2007-02-27 12:08 | さちの手作り

e0026586_20431995.jpg

               あなたを待てば 雨が降る
               濡れて来ぬかと 気にかかる
               ああビルのほとりのティールーム
               雨もいとしや唄ってる
               甘いブルース
               あなたとわたしの合言葉
               有楽町で逢いましょう ~♪


                          ◆
                          ◇
                          ◆

【タナゴのその後・・・】
開いて濃い目の塩水で血が残らないようによ~く洗って,24時間干しました。
e0026586_2050541.jpg


                        ↓↓↓今夜焼いてみました

e0026586_20533847.jpg


                 恐る恐る食べてみました(爆)

               じぇんじぇん臭わな~い

                       しかも

                 美味でございました~

次回からタナゴはこの調理方法で行こう!と一人で納得するさちでした。
あっ!煮付けもしてみなくっちゃ。

兄ちゃんに結果報告しとこ~っと。
[PR]
by sachi318s | 2007-02-25 21:19 | さちの手作り

e0026586_13144033.jpg

                  さわやかに 恋をして
                  さわやかに 傷ついて
                  さわやかに 泣こう
                  さわやかに 夢を見て
                  さわやかに あきらめて
                  ただひとり 泣こう
                  いつも心に 青空を
                  いつも 優しい 微笑を
                  さわやかに みつめあい
                  さわやかに 信じあう
                  今日も明日も ありがとう ~♪


          ・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪


【釣果。。。息子です。
e0026586_13391482.jpg昨日,息子夫婦がなが~~~い浜へ釣りに行ってきました。
クーラーを開けて最初目に入ったのは 「コブ鯛」 。
よくよく話を聞いてみれば,釣り場で居合わせたおじさんにいただいたとか・・・へへ。
本人が釣ったのはタナゴとメバルちゃんでした。
タナゴ・・・さち,ちょっと苦手です。。。

こんな時の頼みの綱は兄(板さん)!朝早くから電話して聞いてみました。。。

開いて塩水できれいに洗って,塩漬けにして干せ!のお言葉を頂きましたです。。。
ちょっとめんどくさかね・・・いひっ。

コブ鯛はお刺し身にしたところ,めっちゃうまいと絶賛!

その日予定していた中華そばと玉ねぎサラダをTさん(お嫁さん)と一緒に支度して,久しぶりに賑やかな夕食をいただきました。。。

ありがとう!お疲れさん!
[PR]
by sachi318s | 2007-02-24 14:03 | 釣りのこと

e0026586_133516.jpg

               雪でした あなたのあとを
               なんとなく ついて行きたかった
               ふりむいた あなたの瞳は
               はやくおかえり ぼうやっていってた
               ああ あの人は
               みしらぬ街の みしらぬ人
               雪国の 小さな街に
               そんなわたしの 思い出がある ~♪


                          ★
                          ☆
                          ☆

   *この歌,当時「猫」というグループが歌ってたけど拓郎の曲で拓郎自信が
    しみじみと歌うのもなかなか味があって好きでした。。。



【花粉アレルギー・・・】

今年,きつくないですか?
10日ほど前からお薬飲んでます,が,痒いです。。。目・耳・鼻。
3年ほど前からほとんど目薬はささなくてもよかったのにぃ~~~~さしてます!

杉花粉はもうかれこれ30年ほどの付き合いでして・・・ベテラン選手(爆)

長崎から山口県の岩国市へ引っ越してきて2年後だったかな~
朝,目が覚めると 「ハックション!!」 の嵐でして・・・
あの頃はまだテレビなどで騒がれてませんでしたから何が何やらわからん状態でした。

たまたま従姉妹が眼科に勤めていて 「お姉ちゃん,アレルギーかもよ・・・」 の一言で
病院へ行き「杉花粉アレルギー」と判明したのであります。。。

それからなが~~~~~~いお付き合いとなっておりますです。

今年はちょっと辛い年になりそうだけど,アレルギーの皆様乗り切りましょう。。。
[PR]
by sachi318s | 2007-02-23 13:37 | 独り言

e0026586_5524020.jpg


               涙など見せない強気なあなたを
               そんなに悲しませた人は誰なの?

               終わりを告げた恋にすがるのはやめにして
               ふりだしからまた始めればいい

               幸せになりたい気持ちがあるなら
               明日を見つけることはとても簡単  

                        ・
                        ・
                        ・

               貴方の小さなmistakeいつか想い出に変わる
               大人へのかいだんをひとつ上ったの

               人生はあなたが思うほど悪くない
               早く元気出してあの笑顔を見せて  ~♪


e0026586_5544553.gif



【雛人形・・・】

TOPの写真の雛人形は 「さち作」 です。。。
数年前に作りました。
お人形さんの底には 「家紋」を刺繍してるのでちょっと珍しいでしょ。。。

同じものを作ってもお人形さんの表情は作る人によって違うんですよね,そこが手作りの
よさですね。。。

着物の重ねがお内裏様もお雛様も同じ向きになってまして・・・
ちょっと聞いてみましたら,それでよいそうでございまする。。。

娘の初節句の時に買っていただいた段飾りもあるのですが,ここ数年はこのお人形さんを出して飾っています。

3月3日までここでも飾りたいとおもいます。お付き合いください。。。



【我が家の梅】
e0026586_68280.jpg


まだ蕾です・・・。
[PR]
by sachi318s | 2007-02-22 06:17 | さちの手作り

e0026586_2103840.jpg


               私のお墓の前で泣かないでください
               そこに私はいません
               眠ってなんかいません
               千の風に
               千の風になって
               あの大きな空を
               吹きわたっています  ~♪



e0026586_20592996.gif



【夜・・・】

もうすぐ明日。。。

この時間家族はそれぞれの部屋に入り,さちはこれから食事の後片付け,お風呂。。。

これからの時間は何か自分のやりたいことをして楽しめばいいようなものだが,どっと疲れが出て何にもしたくなくなる,不思議なものだ。

コテツは横ですやすや夢の前半。。。(爆)
いつからが後半?なんて自分で思っておかしくなる。。。
私ってやっぱり変?  イヒッ。

さてさて,後片付けしてお風呂入ってこよ~っと。
そしてブログ巡りしようかな。。。
[PR]
by sachi318s | 2007-02-20 21:23 | 独り言

e0026586_20462449.jpg


               花びらが散ったあとの
               桜がとても 冷たくされるように
               誰にも 心の片隅に
               見せたくないものが あるよね

               だけど 人を愛したら
               誰でも心のとびらを 閉め忘れては
               傷つき そして傷つけて
               ひきかえすことの出来ない 人生に気がつく~♪


e0026586_20562523.gif



今,時刻21時10分過ぎ・・・
皆さんなにをしておられるのでしょうね・・・

さちは?「爆笑レッドカーペット」というお笑いのテレビ番組を横目でちらちら見ながら
ブログ更新中です。。。へへ。

みなさまお変わりございませんか?


【今日咲きました。。。】
e0026586_21271122.jpg



【今日体調がいまいちでした。。。】
e0026586_2129339.jpg

ちょっとぐったりこてつ。。。熱っぽいです。二度もどしました。
朝,さちが目が覚めると 「外に出して!」と吠えました。
具合が悪かったのでしょうね。。。
でも,食欲はあります。大丈夫・大丈夫。
今もぐっすり寝てます,いびき付きで・・・・・・・・・イヒッ。
[PR]
by sachi318s | 2007-02-18 21:36 |

e0026586_1571423.jpg


                あの人に逢いたい たまらなく逢いたい
                高原に風はわたり白樺はゆれていた
                夏がゆけば恋も終わると
                あの人はいつも言ってた
                リーフリーフ
                君にぼくの恋を語ろう ~♪

 

         ………★   ………★   ………★   ………★   ………★


【占い好き・・・】

さちは・・・占い好き。

平日の朝はテレビでやってる6:30からの星座占いを楽しみにしている。
でも,丁度その時間帯は洗濯物を干すのと一緒になるため,そんなときはヒーターの前で
身体を温めているおばあちゃんにお願いをする。。。
 
星座ごとの占いと順位付けがあるのだが・・・

さ 「ねぇ,うお座なんて言ってた?」

ば 「・・・・・?」

さ 「ねぇ,・・・・うお座。」

ば 「・・・・そうそう,11位じゃった。」

さ 「内容は?」

ば 「・・・・・・・・11位せん悪かと。」

がっくし。。。順位付けはいらんね。。。



【雨・・・】

朝から雨。
こてつのシャンプーもメバルちゃんに会いにもいけず,さっちゃんの髪の毛だけきれいにしてもらいに行ってきました。。。

今日の夕飯はさちの父の命日が近いので,ささやかな供養食事会でーす。
 
[PR]
by sachi318s | 2007-02-17 15:45 | はまってます

★しまちゃん!!

, 


しまちゃんの大好きなケーキだよ~~♪

e0026586_9482840.jpg



まだまだこれから青春!生まれ変わっても幼なじみの同級生でよろしく!
[PR]
by sachi318s | 2007-02-17 09:45 | 記念日


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★