黙れ!うるさいぞお前ら
     泣くな!悲しみに負けるな
     こらえきれずに泣きだすのはヤセ犬だ
     眠れ!戦いは終わった
     傷は夜明けには薄れる
     くやしさだけを胸の奥に刻みこめ
     恋の傷跡ならいつか薄れてゆく
     男と男の戦いは永遠に消えない
 ~♪


*フォーリーブスは私達世代の丁度思春期に活躍していたグループだった。。。
いつだったかな・・・最近テレビで久しぶりに歌や踊りを見せてくれたのに,青山孝さん亡くなられたんですね,とても残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。


e0026586_1184536.gif



【今年も来てます~♪】
去年の11月の終わりごろからかな・・・ミカンを食べに来てました。
なかなか写真がうまいこと撮れなくて諦めかけてたのですが,やっと昨日ボケの少ない写真が撮れました。
e0026586_11123896.jpg



【今日も作ってます~♪】
e0026586_11142627.jpg


e0026586_11173336.jpg


朝の散歩をすませ,↑↑↑こんなことをしたり,家族が起てくる前ににできるだけ家事をすませることに勝負をかけている此の頃です(笑)。
[PR]
by sachi318s | 2009-01-29 11:27 | さちの手作り

     ビートルズはもう聞かないなんて
     君は言ってたね
     吸えない煙草に火をつけて涙もこぼさずに
     出て行った君と入れ違いに訪れた孤独
     涙さえ見せてくれれば引きとめられたのに
     さよなら君と過ごした日々よ
     燃えつきた愛の重さ
     ビートルズはもう聞かないなんて
     きみは言ってたね
     すりきれたレコードだけが悲しみ廻してる
 ~♪

e0026586_14482839.gif



【庭では・・・】
久しぶりにいい天気です。
昼食をすませ庭で咲いてる花をさがした。
あった・あった,日光浴の最中にちょっと影をつくってごめんね。
e0026586_14531742.jpg



セリも気持ちよさそう~
e0026586_14535163.jpg


先日の冷え込みがうそみたい。

さて,これから針仕事して・・・
洗濯物をとりこんで・・
こてつにおやつのリンゴをたべさせて・・・
主人の湯たんぽのお湯をとりかえて・・・
夕飯の支度・・・

今晩のおかずは 「肉じゃが」,レタスとベーコンのスープ。生野菜はきゅうりとトマトとコーンの予定。。。
[PR]
by sachi318s | 2009-01-27 15:10 | 独り言

-0.1・・・

昨日のわが町の最高気温は-0.1度だったらしい・・
このことを聞いて全身凍った(笑)。

確かに家にいても足は冷たく背中はゾゴゾゴ・・・
ほんとに冷たかった。

昨夜ちらちらと降ってた雪も今朝は↓↓↓この程度。。。ホッ。。。
e0026586_11151430.jpg


朝起きて道路の凍り具合をチェックしてたら娘が起きて来て 「散歩は私が行くよ。」とありがたいお言葉(笑)。

空をみてみるとお星様がキラキラと輝いておりました。
よし,今日は晴れるぞ。

でも,娘は散歩から帰ってしみじみと言っておりました。。。

「マジで凍っとるし・・・」 

ありがとうね。感謝感謝。

その後ちょっと横になってたら一時間の大寝坊。。。ぐすん。

本日は晴天です。

爽やかな青空が広がっています。

まあ寒いには寒いですが・・・(笑)



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-25 11:22 | 独り言

なんやかんや・・・

1月もあと一週間となりましたね。

昨日の予報では雪マークがでてたので,こりゃあ朝になったらどっさりと降っとるんじゃろうね・・・と思ってたらじぇんじぇん降ってなかった。。。

よかった~と思いながらめちゃめちゃ冷え込んだ空気の中をルンルン気分のこてつと散歩に行って来たわけですが,帰って来てブラッシングを始めたころからちらほらと雪が舞い初めうっすらと白くなりました。

でもそれからパーッと陽が射して今の時間すっかりとけてます。

昨日は主人の検査の為病院,今月は,7,13,21,23日と病院でした。
検査が終わって結果を聞き帰宅する頃は二人ともどっと疲れがでて何かおいしいものでもたべたいなあと思ってるのだけれど,夕飯の支度に力が入らず(爆),暖かいものがいいなぁと 「すいとん」 を作りました。
e0026586_10555642.jpg

自動車学校に通ってる娘は 「仮免合格」 したと弟夫婦にメールしたりして はしゃぎまくり,お腹が空いたのかすいとんを3杯も食べておりました(汗)。
年齢的には大変遅めの自動車免許取得となりますが,頑張ってるみたいです。
クラッチつきを(汗)。

夕飯の話に戻ってと・・・

この冬2回目の甘酢漬けが食べごろになってました。
人参が美味しいよ。
e0026586_1182659.jpg

地野菜を安く提供してくださってる売り場は毎日大変な人で賑わってますが,そこで 「野菜の甘酢漬けの素」と言うのを買ってきていろんなものを漬けて楽しんでます。

先日,叔母夫婦が遊びに来て 「これはおいしか~」 と言ってパリパリ食べるので,さっちゃんいい気になってじぇ~~~んぶお持ち帰りしていただきました。。。

そのあと,急いで作った訳です(笑)。
セロリも美味しいよ。

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-24 11:19 | 家族のこと

     何もかもめざめてく新しい私
     走り出した船の後白い波踊ってる
     あなたとの約束が叶うのは明日
     胸に抱いた愛の花
     受けとめてくれるでしょう
     つばめが飛ぶ青い空は
     未来の夢キャンパスね
     自由な線自由な色
     描いてゆく二人で
 ~♪

e0026586_1521616.gif


【僕・・・はまってます~♪】

一度食べさせたばっかりに・・・
お味噌汁の出汁をとり始めると一目散にガス台の下でお座りを(汗)・・・
e0026586_15261969.jpg


お目当ては・・・煮出し用の焼きあご(トビウオのいりこ(?)です)。
e0026586_15281889.jpg


毎年正月に食べるお雑煮の出汁用に送ってくるのですが,この匂いがたまらんみたいで(笑)。。。
出汁をとった後は こてつ の胃袋へ行ってます。

毎日一個ずつ入れて出汁をとってるので残り3個になってしまったよ・・・

これをいただいたあとは,まる~~~くなってスヤスヤ042.gif
e0026586_153515100.jpg


幸せそうで・・・ほんなこてよかことたい072.gif


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-22 15:35 | こてつのこと

     夜が明けて手さぐりをしてみた
     ぬけがらのとなりには
     だれもいない
     目をあけて部屋のなか見てみた
     陽がもれる窓のそば
     だれもいない
     夢を追いかけて
     ひとりふかすたばこのけむり
     白い白い
 ~♪


【夕飯】
今晩のおかずは天婦羅。
カリフラワーの天婦羅が好きでよく作ります。
ほくほくして美味しいんだ~
e0026586_2243355.jpg



そういえば・・・パンを焼きながら思い出したことがありました。。。
e0026586_2246057.jpg


去年の年末に宅配便の方が荷物を持ってこられた時のことですが,
その方,娘の知り合いの方で,もう大変忙しいご様子で・・・

「今日中に終わりそうにないよぉ・・・」と言う声が聞こえてきた。

夕方6時ごろだったかな・・・丁度食パンが焼きあがったとこで,私はその食パンを大きくちぎって 「これ焼きあがったとこだからちょっと熱いけど車で食べて!」と渡した。。。
それから数日後その方がまた荷物を届けに来られまして,

「先日はありがとうございました。
ほん~~~と美味しかったです!!
あの味忘れられないっすよ!!!」

とのこと・・・

「喜んでくれてありがとう!」とさりげなく言ってはみたものの・・・


丁度疲れがピークに達してたのだろうな。。。とか考えてるうちに,美味しかったとしみじみ言ってくれた言葉に胸が熱くなって涙が出そうになったのでした。。。


スキン提供・・・   
[PR]
by sachi318s | 2009-01-19 22:59 | 独り言

     生まれながらの才能のことを
     神様からのギフトと人は呼ぶらしいけれど
     ぼくのはちっちゃな箱だな

     リボンもなくて色だって地味で
     みすぼらしいその箱が
     なんか恥かしくて後ろ手に隠していた

     最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で
     どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう
 ~♪

e0026586_11364037.gif



【初詣】
毎年,初詣は近くの 「新宮神社」 へ行っています。
今年も元旦に娘の厄除けの御祓いを兼ねて二人で行ってきました。
e0026586_11394215.jpg


御祓いの後はおみくじです!

「凶あり,凶なしのどちらのおみくじになさいますか?」と聞かれ,

凶のない人生なんてあるものか・・・と思い 「凶ありでお願いします。」と引いてみると・・・
今年も「大吉」でした!!

雪がはらはらと降る中,こころが暖かくなったような気がして・・・グ~~~(古いか)。

今年も元気に一年が過ごせますように!



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-17 11:50 | 独り言

ロマンス     ガロ

     君 忘れないでいて若い愛の日を
     今日はぼくたちに二度とはこない
     この河にそった道肩をよせてゆく
     そんなことさえもおぼえておこう
     ぼくらは一つの愛に今結ばれているよ
     変わらぬロマンの花を咲かせよう
 ~♪


【復活!】
戻ってまいりました~マイPC・・・えかったっす!(笑)

あの日,息子が 「うちに余ったPCなーい?」 と聞くもんで・・・
瞬時に私の胸の中では・・・お父さんが使っているPC,最近はベットで横になってることが多いから使ってないみたい。。。とヒラメイタ(爆)

だけど最初からお父さんのPCを貸してやってー・・・と言うのもいかがなものかと,取りあえずは事情を説明に行ってみた。

お父さんの口からは 「今,あまり使ってないけえ,ええでぇ・・・」と言う言葉が出てくるはずだった(爆)。
ところが・・・ところが・・・

わしはつかいよる!!

さっちゃんとっさに・・・ごもっとも!!

でもって暫くご無沙汰いたした訳でございます。。。

ブログを休んでいる間,たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
今日から復活です。
何から書こうかなと考えましたが,今日は一月生まれであるお父さんとおばあちゃんの誕生会をしました。
スポンジ部分は私が焼いて飾りつけはタエちゃんにやってもらいました。おいちかった~♪
e0026586_22391427.jpg



【おまけ・・・】
鯨とわかめの煮物です。。
小さい頃よく食べた味,久しぶりに作ってみました。
e0026586_2249070.jpg








↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-15 22:48 | 家族のこと

しばらく・・・

突然なんですが・・・

息子のパソコンが故障につき,私が現在使用中のパソコンを貸すことになりました。。。

・・・ということでしばらくお休みいたします。。。ぶつぶつ。。。でへへ。


その間こてつに留守番をたのんでおきまーす。

e0026586_1350468.jpg



では。。。


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-06 13:51 | 挨拶

2009年明けました~♪


e0026586_13234953.gif


さっちゃんがいっぱい!!(汗)。


今年も「さちのつれづれ・・・」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


e0026586_13365285.gif







↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-01-01 13:27 | 挨拶


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★