新館へ・・・

昨年から始まっていた,主人がお世話になっている病棟の新館工事。

この度予定通り完成となり,今日は新館へ引越しとなりました。

主人は病院のスタッフの方達が旧病棟の廊下の両側に並んで見送る中,主治医付き添いの元,車椅子に酸素をセットしていただき看護師さんに運んでいただきました。

新館の最上階の個室から眺める景色は夕日がよく似合いそうです。
残念なことに今日は雨が・・・(汗)
e0026586_0133652.jpg


新しい香りがする部屋はなんとも気持ちがよかった☆


引越しが落ち着くまでほとんど一日かかったので少々疲れた感じがしてます。。。

主人は昨夜から調子が悪く少々苦しそうでした・・・明日には落ち着くでしょう。。。






Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-31 00:39 | 家族のこと

     あのときあなたと口づけをして
     あのときあの子と別れた私
     つめたい女だと人は言うけれど
     いいじゃないの幸せならば

     あの晩あの子の顔も忘れて
     あの晩あなたに抱かれた私
     わるい女だと人は言うけれど
     いいじゃないの幸せならば
 ~♪



【偶然・・・】
昨日,主人がいる病院へ行く途中の交差点で前に止まった車が息子と同じ車種だったのでじーっとみてみると(笑)・・・どうも違うような。。。

それからその車を追っかけるようにず~~~っと同じ方向に走っていく私。
とうとう病院の駐車場まで一緒に来てしまった。

それからどうなったん・・・クリック。。。
[PR]
by sachi318s | 2008-08-29 14:22 | 美味しい話

馬鹿みたいだよね 
涙みせるのは みっともないね
過ぎる交差点 笑う人の波 
しゃがみ泣くあの娘・・・
ほっといておくれ 擦りよるタクシー 
うんざりなのよ
誰かを乗せたら 見向きもしないさ 
アイツと同じだね・・・

ああ「死にたいよ」なんて 
ただの意気地なし
あんた一人じゃない 
今夜泣きたいのは
あんた一人じゃない 
今夜消えたいのは
空に刺さった三日月が シンシンとなぐさめる
 ~♪

       ★
       ☆
       ★


【大掃除・・・】
すっご~く年代物の我が家の冷蔵庫。。。2台。
今日はその冷蔵庫たちの大掃除。
仕切り板はじぇんぶ外して,野菜室や果物入れのボックスも取り外して洗った・洗った!!
心の中まで洗ったような・・・・すっきりした☆

すっきりしないのはこのお方・・・
e0026586_21581338.jpg


掃除中はハウス入り。
早く出せ~~~~!状態でした(笑)。




スキン提供・Animal skinさん

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-26 22:04 | 独り言

     南風は女神 絹づれの魔術
     素肌に絡んだ かげりを連れ去る
     去年越しの人は シルエットシャドー
     女は気まぐれ 燃える陽炎
     唇よ熱く君を語れ
     舞い上がれ炎の鳥になれ
 ~♪

   ・・・・・・・・・・・・・★☆★・・・・・・・・・・・・・


【苦手なんだ・・・・】
昨夜からの雨・・・降りましたねーたっぷりと。
凄い雷の音で目が覚めると,どしゃ降りの雨。
あわてて窓を閉めて,こてつの様子を見てみると。。。
やっぱしね。。。泣きべそやわ(笑)。。。

e0026586_13192244.jpg


朝になって庭をみると久しぶりの雨で花も元気になって咲いていました。
e0026586_13225429.jpg



【足元を照らして・・・】
暗くなるとぽっと優しい灯りが足元を照らしてくれます。
義母の形見にこれを選んで注文していたのが届きました☆
灯りが点くたびに「おばあちゃんありがとう・・・」と挨拶をしに庭に出てます。。。
e0026586_13455185.jpg




スキン提供・Animal skinさん

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ056.gif056.gif
[PR]
by sachi318s | 2008-08-23 13:47 | 独り言

中華そば

子供達の食べ盛り時代によく活躍しました★
久しぶりに作りました。。。
e0026586_1341396.jpg


・・・・・でもって,なぜか麺はちゃんぽん麺。
e0026586_1342696.jpg


息子3回,娘2回,おかわりしたのが最高でした(汗)。。。


真夏の暑さが少~し緩み始めてきた今日このごろ。。。
風邪にご用心です。。。


スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-19 14:04 | こてつのこと

          たとえば
          たとえば たとえば たとえば
          教えてよ 理由
          気になるの 影
          どうすれば 罪

          たとえば愛している人に
          つのる想い伝えきれない
          彼には恋しい人がいる
          私だけの人じゃないの

          たとえたとえでたとえても
          たとえきれないやるせなさ
 ~♪


                 ・
                 ・
                 ・

暑い暑いと大騒ぎしておりましたが,この2・3日朝晩涼しくなってきました☆
特に明け方は夏蒲団をすっぽりと身体に巻きつけているさちです。。。

オリンピックも後一週間となってしまいましたね。
感動をいただいております。。。

こてつも競泳が始まると↓このとおり,画面に釘付けです(爆)!
e0026586_147221.jpg

さすが水が好きなだけあって・・・水しぶきが解るんでしょうかね。。。
以前,海へ連れて行ったとき,帰るまでの数時間海に入りっぱなしでしたから・・・
柔道や陸上,その他の競技には全く興味なし(あたりまえですが・・・笑)。
爆睡中でもスパッと起きて観戦しております。

頑張れ日本!




スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-17 14:20 | こてつのこと

お盆の準備・・・

今日は8月12日。
朝5時30分からお墓掃除に出発。
心まで洗ったような・・すっきりした気持ちで6時30分過ぎに帰宅。
自動販売機でお茶を買ったら,おつりはいらないのに・・・・じゃらじゃらと40円もどってきた。
天国のおじいちゃん,もう戻ってきとったんかね(笑)。。。

一年経つのはほんとにはやいものですね。

主人は病室で副作用と闘ってますが,私はお盆の準備中です。

お盆と言えば。。。まず頭をよぎるのは長崎でやっていた精霊流し☆
あの頃の精霊流しをもう一度見たい!

素麺,ゴマ豆腐,煮しめ,ところてん,ぜんざいなどいろんなものをお供えする。
今年は 「天ぐさ」 が送ってきたので,ところてん作りに初挑戦。
毎年,祖母の手作りのところてんを食べるのが楽しみだった。いつかは作ってみたいとず~~~~~っと思っていたので思いが叶ってほんとに嬉しい。

さてさてうまくいくかな・・・濾すための袋を大急ぎで縫って(笑)。。。
準備OK!
e0026586_17545951.jpg


よ~く洗って・・・煮詰めて
e0026586_17554336.jpg


濾して型に流して。。。熱いから要注意!
e0026586_17563262.jpg


よーく冷やして切ってゴマをふって出来上がり★
e0026586_17575142.jpg


ほんとに美味しかった!!心から・・・美味しかった!感激した!!

明日はお団子を作って,ところてんをお供えして,迎え火点けて静かにお盆を迎えます。

来年からところてんは自分で作るぞー。
・・・・・「てんぐさ」どうする?(笑)



スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-12 18:03 | さちの手作り

          あなたの後ろから歩く海岸通り
          光のつぶをまつげではじく
          シャツの胸のボタンを少し多めにあけて
          心さわめく冒険気分

          夏の吐息は恋 耳もとで受けたら
          はりつめた心がはち切れてしまいそう
 ~♪

e0026586_114385.gif



【シャンプーしたよ~】
早朝散歩を終え,しばらくゆっくりと呼吸を整えて・・・
5時半ごろからこてつのシャンプー開始。
朝の涼しい時にやらないと こてつも私もばてばてになってしまうのでこの時期は毎年こんなんです。。。とほほ。

シャンプーの後,毛がだいぶ乾いてきたところでブラッシング~~~~
e0026586_1139767.jpg


まだまだ・・・・・まだまだ・・・・ブラッシング~~~~
e0026586_11394638.jpg


ふわふわさらさら・・・・いい香り。
e0026586_11403696.jpg



お疲れ様ー。





↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スキン提供・・・Animal skinさん
[PR]
by sachi318s | 2008-08-10 11:44 | こてつのこと

             歌をうたって いたあいつ
             下駄を鳴らして いたあいつ
             思い出すのは 故郷の道を
             みんな一緒に はなれずに
             ゆこうといった 仲間たち
 ~♪


e0026586_17255164.jpg


さちが小学5・6年生のころかな~二つ年上の姉が熱狂的なファンだった。
あまりの熱狂振りにさっちゃんは西郷輝彦さんが好き。。。なんて
とても言えなかった(笑)。
舟木一夫さんの主演映画に何度付き合わされたことか・・・・
その映画にでていた 田村 亮 さんがかっちょえかったのも言えなかった(笑)。

でも,とってもやさしい歌いかたは好きです。


【かっこ悪いけど・・・】
奥に見えるメロンパン・・・かっこ悪くなっちゃたよ。でへへ。
e0026586_1736860.jpg


でも,美味しかったよ。。。
e0026586_17393971.jpg





スキン提供・Animal skinさん



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-07 17:40 | さちの手作り

            二度とかえらぬ 思い出乗せて
            クラス友達 肩よせあえば
            ベルが鳴る鳴る プラットホーム
            ラララ・・・・・・・・
            汽車はゆく 汽車はゆく
            はるばると はるばると
            若いぼくらの 修学旅行
 ~♪

e0026586_21563359.gif



【うまくいくかな・・・】
子供が小さい頃よく作っていた自家製のキャラメルを久しぶりに作ってみようかと思って,材料を揃え鍋に入れていく・・・
無糖練乳を買ったつもりだったのに,加糖練乳だった(汗)。。。
急いでスーパーへ駆け込む!・・・見当たらないので店員さんをつかまえて(笑)「無糖練乳置いてあります?」と聞くと 「練乳に無糖があるんですか??!!」との答えが。。。およよ。

・・・・・・ないし・・・・・・

スーパーのはしご。。。

二軒目のスーパーにありました。

やっとのことで材料を煮詰め型に流し,固まってしまう前の状態の時に型から外して・・・
e0026586_22253744.jpg



カット・・・
e0026586_2226626.jpg



いいんでないかい・・・にこっ。


【ぬか漬け】
大根・茗荷・セロリがよく漬かってました。
個人的にはセロリの方へ箸がすすみます☆
e0026586_22354169.jpg




↓↓↓↓ぽちぽちっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-08-02 22:36 | さちの手作り


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★