ついて来るかい 何も聞かないで
             ついて来るかい 過去のある僕に
             君を愛していればこそ
             生まれ変われた僕なのさ
             ついて来るかい 涙をわけあい
             ついて来るかい 僕を信じて ~♪


                      ・
                      ・
                      ・


【涼菓】
いただきました・・・
川の流れをイメージしてあります。
川底の石と涼しそうに泳ぐお魚さん。
e0026586_1558579.jpg


【自慢の尻尾】
e0026586_15593015.jpg尻尾を自慢しながらのっそりのっそり歩きます。。。


蒸し暑い日が続いてます。
皆様,くれぐれも体調にはお気を付けくださいね★
[PR]
by sachi318s | 2007-06-27 16:01 | 独り言

★純恋歌   湘南乃風

        目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる
        初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛の歌~♪



                       ★

【我が家の花たち】
榊の花
e0026586_17264239.jpg


ガザニア
e0026586_17272160.jpg


まだ咲いてる・・・紫陽花
e0026586_17285243.jpg


花の名がわからない・・・ピンクの花
e0026586_1730512.jpg



【夕飯は・・・】

手羽元のから揚げ・焼きナス・ごぼう天の煮物・きゅうりの塩もみ・トマト・・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-06-23 17:33 |

             虹の向こうは 晴れなのかしら
             あなたの町の あのあたり
             小さな傘が 羽根になるなら
             今すぐとんで ゆきたい私
             虹をララララわたり
             愛を胸にあなたのもとへ
             とてもきれいな 雨上がり
             あなたを想って歩くのよ  ~♪



                     ★


【佐賀のおかし】
e0026586_16203593.jpg

このお菓子のタイトルはね,いきなりだんご。。。いい名じゃ~。
佐賀のお菓子で,お団子のかわに包まれた中身は粒餡をおいもさんでサンドしてあるんです。

おいしかとよ~~~めっちゃ!!

都合によりマイカーで釣りに行けない私は 「いきなり団子」を食べて一瞬のさちを感じているのです。。。

あ~・・・いとしの小いわしちゃん。。。


  
[PR]
by sachi318s | 2007-06-22 16:28 | はまってます

           淋しいなんて口に出したら
           誰もみんな うとましくて逃げだしてゆく
           淋しくなんかないと笑えば
           淋しい荷物 肩の上でなお重くなる
           せめてお前の歌を安酒で飲みほせば
           遠ざかる船のデッキに立つ自分が見える
           歌姫 スカートの裾を
           歌姫 潮風になげて
           夢も哀しみも欲望も 歌い流してくれ ~♪


                     ★
                     ☆
                     ★


【相性・・・】

自分と向き合うものがある限り,そこには相性と言うものが存在する。。。
それは人間同士だったり,ペットであったり食べ物であったり,はたまたレストランであったり・・・

平成9年に購入したマイカー「さち号」・・・とっても相性がよかった。
6ヶ月・12ヶ月点検をやらなかったことはない・・・
ずっとメンテを続けていたのだが,走行距離15万キロを越えたあたりからオイルタンクとエンジンを繋いでいるピストンの弁の摩耗が激しくなってきた。。。らしい。くすん。

先日よりやたらオイルランプの点滅が激しくなっていた。
主人に相談すると,「ランプの点滅って言うことはオイルの量が減ってるっていうことだな・・・」

こわ~~~~!さち車の内部のことはさっぱりわからんのよぉ~~~~
爆発したらどうしよう・・・・こればっかりがあたまをよぎる。。。(汗)

いつもお世話になっているトヨ○の担当者曰く,「高速は走らないようにされてたほうがいいですよ。」

我が家は親戚関係や主人の病気の事を考えても,高速が走れないって事は 「意味ないジャン」状態なのでござんす。

夜になって入院中の主人へ連絡。。。

「買い換えの準備をしろ。遠乗りはするな。」

蒲刈は・・・?(爆)

とても相性がよかった「さち号」ともお別れが近づいてきたみたい。。。
ありがとう!スパシオちゃん。


【もう一つの相性・・・】
e0026586_8493434.jpg

小さい頃からとっても相性がいい食べ物!



【シロップ・・・】
職場の先輩にいただいた梅。
今夜は梅シロップを作る予定。。。氷砂糖と瓶を用意しなくっちゃ!
e0026586_8535832.jpg

[PR]
by sachi318s | 2007-06-20 08:54

我が家を13:30発,気分は?うっきうっき。

蒲刈に到着していつもの場所へ向かう途中,ちょっとここから投げてみたいと娘が言うので,
ちょっと試しに投げてみる。

娘は当たりはあるが掛かってくれないと言うので,本来の目的地へレッツラゴー。

はい!到着!!
ここではさちはサビキ仕掛けでグレ狙い。
ガツンと一匹掛かった。。。。よっしゃ!と思ったとたん逃げられた。。。ショック!

娘は砂浜でぶんぶん丸!

「お母さんこっちがおもしろいかも!」

この言葉に誘われて砂浜を歩く・・・歩く。。。

一投目・・・ブルブル・ブルブル!
なはは~~~きたぞ~い!慎重に慎重に。。。

はい!

e0026586_18524268.jpg


いい顔でしょう~~~♪

二投目・・・ガツン!・・・およよ。

なにかな~と思ったらぎざみちゃん。

それから投げども投げども,うんともすんともいわん!!
時間は過ぎるばかり。

娘は・・・全くダミ!・・イヒッ。
とうとう岩に座り込んでこっくりこっくり・・・鼻風船。。。(爆)

で,本日の釣果は!!

笑わないで~

見捨てないで~~

心の準備整えて!!


e0026586_1901143.jpg


                                    いやん。


でもね,とっても楽しかった。
[PR]
by sachi318s | 2007-06-17 19:01 | 釣りのこと

今夜は?

e0026586_15193053.jpg


お野菜をたくさんいただきました。
ほうれん草・ニラ・ソラマメ・グリンピース・いんげん・トマト。
最近,こうして週に2回,多い時は3回ほど届けてくださるんです。
娘と同じ職場の方が,ご自分の畑で育てたお野菜を。。。
しかも,もぎたて。。。

このほうれん草が甘くてしゃきっとしてほんとに美味しい。
熱湯をかけるだけでいいんですよ。

ニラは先日いただいたときはスナズリと炒めていただきました。ニラ玉もおいしいよね。

よっしゃ!今日はカルビーに添えてみようか。

今日も一日中バタバタして疲れた~と思ってたけど,たくさんの食材をいただいた瞬間,おめめちゃんもぱっちりルンルンになりましたです。

さっ!これから洗濯物をとりこんだりと家事に励み,そして今夜は行ってみようかな。。。海。
[PR]
by sachi318s | 2007-06-16 15:35

★雨降りお月さん

             雨降りお月さん 雲の蔭
             お嫁にゆくときゃ 誰とゆく
             一人でからかさ さしてゆく
             からかさないときゃ 誰とゆく
             シャラシャラ シャンシャン 鈴つけた
             お馬にゆられて ぬれてゆく ~♪


                       ・・・・・


【不思議な花・・・】
e0026586_10324994.jpg

e0026586_1033556.jpg


            雨が似合う花。。。紫陽花。
            不思議だよね~
            一本の幹からこんな風に色が変化して,楽しませてくれる。
            私が小さい頃はこの紫陽花が定番だった。


【おまけ・・・】
e0026586_1040717.jpg


            我が家ではこの2種類の紫陽花を隣同士に植えてるんだけど,
            こちらはシャキッとしてるように感じてしまう。。。


【週末・・・】

まずまずのお天気みたいだよ~~~~★  (・・・だから・・・なに?)

             
[PR]
by sachi318s | 2007-06-15 10:46 |

               禁じられても逢いたいの
               見えない糸にひかれるの
               恋はいのちとおなじただひとつのもの
               だれも二人の愛をこわせないのよ
               あなたに逢いに夜をこえて
               かけてゆきたい私なのよ~♪


             
                      ◆◇◆


          ・この歌も学生の時に流行った歌
           やさしいメロディに初恋の思い出が・・・キュン。


【撮って!】

二階で洗濯物を干してたら,おばあちゃんの声。。。
降りていったら可愛い色つけてやっと咲いていた。
e0026586_1091873.jpg


そんなことは僕には関係ないと,散歩から帰ると頭をハウスに突っ込んですやすや・・・
e0026586_10113583.jpg



☆★………☆★………☆★………☆★………☆★………☆★………☆★


  このところエキサイトブログの不具合により
  なかなかアクセスできない等のトラブルが発生しております。
  なにか連絡などございましたら,さちのセカンドページ


  *さっちゃん家で寄り道・・・
  *こてつの部屋

  をご利用ください。。。                      
[PR]
by sachi318s | 2007-06-13 10:11

★緑の陽だまり  

               みどりが森の 陽だまりは
               かくれんぼするのに よいところ
               まだだよ まだだよ
               しっぽのひかった 山ねずみ
               いちばんはじめに 見つかった
               みどりが森って どこだろな
               だれかにだれかに 聞いといて~♪



                       -◇◆◇-


*この歌 「山ねずみロッキーチャック」のアニメ主題歌。
我が家の子供達が小さかった頃よく一緒に見ていた。
夢と希望とやさしさ一杯のアニメソング,その中でも私はこの歌が大好き。だから今でもたまに思い出しては口ずさむ。。。


ちなみに,さち的思い出のアニメは・・・

① 鉄人28号
② 鉄腕アトム
③ トムとジェリー
④ ムーミン
⑤ エイトマン
⑥ ジャングル大帝
⑦ ひみつのあっこちゃん
⑧ 巨人の星
⑨ 魔法使いサリー
⑩ 山ねずみロッキーチャック
(アニメソングではNo,1)

皆さんにとって思い出のアニメは?・・・


歯をくいしばって頑張ったお父さん,やっと白血球の数値が安心できる範囲になってきました。
今は杖をついて院内を歩いています。
治療再開を祈って・・・ガンバ!!

励ましのコメントありがとうございました。
[PR]
by sachi318s | 2007-06-11 11:16 | 家族のこと

              もしも人生がやりなおせるのなら
              誰も人生を悔やみはしない
              だけど人生は一度っきりだから
              うまれかわるなら生きてるうちに

              ちびちび刻んで とぼとぼ歩いて
              さすらってみたり
              みじめなしっぽとすりきれた羽根を
              震わしてみたり  ~♪



                        ◆◇◆


【おにゅー】

床に敷くコテツ用のマットを買い換えた。
コテツは長方形のマットの四辺をぐるっと臭って,
「こりゃまた,どしたんや。。。」みたいな顔で私を見る。。。
「これはコテツのじゃけぇ,今日からここで遊ぶんよ~♪」
っていったら,この表情↓
e0026586_10194334.jpg

e0026586_10324811.jpg

気に入ったんだね!

・・・お父さん,少しでも楽になればいいね。。。
[PR]
by sachi318s | 2007-06-05 10:42 | こてつのこと


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★