二等・・・

最近ちょっとご無沙汰していた近所のスーパーで買い物をしたんだけど・・・

補助券五枚で一回挑戦できる 「くじ」 をやっていた。
今日の買い物でもらった補助券は四枚。
抽選日時は今日のみ!!
さっちゃん必死で財布を調べてみたら二枚でてきた(爆)。

よっしゃ,一回ぐるぐるコロンができる☆

はい,ぐるぐると回してコロンと出た瞬間,カランカランと鐘が鳴った!

「2等です!おめでとうございます。」の声。

後ろに並んでたおばさんがニコニコして拍手。

何が当たったのかというと・・・
e0026586_23305550.jpg


蓋を開けたら・・・ほら!
e0026586_23313482.jpg


いや~~~めっちゃ柔らかくて・・・美味しかったよぉ~~~


そういえば,一週間ほど前,他のお店でちゃぶ台が当たったっけ・・・
e0026586_23364357.jpg



そういえば,現在使ってるヒーターは2001年の12月に特賞として当たったもの038.gif。。。

久しぶりの鐘の音は幸せ気分を味あわせてくれた。


スキン提供・Animal skinさん



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-30 23:46 | 美味しい話

新生活スタート

お父さんは予定通り退院しました☆
大興奮したのはコテツでした(汗)

お父さんのベットの横には酸素の器械が置かれて・・・
e0026586_23433044.jpg


ここからお父さんの鼻へパイプが繋がっているのですが,このパイプ最大で15メートルほど繋ぐ事ができます。
だから,お風呂に入るときや食事のとき,トイレへもこのパイプをつけたまま移動できます。
e0026586_23485439.jpg


お父さんが帰って来たことで コテツは大変な感激の毎日(笑)なのですが,不思議なことにこのパイプには一切触れないのです。。。

薬の整理をしているときも・・・
e0026586_23553866.jpg


甘えるときも・・・
e0026586_23561783.jpg


このパイプに対して何かを感じてるのでしょうね。。。
ひょっとして噛み切ったら・・・なんて思ったりもしましたが,コテツなりに考えてるみたいです。。。



スキン提供・Animal skinさん

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-29 00:00 | 家族のこと

明日・・・

お父さんの退院です。
退院が決まってから熱が出たりしてヒヤヒヤしましたがどうにか大丈夫の様です。
呼吸は相変わらずしんどそうですが酸素をつけたままでの入浴もできるので家でゆっくり養生してもらいましょう。

また,すぐ入院ということもあるかもしれませんが,その時はその時。
家に帰って賑やかな会話をすることで元気になってくれることを願っています。

お父さんが帰って来るというのに・・・アコーデオンカーテンが壊れました。。。

どうにか取り外して,新しいのを購入。
どうにが取り付け完了です。

ネジが入らなくて苦労した!・・と主人に話したところ,ネジ穴をあけにゃあ入るもんか。
と,さらりと言われてしまいました。。。がっくし。。。

半日かけてやっと終わりました。今のところ大丈夫みたいです(爆)。

e0026586_22543645.jpg


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-26 22:52 | 家族のこと

危うく・・・

火花が散った!

↓↓↓向って右から二番目のスイッチがないでしょう・・・
e0026586_9301671.jpg

そのスイッチが落っこちてたので,あれっ!と思いはめ込んでみたんです。。。
コンセントを外してからやるべきでした(恐)・・・

バチバチッの音とともに大きい火花が散った!!!

感電するとこでした。。。というかしたんじゃろうか?(汗)
手がいたかったっす。
火花が当たったところは焦げました。。。ぐすん。
一瞬の出来事で驚きましたぞえー。
みなさんもどうかご注意くださいね。
・・・と言うかこんなバカなことはしませんよね(滝汗)。。。

バチバチの音で興奮したのか火花か・・・それとも私の 「アッ!」 と言う声に驚いたのか,
↓↓↓吠える吠える!「大丈夫よ」と言っても私の回りをグルグル。
e0026586_9393659.jpg

ごめんなさい,私が悪かったです。。。ふぅー。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-21 09:40 | 独り言

初雪

やっぱり降ってました!初雪です。
e0026586_2264065.jpg

朝,目が覚めて恐る恐る(爆)窓を開けてみたら,うっすらと・・・
滑り止めのついた長靴を履いて(汗)散歩です。
「こてつーゆっくりよ!」と言い聞かせた甲斐あって,滑らずにすみました(笑)。

これから雪が気になる季節となりました。
明日は冬用タイヤに切り替えです。


【お礼に・・・】
先日,知人の方に新米をいただいたので,そのお礼に焼きたてのパンを持って行ってきました。
クルミあんパンと惣菜パンとクリームパンの3種。
e0026586_22164566.jpg


帰りにはトランクにこれだけの野菜を乗っけていただいて・・・ありがたい☆
e0026586_22223365.jpg

明日の夕飯には何を作ろうかな~
ロールキャベツもいいね。



おまけ・・・爆睡中です037.gif。。。
e0026586_22352522.jpg



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-19 22:24 | 独り言

今日は一気に冷え込み明日はちらっと雪の予報がでてます。。。

もう・・・寒か~007.gif

11月の半ばにもなるとだんだん気忙しいですね。
私の生活も忙しくてたまらん・・・というい訳でもないのですが,主人の退院が一応今月の末頃を目標にということになりまして(もちろん順調にいけばの話ですが・・・),そのための準備にとりかかっている毎日です。
退院後も酸素付きの生活になるので今日はその器具の使用説明を30分ほど聞いてきました。

ベッドで使うものと移動の時に使うものと・・・初心者としましては本人はもちろんですが家族としましても聞き逃してはなるまいと必死で聞いてきました(汗)。。。

まーこうした環境の変化を静かに受け止めながら頑張ってます。

こんなこんなの生活を過ごしながら,先日みかんを買いに大芝島までドライブに行ってきたのですがその帰りに道路沿いの農協で野菜などを販売しているのを発見。
「サツマイモ」 の表示をみ~つけた☆
二袋買って帰りすぐに蒸してみると。。。サツマイモはサツマイモじゃろうばってん・・・
e0026586_2029876.jpg

紫芋ですたい!
袋には「紫芋」と表示してあるものもあったのに,この袋にはサツマイモと・・・。

そこで,一個つぶして紫芋のケーキを焼きました。
e0026586_20351321.jpg


サツマイモの表示がどうのこうの,やれ紫芋の表示がどうのこうのとぼやいたわけですが・・・
美味しかったっす!(爆)






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-18 20:38 | 独り言

公園で・・・

近所の公園を通るたびにデジカメを忘れたことに気づき 「さっちゃんのバッカーン」と心でさけんでるのですが・・・
今日は持ってきましたぞえ~♪

紅葉してます☆

e0026586_13482779.jpg

夕方,うす暗くなってここを通ると胸がキュンとなるくらいに秋の さみしさ 感じます。

e0026586_13505196.jpg

↑↑↑  紅葉し始める頃のこんな色合い・・・好きです。
パッチワークしたくなります。。。

e0026586_13534515.jpg



ふと,足元をみると ↓↓↓  大きな葉っぱだね。。。
e0026586_1493752.jpg






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-10 14:10 | 独り言

友よ

          友よ
          夜明けは近い 夜明けは近い

          友よ 夜明け前の 闇の中で
          友よ たたかいの 炎をもやせ
          夜明けは近い 夜明けは近い
          友よ この闇の 向こうには
          友よ 輝く あしたがある
  ~♪



【リハビリ・・・】
リハビリ室へ移動中に後姿をパチリ。
酸素を付けて車椅子での移動です。。。心なしか少し不安そうに見えます。
e0026586_1516897.jpg

私は車椅子を押しながら ふと 去年の今ごろは・・・なんて考えてました。。。
辞表提出時期をあれこれと真剣に考えていた時期でした。

今年の3月にケジメをつけるまでの2年間はほんとに悩みました。
仕事と家事と看病・・・
心の歴史はそっと私の心の中にしまっておこう。。。

3月まで勤めていた職場の友人からは時々連絡が入る。
「ランチしよう・・・」
さりげないこの言葉が温かく心に響く。
自分を見失ってしまうようなバタバタした日々だった・・・
忙しくてもじっくり考える時間がある今・・・自分と向き合える気がする。

さて,平行棒につかまって立ち上がった!手がはなせるかな・・・
e0026586_15341581.jpg

ゆっくり頑張りましょう。




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-08 15:36 | 家族のこと

バィバィ・・・

e0026586_139829.jpg

近くの川へお散歩・・・(笑)
オスの方が足が速かった。メスはゆっくり水に入っていきました。
三日間水の入れ替えしてるとペット状態になってしもうて・・・やっぱ食べられんよ。。。

e0026586_13134214.jpg

じゃあねと言ってそこを離れると黙ってこっちを向いたまま動かなかった。。。バイバイだよ。


【秋景色】
毎日この道を通って買い物へ行ったり,主人のとこへ行ったりしてます。
四季の移り変わりをこの景色で感じてます。好きですこの通り。
e0026586_13181148.jpg



【誕生日・・・】
ちょっと早めだけど息子の誕生日にささやかだけど手作りケーキをプレゼント。
夫婦で喜んでくれてありがとう。
e0026586_13275819.jpg




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-06 13:28 | 家族のこと

娘と・・・

娘が午後から釣りに行きたいと言うので,二時間半ほど遊んできました。

意気揚々としてた娘はちょっと不調で,なぜか今日はさちが仕掛けたカワハギ仕掛けにキスが・・・これはさちの釣果です。
e0026586_20201333.jpg


娘のカヨッペは小さな鯛を4匹とベラを一匹釣って,その後はエギングに燃えてました。。。
が,イカちゃんは乗ってくれませんでした。。。

結局のところ親子でこんだけ釣れました☆
e0026586_20241295.jpg


楽しかったです!



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2008-11-02 20:40 | 釣りのこと


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★