雨に塗れながらたたずむ人がいる
          傘の花が咲く 土曜の昼下がり
          約束した時間だけが 体をすりぬける
          道行く人は誰一人も 見向きもしない
          恋はいつの日も 捧げるものだから
          じっと耐えるのが つとめと信じてる
 ~♪


【待て!】
母さんがコート着るまでじっと我慢の子であった・・・
e0026586_11392136.jpg

まるでコソドロじゃね。。。あはっ。

横から・・・
e0026586_1142124.jpg


散歩中に風でフードがあおられると,急いで「母さんかぶせて」と寄ってきます。
雨が小降りの時の散歩がやりやすい☆
とってもおとなしく歩いてくれるし用を足したら即お帰りだから(o^∇^o)ノ

今日の散歩も無事終了。

午後からはあっちこっち出かけてきま~す。
エッサ!(/o゚)/~\(゚o\)~(/o゚)/~\(゚o\)~(/o゚)/~\(゚o\)ホイサ!



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-30 11:53 | こてつのこと

一気に。。。

さち好みの季節の中で,まったりとした生活を楽しみたいなぁ~なんて心の底からつくづく思う今日この頃なんですが,さち好みの季節とは?

秋です。。。

日々のバタバタとした生活に上乗せしたように,夏の暑さかから一気に冬が来てしまったようなあわただしさ(笑)・・・

しいて言えば,こてつとの散歩の時間帯を早朝→昼間に切り替えたことでその分睡眠時間がゆっくりとれるようになったことが少しまったりかな(汗)。


【買い物が出来なかった日は・・・】
あり合わせで天婦羅を少々。。。
e0026586_22134012.jpg


それと自家製の糠漬けと昆布の味噌漬け。
e0026586_22183538.jpg

e0026586_22185459.jpg


それと煮物を少々に生野菜。
これがさちんちの夕飯でした。


【コーヒーパン】
レーズン入りコーヒーパンを作ってみた☆
コーヒーの香りがやさしく香ってグー!でした。
e0026586_2226288.jpg



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-28 22:26 | さちの手作り

なに?

e0026586_2320495.jpg

          ん?
e0026586_23223749.jpg

だから,なに?はっきり言いなさい!

e0026586_23245174.jpg


だれが置いたのぉ,はしっこに芋を・・・ばあちゃんでした(汗)。。。

こてつは欲しいものがあるといつもこんな風に表現した後,吠えます(爆)。


【懐かしい・・・風】
今晩この時間,とっても寒いです。
窓はピシッと閉めてますが・・・寒いです。

窓を閉めるとき感じた風の冷たさ・・・釣りを始めたころによく夜釣りに出かけていたんだけど,
10月頃に感じてた風の冷たさに似てる!とふと思った。。。
違うのは潮の香りがないだけ。
あ~~~釣りがしたい。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-26 23:35 | こてつのこと

化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど
せめて 今夜だけでも きれいになりたい
今夜は あたしは あんたに 逢いにゆくから
          
          ・
          ・
          ・

流れるな 涙 心でとまれ
流れるな 涙 バスがでるまで
バカだね バカだね バカだね あたし
愛してほしいと思ってたなんて
バカだね バカだね バカのくせに
愛してもらえるつもりでいたなんて
 ~♪


e0026586_1628630.gif



【お彼岸・・・】
彼岸の入りの時に墓参りはすませたので,今日はおはぎを作って仏壇に供えました。
e0026586_16302558.jpg

ご近所さんへ持って行ったら大変喜んでいただき嬉しかった~♪
さっちゃんちは作るだけでお腹一杯になるのでほとんど冷凍庫でおねんねです。。。

お勤めしてた頃はよく買って食べてたパンにケーキ,お菓子も勤めを辞めて自分で作るようになってからはあまり食べなくなった。。。
かといって,スリムにもならんし・・・(汗・笑) ぽてちん。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-23 16:39 | さちの手作り

久しぶりに・・・

最近は病院での滞在時間が長かったけど,昨日から家で過ごす時間が長くなったさちです。
昨日は天気もよく少し暑かったんだけど,買っていたはんぺんの賞味期限がそろそろ切れそうだったので 「おでん」 にしました~♪

e0026586_1475589.jpg


おでんやマカロニサラダとかを作る日はいつもなんだけど,息子夫婦がひょっこり我が家に寄りそうな気がしてその分までつくってしまう。。。母心かな。。。
運よく寄ったときはタッパーに詰めこんでお土産です。
で,来なかったときは翌日テーブルに乗ります(笑)。

今日は丼物にしようかな・・・

今日は今朝から雨がよく降りました,やっと小降りになったのでこれから病院でーす。
主人もやっと食欲が出てきたのでほっとしてます。

皆様のブログへなかなかお邪魔できなくて申し訳ありません(ぺこりん)。
もう少し落ち着いたらゆっくり遊びに伺いますのでよろしくです☆



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-21 14:19 | 家族のこと

勘違い・・・

私が腰を痛めてたので,こてつの散歩は娘が行っていた。
散歩の時間帯も夏だったこともあって昼間→早朝へと変わっていた。
先日,散歩から帰って来た娘の顔がにやけて(爆)たのでどうしたんだろうと思っていたら・・・

近所の奥さんが 「どうしたん?最近見ん言うてみんな心配しとっちゃったよ!元気じゃったん?」 とのこと。

娘は 「はい,私は元気ですよ~♪」と答えたらしい。。。そしたら。。。

「ワンちゃんよ!みんながね最近さちさんとこのワンちゃんをえらい見んがどうかしちゃったんかね・・・」って。。。およよ。

そこでやっと娘は真夏の散歩は早朝に切り替えたことを話したらしい。

おばさん達は私のことじゃなく こてつ のことが心配じゃったらしいわ・・・ははは~~と大きな勘違いだったと苦笑いしてました(笑)。。。


【昨日は・・・】
ナスを素揚げして・・・
e0026586_16392990.jpg


牛肉と焼肉のたれで炒めて・・・ジュル。
e0026586_16403725.jpg





スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-18 16:42 | こてつのこと

真っ赤な秋

        まっかだな まっかだな
        つたの 葉っぱが まっかだな
        もみじの 葉っぱも まっかだな
        沈む 夕日に てらされて
        まっかなほっぺたの 君と僕
        まっかな 秋に かこまれて いる

        まっかだな まっかだな
        からすうりって まっかだな
        とんぼのせなかも まっかだな
        夕焼け雲を ゆびさして
        まっかなほっぺたの 君と僕
        まっかな 秋に よびかけて いる
 ~♪

        
【みな・・・】
さちの故郷ではこの貝のことを 「みな」 と言います。
e0026586_15133343.jpg

スーパーに出てたので二パック買ってきました。
茹でてこれから針で身を取り出します。~~~~潮の香りだ~~。

そして,煮ます。
e0026586_15141896.jpg

小さい頃はよく みな取りに行ってました~♪
まさか・・・この貝を買うことになるとは予想できなかったです(笑)。


【予感・・・】
朝,目覚めと同時に息子夫婦が遊びに来そうな予感・・・
二人が大好きなケーキを焼きました。
e0026586_15144521.jpg

・・・・・・・・予感が外れたか(汗)・・・・・・・・(爆)。

クリームチーズをちぎりながら入れ,イチゴジャムをぽっとんぽっとん落として焼きます。



スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-17 17:31 | さちの手作り

             一番星に祈る
             それが私のくせになり
             夕暮れに見上げる空
             心いっぱいあなた探す
             悲しみにも喜びにも
             おもうあの笑顔
             あなたの場所から私が
             見えたら きっといつか
             会えると信じ生きてゆく
 ~♪

e0026586_1533581.gif


【秋です・・・】
数日前から庭で見かけてました・・・・赤とんぼ☆
羽が夕日に照らされて輝いています。。。
e0026586_1564327.jpg



昨日は十五夜だったので月見だんごを作りました。
e0026586_15114680.jpg




【保存食・・・】
春に作った*干したけのこ☆を虫がつかないように冷凍保存しているのですが,それをお湯に浸して
戻し・・・
e0026586_1515099.jpg


きんぴら風に煮て・・・家族には好評でした。
e0026586_15171848.jpg


来年から筍の保存はこれでいこうと固く心に誓いました(笑)。
あと2回ほど楽しめそうです。




スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-15 15:29 | さちの手作り

          朝が来るまで泣き続けた夜も
          歩き出せる力にきっと出来る

          太陽は昇り心をつつむでしょう
          やがて闇は必ず明けてゆくから
 ~♪


腰の痛みも随分楽になったので,久しぶりにさちオリジナル皿うどんを作りました。
e0026586_23335515.jpg

正直言うとね・・・ちゃんぽんをつくろ~と思って,豚骨だしからやってみようと近くのスーパーへ行ったら 「通常は出してませんが月曜日でよければお届けできますよ」
とのことだったので,お願いして今日のところは皿うどんにしました。
豚の骨は5キロ頼んだので当分はあるかも(汗)。

今夜のもう一品はローストポーク★
e0026586_2341397.jpg

ポン酢でいっただきまーす。


明日は十五夜・・・


スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-13 23:49 | さちの手作り

腰を痛めて・・・

先日,おばあちゃんが 「バラス」 が3袋ほど欲しいと言うので,ナ○コへ行って買ってきました。これが重いんよね。。。
e0026586_143943100.jpg

買った時は,お店のお兄さんが車に積んでくれたのですが,これを降ろすのが・・・
はい,一人でやりました。
椎間板ヘルニヤの経験が頭をよぎったのですが,車から降ろさんことにゃ使えんもんね(汗)。

・・・・・・・翌日の午後ぐらいから腰に異変が・・・
夜になってはっきりと坐骨神経痛の痛みがはしりだしまして。。。かんべんな。。。
ピクリとも動けず・・・
とうとう翌日は一人涙しておりました。

お父さんに「ごめん今日は行かれんけん・・・腰をまたやってしもうた。。。」の連絡だけさせていただきました(涙)。

今日はだいぶいいです。。。が,夕方から粗大ごみを出すことになっております。。。とほほ。
娘に頑張ってもらいましょうて。。。


スキン提供・Animal skinさん

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-09-12 14:50 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★