ふたりの恋は終わったのね
               許してさえ くれないあなた
               さよならと顔も見ないでe0026586_10302996.gif 
               去って行った男のこころ
               楽しい夢のようなあの頃を思い出せば
               サン・トワ・マミー悲しくて
              目の前が暗くなるサン・トワ・マミー ~♪


e0026586_10315615.gif


【先日のことなんだけどね・・・】
ある営業マンの携帯へ連絡を入れたところ・・・

さち  「もしもし,○○○ですが・・・○○さんですか?」

相手 「いえ,違いますよ・・・」

とのこと042.gif・・・暫くしてもう一度挑戦!一つ一つ確かめながらプッシュ!よっしゃあ,これで大丈夫。

さち  「もしもし・・・」

相手  「もしもし・・・あのう,先程間違われた○○○さんですか?」

おねがいです,苗字忘れてくださ~~~い。 008.gif

と思いながら思わず・・・「そうです!」 と言ってしまったさっちゃんでした。ぽてちん。


【昨日のことなんだけどね・・・】
ソフトバンクへプランの変更とかの手続きに行ったら,スタッフの皆さんが説明書を片手に作っておられました。。。かっわいい~♪
e0026586_1048498.jpg

e0026586_1050339.jpg

・・・・・よかったら持って帰られませんか?・・・のお言葉に,ニターッの表情が隠せなくて・・・イヒッ。
我が家の階段でお客さんを迎えていただいております。
これが気に入らないのが,こてつです。

「ちょっとかしてみぃ!!」 と大興奮でしたが,結局触らせてもらえないので,ふて寝してました。
e0026586_10573072.jpg

[PR]
by sachi318s | 2008-01-25 10:58 | Comments(12)

友達の詩  中村 中

e0026586_12232551.gif

                触れるまでもなく先のことが
                見えてしまうなんて
                そんなつまらない恋を
                すいぶん続けてきたね

                胸の痛み 直さないで
                別の傷で隠すけど
                簡単にばれてしまう
                どこからか流れてしまう

                手を繋ぐくらいでいい
                並んで歩くくらいでいい
                それすら危ういから
                大切な人は友達くらいでいい~♪

e0026586_1228219.gif


さむか~~~!!
興奮すると長崎弁になります。

ランチを買いに外へでたら寒いのなんのって・・・こりゃたまらん。
なしてこがん寒かと?と心で叫びながら売店の陳列棚を見たら,こがんとのあったとよ。
e0026586_12333458.jpg


側面と中にはシュガーバターがたっぷり塗ってありました。
e0026586_12344020.jpg

寒さで興奮状態のさっちゃんは思わず,これでもかじるか!!と意気込んで買ってきたのであります。

かたか~~~!!
堅いのなんのって・・・こめかみのいとうなったです!(こめかみが痛くなった)

職場の椅子も壊れるかも!!くぅっっっっーーーーーー!008.gif
[PR]
by sachi318s | 2008-01-23 12:39 | Comments(10)


e0026586_10291943.gif
               一人で想う 秋はもう深く
               過ぎ去れば 空しく消えた日々
               あなたに逢えた 秋はもう遠く
               迎えつつあるは 悲しい白い冬

               一人で暮らす 冬は早や涙
               想い出せば 空しく消えた日々
               あなたを愛した 秋はもう去って
               感じるものは 悲しい白い冬

               もう忘れた 全て あなたの事は
               秋の枯れ葉の中に捨てた ~♪


e0026586_1029357.gif


【雨まじり・・・】
昨日から降り続いた雪は今朝方になって雨まじりの雪となりました。
今日はわけあってお休みです。

e0026586_1032211.jpg

e0026586_10325988.jpg

e0026586_10331666.jpg


ごみ捨てもごつい長靴でゆっくりゆっくり歩いて持って行きました。

今朝のこてつの散歩は凍結を見込んで,昨日の夕方に娘が行ってくれて感謝。
雪がたくさん降っていたのでレインコートでのお散歩となりました。。。
e0026586_10372681.jpg

こてつは雪の匂い嗅ぎでいそがしそうでした(爆)
[PR]
by sachi318s | 2008-01-21 10:38 | Comments(8)

e0026586_111194.gif

          おいで皆さん聞いとくれ 僕は悲しい受験生
          砂をかむよな味気ない 僕の話を聞いとくれ

          朝は眠いのに起こされて 朝飯食べずに学校へ
          一時間目が終ったら 無心に弁当食べるのよ

          昼は悲しや公園へ 行けばアベックばっかりで
          恋しちゃならない受験生 ヤケのヤンパチ石投げた

          夜は悲しや受験生 テレビもたまには見たいもの
          深夜映画もがまんして ラジオ講座を聞いてるよ ~♪


e0026586_1143798.gif


【じゃかじゃかと・・・】
降ってます,朝5時頃から振り出した雪が得意げに。。。
e0026586_1162831.jpg

あっという間に・・・
e0026586_1165493.jpg

まだまだ降り続いています。。。
      ★
      ☆
      ★
そして・・・寒さにもめげず,やっと咲き初めました。
e0026586_1194553.jpg


そしてさっちゃんの椅子が・・・・
e0026586_1111116.jpg

壊れました007.gif

そして家族からの一言が・・・「やっぱりね!」・・・041.gif

こんな休日です。。。
[PR]
by sachi318s | 2008-01-20 11:15 | Comments(12)

e0026586_1511366.gif

               哀しみの裏側に何があるの?
               涙さえも凍りつく白い氷原
               誰にでも心に冬を
               かくしてると言うけど
               あなた以上冷ややかな人はいない
               君の手紙読み終えて切手を見た
               スタンプにはロシア語の小さな文字
               独りで決めた別れを
               責める言葉探して
               不意に北の空を追う
               伝えておくれ十二月の旅人よ
               いついついつまでも
               待っていると ~♪

e0026586_1511177.gif



【喜寿の祝い・・・】
1月10日は母の誕生日+喜寿のお祝いをしました。
25年ほど前にくも膜下出血で倒れましがどうにか一命をとりとめ現在に至ってます。
母へのプレゼントを何にしようかと迷いましたが,時々長崎へ出かけることがあるのでこれにしました。
e0026586_15174452.jpg

携帯です。
77歳の母・・・使うことができるか?ちょっと心配でしたが,こちらが心配するほどのこともなく,夜な夜なお布団の中で勉強しているご様子(汗)。。。

「ちょっとワカランごとなったとばってん・・・」 と言っては夜中に携帯片手に私のところへ持ってくる。。。何回も同じことを聞いてくるがそれは仕方がない。イヒッ。

マナーモード設定と電源を切ること,それと電話をかける相手の番号を探すのが上手くいかない(汗)。孫娘に恐る恐る(爆)聞いているみたいだが最後には「教え方が下手やけんワカラン・・・」と言い出し大モメ状態(爆)。。。

今日で10日ほど経ちぼちぼち楽しんでいるみたいで,私としても安堵。
先日,2週間に一度の定期健診に連れて行ったが血圧の状態も落ち着いていたのでこれまたよし!

孫娘の話ではそろそろメールの勉強に入ろうかと計画中らしい。。。どひゃあ~。

e0026586_15381773.jpg

[PR]
by sachi318s | 2008-01-19 15:38 | Comments(6)

e0026586_1233961.gif

               飲み過ぎ はしゃぎ過ぎを
               責めるように 空しさが 押し寄せる夜更け
               何故だか 思い浮かべる
               君のこと その笑顔
               ぼんやり うつろな 心に

               若さ以外 何も
               別れたわけ 浮かばず
               金木犀の 花も ただ悔いの匂い ~♪


                          
                         ◆◇◆


【青空・・・】
e0026586_12165124.jpg今日はひさ~~~し振りに雲一つない青空!
空気は冷たいけど風がないからとっても爽やか。
病院の近くの池では気持ちよさそうに・・・

お陰様で私も12日に病院でもらった薬が少しずつ効いてきたみたい。

椅子に座るのがしんどかったがそれも解消されつつある。ありがたいね。

ふ~っと気分がよくなってこの池を眺めると少し涙が出てきそうになる。
こんな日はもう少し大きく,しょっぱい池(爆)を眺めたいものだ。。。


【介護犬・・・】
e0026586_12325611.jpg何度,夜中に寝ていられなくて布団の上に座ったり,そしてまた横になったりしたことか。
そんなとき必ず私の横でお座りして大あくびしながら心配そうに,付き合ってくれた こてつ ありがとう。
お陰で随分よくなったからね☆
もう大丈夫よ。




皆さん・友人・家族に心配かけてしまいましたがやっと復活☆
ありがとうございました。
[PR]
by sachi318s | 2008-01-18 12:47 | Comments(10)

e0026586_20194391.gif

          見たこともない空の色 見たこともない海の色
          見たこともない野を越えて 見たこともない人に会う
          急いで道をゆく人もあり
          泣き泣き道をゆく人も
          忘れないよ遠く離れても短い日々も浅いえにしも
          忘れないで私のことより あなたの笑顔を忘れないで ~♪


e0026586_2020944.gif



【・・・・・やっと】
お久しぶりです。。。
悲しいことに体調を崩してしまいました。
11日の朝,激しい頭痛で目が覚めて・・・そこからあっちもこっちも不調となり,胃をやられてしまいました。。。
薬を飲んでもなかなか回復できず,来週には精密検査かなと思ってますが,今日は嬉しいことに少し楽になりました。
このままよくなれ!と言い聞かせております。

今日は久しぶりに夕飯の支度をしましたがまだ少ししんどかった。

e0026586_20332654.jpg


ん?おかず?・・・おでんでした。

気合を入れて頑張らなくっちゃ!!まだまだへたばってはなりませぬ!
[PR]
by sachi318s | 2008-01-16 20:39 | Comments(22)

リンゴのひとりごと

                     私は真赤)な りんごです
                     お国は寒い 北の国
                     りんご畑の 晴れた日に
                     箱につめられ 汽車ポッポ
                     町の市場へ つきました
                     りんご りんご りんご
                     りんご 可愛い ひとりごと~♪

e0026586_16331661.gif


【七草】
e0026586_16342914.jpgせり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・とんとんとん!
といいながら七草を切るようにと祖母がよく言ってました。
そして心で家族の健康を唱えなさい・・・と。
私はまだ小さかったので,「せり・なずなっていいながら心では違うことを言うと?できーん!」と言っていた覚えがあります。
祖母は 「ばあちゃんの孫やもんできるよ☆」と言ってましたが・・・
今年も祖母の教えどおりやりました(爆)。



母方の祖母は小さい頃,お寺へ住み込みで奉公に行っていたらしくそこで読み書き裁縫などお寺の奥さんに教えていただいたそうです。
だから・・・かどうか確かではありませんが,よくおまじないを教えてくれまして・・・
夜道を歩いてるとき不気味な感じがしたら○○○○○○しなさいよ。魔物が逃げていくからとか
怪我をして出血がひどいときは○○○○○○と唱えなさいとか・・・
医学が発達していない時代の頃の 「おまじない」 って結構効き目ありでして・・・不思議ですね。

でも,祖母が伝えてくれたおまじないは,さちから子供達へと伝わり,我が家の秘伝となっています。。。なにか暖かくて好きです。

七草粥を作りながら,おばあちゃんをしみじみ思い出した一日でした。
[PR]
by sachi318s | 2008-01-08 16:54 | Comments(12)

in 蒲刈

【2008年 初釣り!】

行ってきました。。。大○蔵。
いつもの橋を渡ってまず目に入った赤い橋。
釣り人・・・少ないな・・・
と思いつつ先日丸ハゲを釣った大○蔵へ向う。
あれっ!風が少しあってちょっと波立ってはいたけど・・・釣り人が・・・一人?
いつも家族連れで賑わっているのに,不思議。。。

「カレイ狙いで来たけど今日はダメですわ・・・」とのこと。。。いや~な予感。

お神酒を捧げて二拍手。。。
ハゲ狙いで針を落としてみるけど,当たりはあるけど,掛が悪い(汗)
やっぱり風が敏感なハゲちゃんをさらに警戒させている様子。

釣れん!

考えるに・・・お神酒を買った時・・・
e0026586_22123074.jpg

量的にも金額的にも 「これくらいでいいか。。」と思ったが小さかったか(汗)・・・
そして出掛けに 「さっちゃん,お神酒は少し捧げればよかとよ,残りは持って帰っておいでー」の,ばあちゃんの言葉がさらなる悲劇を呼んだのか(滝汗)。。。

どんだけ~~~~

e0026586_22202031.jpg


はい!こんだけでした!

さち的釣果占いを言わせていただけるのでありましたら,2008年はキスとハゲの年となるでしょう!!(爆)   でへっ。

e0026586_22253720.jpg


夕陽がとってもきれいでした。。。ぽてちん。
[PR]
by sachi318s | 2008-01-06 22:26 | 釣りのこと | Comments(24)

どこまでも行こう

e0026586_13531623.gif

                          どこまでも行こう
                          道はきびしくとも
                          口笛を吹きながら
                          走って行こう

                          どこまでも行こう
                           道は険しくとも
                          幸せが待っている
                          あの空の向こうに ~♪


e0026586_13533514.gif


【初詣】
朝,お参りしてきました。
毎年必ず行ってます・・・近くの神社さん 「新宮神社」へ。
ここは交通安全の神様。
今日も多かったです。会社関係の方たちが制服を着て参拝しておられました。

二箇所に種類の違うおみくじが置いてあるのでどちらも引いてみました。

e0026586_1401029.jpge0026586_1402939.jpg









e0026586_1413164.jpg↑↑↑
どちらも大吉★初詣になかなか行かれない方のために・・・
ご利益がありますように!と思ってUPしました。。。051.gif

←こちらは「こてつ」用のお守りです。
散歩中の交通安全を願って・・・

すがすがしい気分で帰ってきたら年賀状が届いていた。。。
高校時代の友人からで卒業以来会ってない。。。我が家の今年の年賀状は家族一泊旅行の写真を載せていた。。。それを見て,
「さっちゃん・・・どこ?犬だけわかった(笑)!!!!」と書いてあった_| ̄|○ ガクッ。
そうそう,無理もなか!あの当時からすれば激太りしとるもんね。
ばってん,あんまりじゃろ!(核爆)


こんなさちの心を慰めてくれた(爆)我が家の花・・・
e0026586_14242742.jpg












さて,明日は初釣り予定!!
[PR]
by sachi318s | 2008-01-05 14:27 | 独り言 | Comments(12)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★