e0026586_159241.gif

お墓の掃除をすませ,家の大掃除も終わりました~☆
明日はお客さん。。。
31日からは息子夫婦が帰ってきます。

一年を振り返ると,今年は悲しい涙を流した数が多かったように思います。

ブログで交流のあった「エロかっこ悪いオヤジさん!」もうすぐお正月ですよ!

同級生の掲示板で笑わせてくれてたポンポコりん!さみしか~~~~!

結婚式を一週間後に控えて天国へ旅立ったお母さん! 悔しかった!

父が亡くなってからずーっと私の側に居て人生を語ってくれた叔父ちゃん!もっともっと生きていてくれるものだと思ってた。

出会いがあればいつかは必ずくる別れ。。。分かっていても寂しいものです。

亡くなられた方から学んだことを胸に生きていかなければならないと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

e0026586_1510316.gif


もちろん楽しいこともありました☆
友人の結婚。プチ同窓会。オフ会。ブログでの新しい出会い。
息子の結婚。主人の退院。何十年振りだろう・・・家族の一泊旅行。

こんなこんなで今年も色んなことがありました。

残念なのは釣行回数がとても少なかった事。。。しかたないな。。。

こんな一年でした!

どうか来年もご支援賜りますようよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって 「さち」 多き年となりますようお祈り申し上げます★

e0026586_1529364.gif



053.gif【乾杯!  小柳ルミ子】060.gif

              だから言ったじゃない 愛しちゃダメって
              他にいい人見つけて暮らしてね
              何もいわないで子供じゃないのよ
              男だったらだまって手を振って
              恋は男と女のゲーム
              つかのまの出来事ね
              冷たい女のふりをして
              微笑みうかべてさよなら
              だけど涙があふれて

              乾杯!乾杯!
              ふられ上手な女たちよ
              乾杯!乾杯!
              夢追い人ね女たちはアアア

[PR]
by sachi318s | 2007-12-29 15:40 | 挨拶

e0026586_11191293.gif

              二度とかえらぬ思い出のせて
              クラス友達肩よせあえば
              ベルが鳴る鳴る プラットホーム
              ラララ汽車はゆく汽車はゆく
              はるばるとはるばると
              若いぼくらの 修学旅行

              地図をひろげて夢見た町を
              僕のカメラで撮した君を
              思い出すだろいついつまでも
              ラララ汽車はゆく汽車はゆく
              ひとすじにひとすじに
              若いぼくらの修学旅行 ~♪

e0026586_11192337.gif

【今日のランチ・・・】
e0026586_1272710.jpg

たまに食べたくなります☆一個でも配達してくれるここのお弁当屋さんのオムライスがお気に入り。年内最後の注文になるだろうな。。。
じっくり味わいながら・・・いっただきまーす!うまいっす!!


067.gif六歳になりました!
e0026586_12304928.jpg

とっても元気です。
いつも母さんを元気付けてくれてありがとう。
来年は一緒に釣りに連れていってあげるよー010.gif
[PR]
by sachi318s | 2007-12-27 12:31 | こてつのこと

サンタが町にやってくる

e0026586_15124120.gif

               さあ あなたから メリークリスマス
               私から メリークリスマス
               Santa Claus is coming to town

               ねぇ きこえて 来るでしょ
               鈴の音がすぐそこに
               Santa Claus is coming to town ~♪


e0026586_15131076.gif


e0026586_15134395.jpg

イブに食べたケーキ063.gif

数年前までは手作りしてたのに・・・バースデーケーキ・お雛さんケーキ・子供の日ケーキぜーんぶ作ってたんだけど,今は引退。。。小さいのを予約です。

今年はこてつのケーキをお姉ちゃんが買ってきてくれました。
e0026586_1522446.jpg


待て!!
e0026586_15254126.jpg早くシャッター切りたいんだけど・・・こんな時って慌てちゃうもんだからなかなか思うように撮れない!
でも,辛抱強く待ってくれました。1分後には↓041.gife0026586_1528426.jpg









めでたし・めでたし!
e0026586_15362190.gif

[PR]
by sachi318s | 2007-12-25 15:36 | 家族のこと

オフ会の大忘年会

【in蒲刈!】
e0026586_20111644.jpge0026586_20114224.jpg









この度のメインは鍋!upしてないけど寄せ鍋もありました。

この日22日は午後からたっぷり時間があったので,現地でゆっくり準備しようっと思い昼食を済ませてレッツラゴー!
午後2時半には到着。そこでHIROさんへ連絡を入れてみた。

さち  「来てます?着いたんだけど・・・」
HIROさん 「まじっすか,今釣具屋さんなんですぐ行きます」

さっちゃん張り切りすぎて早すぎました。。。でへへ。

HIROさんの車で今回初対面となりましたマツケンさんと京都から帰ったばかりのつーじ君が一緒にご到着。
それから暫くしてkazuさん,ほしかさん,トマトさん,岡山からnobizoさん,そして初対面の釣り人Mさんが到着。

それぞれに到着したときが宴会開始時間という仲間達。あはは。。。

最初から大盛り上がり!!

マツケンさんと釣り人Mさんは初対面なのに・・・じぇんじぇんそんな気がしないの。。。
失礼もあったと思いますが・・・ごめんなさい。ぺこりん。

それからしーばらくしてマーキーさんご到着!おひさでーす。


釣りキチさん達の集まりですからね,そりゃもう釣りの話になると目がランランとして語る語る!

e0026586_2132376.jpge0026586_2135947.jpge0026586_2144558.jpg






e0026586_2112352.jpge0026586_21132162.jpg







そりゃもう大盛り上がりで!それから強風の中釣りにいかれるチーム,コテージに残り恐怖体験話で盛り上がるチーム(爆)!

そんなに怖かった?・・・ごみんね(核爆)

こうして写真を見ると・・・まるでさっちゃんは寮母さんみたいね。。。いひっ。

それから釣りキチsankonさんご到着!超お久し振りでした!!
もっともっとお話したかったんですが,もうここで私は帰宅タイムとなりました。

私が帰った後でアレッタさんご到着だったんだね。次回は熱く語ろう(爆)。

皆さん,今回も楽しい会をありがとうございました★
そして今回も新しく素晴らしい出会いとなりました,マツケンさん釣り人Mさん!
こんな私ですがこれからどうぞよろしくお願いします。

sankonさん,キス美味しかったです!お会いできて嬉しかった~。
ほしいかさん,粋な飲みっぷりさすがです!牡蠣最高でした。
HIROさん,お鍋の準備ありがとうございました。怖い話まだあるから・・キラリ。
トマトさん,来年はイカUPお約束します。
nobizoさん,岡山からお疲れ様!スズキ,太刀美味しかった!
kazuさん,サンマ寿司美味しかった!
つーじ君,会えて嬉しかったよ。祝成人乾杯!!
マーキーさん,大乾杯!!(謎)
アレッタさん,次回はゆっくりと会いたいね!

みなさん,ありがとうございました。
[PR]
by sachi318s | 2007-12-23 21:45

赤鼻のトナカイ

e0026586_1001576.gife0026586_1002716.gif
             真っ赤なお鼻のトナカイさんは
             いつもみんなのわらいもの
                 でもその年のクリスマスの日
                 サンタのおじさんはいいました
                 暗い夜道はぴかぴかの
                 おまえの鼻が役に立つのさ
                 いつも泣いてたトナカイさんは
                 今宵こそはとよろこびました ~♪


                 *トナカイさんうれしかっただろうな~

e0026586_13413167.gif


【やっと・・・】
この1ヶ月ほどのランチタイムは忙しかった。
主人の退職で生活が大きく変わりいろんな手続きで市役所へ通うことが度々。。。
近いうちにもう一回行けば取りあえずは落ち着きそうだ。ふう~~~。
相談してみれば解決策もあり,勉強にもなった。
これからまだまだ困難なことに直面していくだろうが,その時その時でクリアーしていかなければなるまい。。。

こんな日々の中でたまにお煎餅が食べたくなったり,チョコが食べたくなったりすることあるよね。胃腸炎が治って最初に食べたくなったもの・・・

わさびの効いた海苔ですっぽり包んだサラダ味のお煎餅。食べるたびにわさびのツンとした香りと海苔の香りが鼻を心地よく通り抜けていく。

e0026586_13304244.jpg


どうぞ・・・
[PR]
by sachi318s | 2007-12-19 13:31

e0026586_10504146.gif

               今年最初の雪が 低い空から舞い落ちる
               肩を寄せ合う君が 僕の隣にいないよ・・・
               駅の寒いホームで キスをしたのは今頃さ
               君が小さく見えて 柱の陰抱きしめたよ

               あの時の二人 まだこんな日々が
               そう来るなんて思わずに・・・

               雪の降る街 一人で思い出と歩いた
               静かに降る雪 手のひらにそっとのせて ~♪


e0026586_10505411.gif



【クリスマス・・・】
サンタさんが夜にプレゼントを運んでくれること・・・をいつの頃まで信じていただろうか・・・
自分の記憶の中では小学校卒業までだったようなそんな気がする(爆)
イブに父が買ってきてくれたきれいなケーキを食べて寝て朝目が覚めると枕元にプレゼントがおいてあった。お菓子だったような記憶がある。。。

やがて年頃になり(爆),イブにデートしたのは一回ぽっきり(再爆)。

淡~い淡~い大昔の思い出。。。

教会ではミサが厳かにしめやかに行われていた。。。

その光景が目に焼き付いていてクリスマスが近づくと思い出す。


今年のクリスマスにはコテツにもケーキがあるそうな・・・
ワンちゃん用のケーキを予約したと娘がやけに張りきっている。。。よかことたい!

コテツは旅行以来なぜだかすっかり落ち着いて,言うことを聞きすぎるとばあちゃんが言っていた。。。(爆)
密かにまた旅行したがってるとミタ。

e0026586_11353978.jpg

[PR]
by sachi318s | 2007-12-18 11:36

ダウン・・・

土曜日の深夜から日曜日の未明にかけて,突然の嘔吐と発熱・・・

嘔吐は3時間の間に7回・・・

翌日,掛かり付けの病院へ行ったけど,その頃はだいぶ症状が落ち着いていましたが,

「ウイルス性胃腸炎」 とのことでした。

下りはなかったけど嘔吐の症状に体力のすべてを奪われたような・・・ぐすん。

昨夜は布団に吸い込まれるように眠りました。

明日には元気になるでしょう。。。

今,とても流行ってるそうです!皆様も気を付けてくださいね。
[PR]
by sachi318s | 2007-12-17 11:12

e0026586_15382251.jpg

             一生忘れられないよ ずっとずっと 大事な贈り物
             一生忘れられないよ きっときっと こいつは宝物

             何よりも特別な最高のOHギフト

             どんなに安っぽい物でも
             冗談まじりの言葉でも
             つまらんケンカの理由でも
             俺ちゃんとココにしまってあるよ
             そう二人が偶然にも出会えた幸せ
             それこそこの世でたった一つの贈り物なんや ~♪


*昨夜テレビで有線放送大賞の番組を夕飯の後片づけをしながら背中越しに聞いていた。
この歌いいね☆

e0026586_15491383.jpg


【お忙しいですか?・・・】

ほんとに師走ともなると毎日があわただしいですね。。。
我が家も諸事情が重なりバタバタした毎日が続いております。
来週あたりからは少し落ち着きを取り戻さなければ・・・

主人が退職したので月末は主人の友人達で我が家は賑やかになりそうです☆

さて今年の釣り納め,「がっぱがっぱ大漁でしめくくりたい」 と心より願って止まないところあります。。。でへっ。
[PR]
by sachi318s | 2007-12-13 16:28

e0026586_16145113.gif

               さよならぼくの美少女よ
               きりきり舞の美少女よ
               いつまでもいつまでも
               色つきの女でいてくれよ

               たそがれの窓辺で髪をすき
               いたずらに口紅をぬっていた
               あどけない笑顔がまぶしくて
               さりげなく背をむけた日もあったe0026586_16162851.gif
               移り気は夢の数と同じだけ
               それぞれの心にそれぞれの夢を ~♪




【また夕飯の画像で申し訳なかばってん・・・(^_^)/~】

なにかしら最近,多忙な日々を過ごしておりますさっちゃんです。
朝,目が覚めるとすぐ夜を迎えるような。。。んなこたぁないか・・・もじもじ。
休日と言えばスキンをいじって疲れ果て・・・
でも生きている証にブログも更新したい(爆)から・・・
昨夜の晩ご飯メニューの 「豚汁」 をば・・・

e0026586_16345466.jpg


牡蠣も美味しかった☆
e0026586_16353433.jpg

[PR]
by sachi318s | 2007-12-10 16:36

e0026586_223559.gif

                クリスマスキャロルが
                流れる頃には
                君と僕の答えも
                きっと出ているだろう
                クリスマスキャロルが
                流れる頃には
                誰を愛してるのか
                今は見えなくても

                この手を 少し伸ばせば
                届いていたのに
                一ミリ 何か足りない
                愛のすれ違い
 
                お互いをわかりすぎていて
                心が よそ見できないのさ  ~♪


e0026586_2247254.gif



今日は午後から突然のお客さんでした。。。
晩ご飯メニューの豚汁を急遽変更(爆),買い置きしていた牛すじと卵をぐつぐつ煮込んで
ゆっくりお話。。。

e0026586_22584762.jpg


からしをたっぷりつけて・・・じゅる。


【おまけ】・・・夢の前半をお楽しみ中です(爆)。
e0026586_23145064.jpg

[PR]
by sachi318s | 2007-12-08 23:16


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★