<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★牧場の朝


                ただ一面に立ちこめた
                牧場の朝の霧の海。
                ポプラ並木のうっすりと
                黒い底から、勇ましく
                鐘が鳴る鳴る、かんかんと ~♪


                        ★
                        
【お父さんと・・・ちょっと緊張】
e0026586_642553.jpgお父さんの赤く腫上った手をいつもなめようとするのを我慢させて撮ったのでちょっぴり不満・・・
そしてちょっぴり緊張・・・
お父さんは前回の治療の時の副作用で爪がまだはえ揃ってません・・・
昨日は 「また暫く入院するぞ~」と言い聞かせるように長いことこてつとスキンシップしてました。。。


【大事件・・・】
実は4月の中旬ごろ,コテツ君大事件を起こしてました。。。
さちは・・・立派な怪我(爆)を負ってしまったのでございます・・・グスン。

原因は・・・こてつが子犬の時いじめられた野良猫を戒めに立ち向かって行ったのであります! はい!とほほ。

最近のこてつは散歩する時に私の歩調に合わせロープを張ることもなくゆっくりゆっくり歩いてくれるのでちょっと油断してました。。。

いつもの角を曲がった瞬間!声をころして全速力で溝に隠れていた「いじめ猫」を追いかけたのです。

よくもあの時はやってくれたな!
待て!こりゃあ!!


と言う心の叫びがさちには聞こえました。はい。
そしてこてつが猫を追い越したその時黄金の右手で野良をひっかいたのです!
逃げる野良!
追いかけるこてつ!
すってんころりんにより右手左足からの流血に苦しむさち!
三者・・・声をころしたまま・・・・それぞれの世界へ・・・

暫くしてこてつは肩で風を切り,鼻を高々と上げ帰ってきました。

やっちゃったわい!と言わんばかりの顔で。

さちは肘と膝をえぐり,微熱が続き完治まで2週間かかり,お風呂はシンクロスタイル(爆)とおもってたのですが,娘にキッパリと言われてしまいました・・・

まるでアシカショーだった・・・と。。。だはっ。


                                       ー おしまい -
[PR]
by sachi318s | 2007-04-29 06:45 | こてつのこと | Comments(14)

★恋のバカンス   ザ・ピーナッツ


                ため息の出るよな
                あなたの口づけに
                甘い恋を夢見る 乙女ごころよ
                金色に輝く 熱い砂の上で
                裸で恋をしよう
                人形のように

                陽にやけた ほほよせて
                ささやいた 約束は
                二人だけの 秘め事
                ため息が でちゃう  ~♪

           

                           ★



【我が家の庭も賑やかに・・・】

これから買い物・・・
庭がこんなに賑やかに。。。

e0026586_9325053.jpg

e0026586_9331855.jpg

e0026586_9333467.jpg

【蕾たちも・・・】

e0026586_9381742.jpg

e0026586_9383182.jpg

花だけ・・・・イヒッ。
[PR]
by sachi318s | 2007-04-28 09:50 | | Comments(4)

★早春の港    南 沙織


               ふるさと持たないあの人に
               海辺の青さ教えたい
               ふるさと持たないあの人の
               心の港になりたいの
               好きとも言わないし
               おたがいに聞かない
               二人が出逢えたこの街を
               愛して暮らす私なの  ~♪


                        ★
                        ☆
                        ★


         皆様ゴールデンウィークはいかがされるのでしょうか?

         さちは?

         暦どおりの休みなので5月1・2日はお仕事で~す。

         我が家のお父さんの入院が決まりました,以前に比べると
         食欲も体力も落ちてますが・・・・・
         頑張れ父ちゃん。

         
          
[PR]
by sachi318s | 2007-04-26 13:00 | 家族のこと | Comments(10)

★今は幸せかい     佐川 満男



               遅かったのかい 君のことを
               好きになるのが 遅かったのかい
               ほかの誰かを 愛した君は
               僕を置いて離れていくの
               遅かったのかい 悔やんでみても
               遅かったのかい 君はもういない ~♪



      ◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇


               歌だけは忘れておりませぬ~~

               ちょぴっとだけ更新・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-04-25 13:03 | 独り言 | Comments(2)

★おかげさまで・・・・

【やはり雨男】

本日,予定通り息子の結婚式を行いました。。。
涙・涙の結婚式でした!

式の前,私を見て近づいてきてるところです。

e0026586_22291549.jpg



【祝宴・・・】
涙が溢れ,なかなかシャッターが押せない・・・

e0026586_2234728.jpg



【感謝の言葉・・・】
この写真の後,「おかあさ~ん聞こえますか?」の言葉で始まったお嫁さんの
両親への感謝の言葉に会場ではすすり泣きの声で一杯になりました。。。
さちにも真っ赤なバラとかすみそうの花束を・・・

e0026586_22395769.jpg



我が家のお父さんと娘は新幹線で自宅へ・・・
私は若い夫婦を乗せて空港まで新婚旅行の見送りに行ってきました。
遅い帰宅となりましたが,取り急ぎ報告をと思いまして・・・

悲しいこともありましたが,その分強い絆で結ばれることを願っています。
[PR]
by sachi318s | 2007-04-22 22:49 | 記念日 | Comments(20)

・・・・・しばらくの間・・・・


あと10日で息子の結婚式だったのですが・・・

今日,入院中だったお嫁さんのお母さんが亡くなられました。。。

ほんとに残念です。

結婚式はあちらのお父さんが予定通りに・・・と言われてます。。。

お母さんは前撮りしたわが子の花嫁姿の写真をベットの横に飾られて・・・

私はこれから家のこと,仕事のことなどで暫くばたばたしますので,これらのことが落ち着くまで,

「さちのつれづれ・・・・」はお休みします。。。

世界一の新郎新婦の写真をUPすることができる日まで。。。
[PR]
by sachi318s | 2007-04-12 20:14 | 家族のこと | Comments(10)

♪桜坂     福山 雅治

e0026586_20593318.jpg


                     君よずっと幸せに
                     風にそっと歌うよ
                     愛は今も愛のままで

                     揺れる木漏れ日薫る桜坂
                     悲しみに似た薄紅色 ~★



e0026586_2153648.jpg


                     職場の桜がとてもきれかったので
                     この大きな桜の木の下でランチしました。
                     風に吹かれひらひらと落ちてくる花びらが
                     なんだか寂しそうで・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-04-03 21:11 | | Comments(22)

ピクニック

                         ★
e0026586_14235117.jpg



【諸事情に囲まれて・・・】

諸事情+体力の衰え=ブログ停滞。。。

の状況です。

我が家の庭にも春が訪れ・・・かわいい花がぽっぽっと咲いて心を癒してくれてます。

デジカメにしっかり納めてはいるものの,撮りっぱなし。。。

愛犬「こてつ」はというと気持ちいいのか寝てばかり・・・ははは

これからは帰宅時間もどんどん遅くなり仕事のピークを迎える頃,息子の結婚式。

鯛でも釣っておめでたや~~~と言いたいところですが,土・日の休日は日頃の睡眠不足をカバーしようと身体がそうさせるのか爆睡!

去年まではこんなことはなかった・・・ぐすん。

ということで暫くはぼちぼちということになりそうです。。。

釣りも近場でぼちぼち・・・
実は昨日も雨が止んだと思って海へ行ったら呉は雨・・・
プンプン気分で帰ってグーグーお昼寝。。。寝過ぎて夕飯の仕度にバタバタ。
さざえさんのようなもんですたい!!

では,暫くはぼちぼちやりますんで・・・よろしくで~す。

トップの写真だけは新鮮なものに・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-04-02 15:11 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧