e0026586_21561758.jpg


いきなりだけど・・・
缶コーヒーの蓋。この蓋が主人には開けることができない。

先日も病院の自販機の前で車椅子に乗られた女性の方が 「すみません・・・開けてくださいませんか?」 と差し出された。

「いいですよ。。。この蓋もっと開けやすくなってほしいですよね。。。」 と話をした。

コーヒーに限らず缶ジュースにしても飲みたいときに飲めるような工夫が欲しい。
こんな思いたくさんの人が持っていると思う。

この思いメーカーに届いているのだろうか。。。
届けてみようかな。




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-30 22:10 | どう思う?

          おーい
          呼んでいる 呼んでいる
          赤い夕陽の ふるさとが
          うらぶれの 旅を行く
          渡り鳥を 呼んでいる
          ばかな俺だが あの山川の
          呼ぶ声だけは おー 聞こえるぜ
 ~♪



【どうしようかな・・・】
e0026586_14125812.jpg


e0026586_141323100.jpg

炊事場に置いていたのですが,夜中にガサガサ言い出してコテツが私を起こしに来るので外に置くことにしました。。。
なにが入ってるかというと・・・
e0026586_14162120.jpg

カニさんです。。。
近所の方にいただきました。
三日間水の入れ替えをして砂をはかせてから食べるようにと・・・
三日間世話をしたら情がわき・・・どうしようか・・・(冷汗)


【ふるさとの香り】
主人の田舎から届いた柿。
とっても大きいです!!渋です!! イヒッ。
完全に熟してから食べるととってもおいしいとか・・・
一個は主人の病室の窓際で熟してくれるのをまってます。
e0026586_14312713.jpg


今回は治療の結果が思わしくなく・・・
来週当たりから歩行訓練に入ります。
しっかり・ゆっくり半月ほどリハビリをしたら一時帰宅してしっかり体力をつけて再入院となります。頑張れ父ちゃん!


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-29 14:29 | こてつのこと

朝・7時出発

昨日のお昼過ぎに息子から 「明日,釣りに行くけど母さんも行く?」 と連絡が入り,おむすびと卵焼きをささっと作って行ってきました~♪

今日はハゲ(カワハギ)狙いです★

釣り場ではおじさんがしゃくっておられましたがスカみたいでした(汗)。

天気もまずまず・・・
ハゲ釣りが好きなさちはルンルン・・・いっちょうやったるでーみたいな・・・

決して吟じませんが(爆)・・・釣れると思います!!

息子がハゲ仕掛けの針を落としたら・・・どうしたことか 「キス」 が釣れました(汗)。

ぼちぼちカワハギが上がり始めたころ,サビキで鯵を狙ってたタエちゃんが・・・
自分の顔より大きいサイズのカワハギちゃん・腹に針が刺さって(大汗)・・・

「なんか大きいものがかかった~!!!!」と必死のタエちゃん。

ほんまじゃ★★★本日の最高サイズでした。
e0026586_17455214.jpg


夕飯に丁度いいくらい釣れたので新鮮なうちに帰ろうかということになりAM10:30に納竿となりました。

本日の釣果です。
e0026586_17483029.jpg


裸んぼにしちゃいました。。。
e0026586_1749585.jpg


お刺し身とお味噌汁でいただきます。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-24 17:52 | 釣りのこと

お土産

e0026586_14492250.jpg

昨日,夕方になってタエちゃんから鯵が釣れたので申し訳ありませんが迎えに来ていただけないでしょうか?との連絡が入り,「りょうかーい!!」と元気よく迎えに行った(笑)。

大きいのが20匹ほど!!

うっわー!釣れたね!!と驚いていると・・・

タエちゃん,船に乗って30分後には船酔いが始まり,とうとう最後まで横になっておったそうです(涙)。。。

タエちゃんは双子の妹で,お姉さんの方は酔い止めの薬がよく効いたらしく元気に楽しんでいたそうです。

今夜は我が家で一緒に鯵を食べよう!ということになり,ばあちゃんとタエちゃんと私・・・女三代で台所に立ちワイワイと夕飯の仕度にとりかかったわけです☆

その様子をじっと見てればいいものを・・・このお方↓参戦されまして,超ウロウロ。
e0026586_1505481.jpg


息子も娘も帰宅が遅くなるということなので私達3人は19時食事開始を目標にウロウロバタバタと頑張りました(笑)。

お刺し身に塩焼きにと新鮮な海の幸をたらふくいただきました。(写真を撮る時間はありませんでした。。。へへへ)

女三代,お先にいっただーきまーす!
と元気に挨拶をして食べたよーーーー!!

ご馳走様でした☆

今日主人にこの話をしたら 「息苦しいけえ,笑わさんとってくれー」 と苦しいながらもにんまりと・・・いかったっす。






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-20 14:48 | 釣りのこと

一週間経って・・・

一週間振りの更新になりました。。。

その間,何をしてたかというと・・・
干し柿用の柿をいただいたので,ひたすら皮をむき(汗),
e0026586_13114513.jpg


コーヒーパンを焼き・・・
e0026586_13123445.jpg


それから,エギンググッズを揃えたり(笑)・・・アレッタ君お世話になりました~♪
e0026586_13141154.jpg


ばたばた~っと過ぎてしまいました。


そして,オフ会でいただいたお土産は・・・一夜漬けにしたり,
e0026586_1317854.jpg


アオリンちゃんはくるくるっと巻いて冷凍しております☆
e0026586_13185015.jpg


さっちゃんが釣ったアオリンちゃんは?
ペロリンといただきましたです!!こりこりっとしてめっちゃ美味しかったー!

思い出します!トマトさんにつきっきりで教習を受けた事。(撮影者・HIROさん)
e0026586_1324625.jpg


右上のロゴ画像の撮影者・HIROさん。


さて,今日はタエちゃん(我が家のお嫁さん)が船釣りに出かけています☆
釣れたかな。。。


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-19 13:23 | 独り言

ガッツだぜ~♪


キャーーー


ゆらり・ゆらり・・・・ときどきグラッ!

キャーーー


釣り場に行くのに船に乗ってた女がいたんですよ・・・

なっにぃ~やっちまったなぁ~~~~

のノリで行ってきました★


 

今回はさっちゃんもイカを釣ろう!ということで・・・でへへ。
タックルもエギもnibizoさんのをお借りして・・・もう,なんもかんもみなさんに支えられて【エギング】というのを・・・お初に体験させていただいてきました。

午後2時集合ということで,私は1時頃到着。
そこでまずKAZUさんとお会いして,HIROさんが近くで釣りをしているとの情報が入り挨拶に・・・
HIROさんから今日の予定を聞いていくうちに・・・えっ!!ふ・船?ほんとに?
なんていいながら胸の内はハラハラドキドキ(笑)

それから、江田島の人さん,つーじ君,mebaruさん,nobizoさん,ほしいか隊長さん達がご到着。荷物を急いで降ろして船が待つ波止へレッツラゴー!

More・・・
[PR]
by sachi318s | 2008-10-12 14:38 | 釣りのこと

【コテツの逆襲・・・】

コテツが幼犬の頃,野良猫のところへトコトコと近づき思いっきりひっかかれてから暫くは決して猫ちゃんに近づこうとはしなかったが,やがて成犬へと成長した頃,猫ちゃんへの思いは逆襲へと変化していった(汗)。。。

毎日の散歩の時も猫の匂いや排泄物を嗅ぐと興奮してしまう。

今日も4匹の猫と遭遇・・・リードを握る手が痺れるくらいに力がはいる(爆)。
そして,小さい声で 「コテツ・・・駄目よ!ゆっくり,ゆっくり歩くんよ。。。」と何度たしなめることか。。。さちとしても,もう転んで怪我したくないし(笑)・・・

道路にはみだしてる花も気に入らないらしく,鼻でフン!と,け飛ばし・・・
e0026586_19361652.jpg


坂道も肩で風を切って歩くし・・・
e0026586_1937522.jpg



なのに・・・・なのに・・・

若い営業のお兄ちゃん。。。コテツとすれ違う時,思いっきり走っていくのやめてくりぃ~~~~。コテツが走りだすじゃーん!!ぐすん。
両手でリードを握り締めておっとっと・・・どれだけの力でコテツを引っ張ったんじゃろうか・・・
背中の肉ががめちゃめちゃ痛かったっす。。。釣りができんなったらどうするんねー(爆)。

夕飯の仕度に取り掛かる頃はだいぶ良くなったので,本日予定していた味噌炒めを作りました。昨日,エリンギをたくさんいただいてたのでナスと一緒に。
仕上げに春菊を入れて美味しかったよ☆
e0026586_202249.jpg





↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-07 20:03 | こてつのこと

夏をあきらめて   

          波音が響けば雨雲が近づく
          二人で思いきり遊ぶはずのon the beach
          きっと誰かが恋に破れ
          噂のタネに邪魔する
          君の身体も濡れたまま
          乾く間もなくて
          胸元が揺れたらしずくが砂に舞い
          言葉も無いままにあきらめの夏
 ~♪


【玉ねぎみそ】
作っておくと味噌炒めや田楽などに便利です・・・
e0026586_14353245.jpg



【夕飯は・・・】
栗をいただきました☆
早速あく抜きををして,大好物の栗ご飯をしました~♪
e0026586_14392959.jpg


新じゃがで豚汁を・・・
e0026586_14401877.jpg


秋をいただきました☆




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-06 14:52 | さちの手作り

少年時代   井上陽水

     夏が過ぎ 風あざみ
     誰のあこがれに さまよう
     青空に残された 私の心は夏模様

     夢が覚め 夜の中
     永い冬が 窓を閉じて
     呼びかけた ままで
     夢はつまり 想い出のあとさき

     夏まつり 宵かがり
     胸のたかなりに あわせて
     八月は夢花火 私の心は夏模様
 ~060.gif

             056.gif056.gif056.gif


【もう10月だねー】
9月も終わってもう10月に入って三日目・・・
おっそろしいくらいに月日は几帳面に過ぎて行ってますが・・・
昨日は山口県玖珂郡まで叔父のお見舞いに行って来た。
山の紅葉はまだまだだったが,久しぶりの高速のドライブは気分転換になった。

主人の退院もそろそろかな・・・と思っていたが,治療の成果が思わしくなく退院まではもう暫くかかりそう。。。
ここには書けないがいろんなことがあった。
まだまだ闘いは続く・・・



【我が家の秋】
渋柿だから・・・ヘタを焼酎にちょっと付けてビニール袋に入れて甘くなるまで一週間ほどかかったかな?今年もやります~♪
e0026586_1527271.jpg



きれいな紫・・・
e0026586_1529915.jpg




【ちゃんぽん】
まだまだ修行中(汗)・・・
e0026586_153087.jpg






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-10-03 15:32 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★