楽になりました・・・

心配をおかけいたしました。。。

火曜日に退院してきましたが,炎症を起こした左足を使うことに制限がありまして,まだ自由に動き回ることができませんが主治医の言いつけを守ることが回復への近道と信じ静かにしています。

皆様からいただいたコメントに励まされ,入院中も時々携帯から楽しみに拝見していました。

どうもありがとうございました。

15日の日曜日に39度近い熱と左足の膝から下の炎症と腫れの症状に激痛が伴い,夜間救急で診ていただいたところ何かに感染していることが分かりました。
抗生物質の点滴を受け,救急担当の先生が内科の先生だったため,明日の朝必ず皮膚科に来てくださいと言われ一旦帰宅,3時間ほど寝て足を引きずりながら皮膚科へ・・・

皮膚科の先生が言われるには 「家のことが気になるでしょうが,細胞の組織が破壊されてる部分もでてきているので帰すわけにはいかない!」とのこと。。。

主人の入院も近まっていますが,即入院することにしました。

それから朝・夕の抗生物質の点滴が始まりました。ありとあらゆる検査の結果心配していた心臓も肝臓も血糖値も全て正常値。奇跡に近いものを感じながら早く楽になることだけを願っていました。

目に見えないほどの傷があったんでしょうね・・・
そこから庭いじりをしたときにばい菌が入ったみたいです。
怖いですね・・・リンパを伝わってどんどん感染していったんですね。
おかげで足のリンパってこんな風に続いてるものなんだということがわかりました(笑)。
だって感染したところがでこぼこになっちゃいましたもん(汗)。
38度前後の熱は退院の日まで下がりませんでしたが昨日あたりから平熱に近くなってきています。
もう少しの辛抱です!

丁度,娘が免許取ったばかりで助かりました。
神様ありがとうございますと手を合わせる毎日です。。。

ほんとにご心配おかけいたしました。

オリーブちゃん,釣りじいさん,miriちゃん,嘉さん,mebaruさん,くーちゃん,しまちゃん,ゆうさん,コメントどうもありがとうございました。
元気がでました!!もう大丈夫です!

seaさん,連絡ありがとう!!
[PR]
by sachi318s | 2009-02-26 11:29

しばらくの間…

日曜日から熱と左足の膝から下が赤く腫上がり即入院となりました。
しばらくは身体を治すことに専念します。
一週間くらいの予定です。
[PR]
by sachi318s | 2009-02-17 04:50 | 独り言

初乗車・・・

免許取立ての娘が運転する車で一時間ほどドライブしました。
少し固まりました・・・(汗)。

さすが免許取立てだけあって,慎重そのもの・・・ヨシとしましょう(笑)。

戻ったらすぐに 「次はお父さんとばあちゃんを乗せてあげる・・・」なんて言い出しまして(汗),
お父さんは 「わしはいかんで・・・」と言うのかと思いきや・・・酸素ボンベを持ち込み初乗車!
うれしかったんでしょうね。。。

まあ,娘が運転できるようになったことで,たまには私もこれでグビッと一杯できるかなあ~と一人夢をふくらまし,こそっと濁り酒なんぞを冷蔵庫の隅に置いているのであります(爆)。

んでもって昨夜はちょっと家族で乾杯なんぞをいたしました。

で,こういう日はご飯はあまり食べないのではないかと プチオムライス にして,酒の肴にはこてっちゃん等をしたのですが・・・以外や以外にプチオムレツの方が即,完売いたしました。

e0026586_1405970.jpg


それから後片付けをし始めた頃・・・
ピンポーン!!と来客かな,と玄関にでてみると息子夫婦が免許のお祝いにケーキを持ってきまして,コーヒーで乾杯となりました063.gif
e0026586_1451140.jpg




今日はバレンタイン,最近では逆チョコというのが流行ってるらしいですが・・・
この日が近づくと珍しいチョコが店頭に並んでいて見るのも楽しみ。
2・3個さっちゃん用に買いました。。。でへっ。
[PR]
by sachi318s | 2009-02-14 14:15 | 家族のこと

見~つけた~♪

e0026586_1345139.jpg

蜂の種類はわからないけど・・蜂の巣よね・・・
中を見てみたら ↓ こんな感じ。。。
e0026586_12524234.jpg

建築途中で諦めとらすねー。

さち,思うに・・・

このお家の設計担当のお方には申し訳ないけど・・・

そして,いらんことかもしれんけど・・・

出入り口が長すぎじゃないんかねー?
それでもってみんなやる気なくしたんと違うやろかー(爆)。

セロテープでくっつけて飾っとこ~っと。


【おまけ】
e0026586_1321232.jpg

寒いそうです。。。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-02-12 13:05 | 独り言

   束の間のさみしさ うずめるために
   君の歌声を 聞いていた
   せまいホールの 壁にもたれて
   君の動きを 追いかけていた
   飛びちる汗と 煙りの中に
   あの頃の俺がいた
   オー ジョニー 君は今
   オー ジョニー どこにいるのか
 ~♪

e0026586_1322042.gif


【返金・・・】
e0026586_1344663.jpg

先日,スーパーで新物わかめを一パック買って帰ったら,茹ですぎ状態な感じでべったりとくっついてて,とても食べられるようなものではなかった。
・・・・・それでも茎の部分だけはどうにか使えそうなので,周りのべとべと状態をそぎ落として朝食のお味噌汁に入れてみた。。。ダメ!
入れた途端べとべとが小さくなって浮いてきた(汗)。

「こりゃあ使い物にならんわ!!もう!231円もったいなぁ!!」

とぶつぶつ言いながら,即電話するのが私のスタイル(笑)なのに,この日は主人の検診日でバタバタしてたので電話をする時間がなかった。
夕方にでも電話しよう!と思いながら忘れてしまって数日が経過・・・

そしたら・・・スーパーの食品担当の方から電話がかかってきた。

スー 「〇〇さんのお宅でしょうか?先日わかめをお買い求めいただいたと思うのですが・・・」

その時点でピーンときた!! 

さち 「そうなんです!231円の新物わかめでしょう・・・苦情がありました?
    べとべと状態で食べられませんでした・・・」

大変申し訳なかったと平謝り・・・
とりあえずスーパーのカードで買った人を調べて連絡をしているとか。。。

もう,処分してしまって現物はないことを話すと,結構でございますとのこと。
これからお家の方へ返金をお持ちいたします。。。
ということでわざわざ粗品と返金分231円を持ってこられた。

よくよく話を聞いてみると,2段目の商品に冷却がかかっていなかったということが判明したそうです。。。なるほどねー。

かなりの苦情がいってる様子でした・・・そうじゃろうて・・・。

スーパーの方から連絡があったのは初めての経験でした。

・・・でも,スーパー専用のカードを持ってない人もいたでしょうにね・・・


【合格】
かよっぺが運転免許書をもらって帰ってきました~♪
お祝いに・・・餡入り抹茶ケーキを焼いて待ってました。
e0026586_13392769.jpg

よかったね。お疲れ様。

スキン提供・・・   
[PR]
by sachi318s | 2009-02-11 13:40 | 独り言

立ち退き・・・

椿なんだけど・・・
昨日の水道工事が始まるまではここにあったんです。。。
e0026586_14523053.jpg

ここには椿に紅葉やカイドウがうえてありました。。。はい。
この下の水道管が破れていたため掘り起こさなければならなくなってしまったわけです。

椿には蕾がたくさんついていたので残すことにしました。
e0026586_151164.jpg


移転先は↓
e0026586_14592026.jpg


ただ引っ越すだけの作業なのに2時間もかかってしまいましたがどうにか落ち着きました。
枯れなきゃいいですが(汗)・・・


【シャンプー】
水道工事が終わってこちらも安心してたっぷりとやらさせていただきました。
こてつ君のシャンプーです。
嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくりです。
e0026586_1555154.jpg

昨日は工事の休憩中,軍手を取ったり,じゃれたりしておじさんたちの笑い声がしてたね。



スキン提供・・・   


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by sachi318s | 2009-02-05 15:13 | 独り言

節分

ちょこっと豆まきをした。
e0026586_22335156.jpg


主人の実家では節分の日に決まって鯨を食べていたらしい。。。
今年も義姉さんから鯨が届きました。
炊き込みご飯にして食べて・・・と一言添えられていた。
早速いただきました。
e0026586_22405033.jpg



【ショッキング!】
前回の水道料が今までより七千円ほど多かったので気になっていた。
夜,娘にこのことを話して,お父さんやおばあちゃんに話す前にまず二人で節約に心がけようや!と小さな共同体(笑)を組んで次回の検針を楽しみにしていた。。。

なのに・・・

なのに・・・

この度の検針では約2倍の料金になっていた。

これは絶対におかしいと思い,水道のメーターの蓋をあけてじ~~~~っとみてみると,小さな風車ちゃんが水を使ってもないのにくるくる回りよるじゃあないですか!!
漏れよる!!
ガクガクブルブル。

すぐさまいつもお世話になってる水道工事やさんに連絡をして視て頂いた。

屋内では水漏れが確認できないということで外回りではないか・・・とのこと。。。

本日,あいにくの雨!!

晴れた日にじっくりとみていただくこととなった。。。ぐすん。





スキン提供・・・   
[PR]
by sachi318s | 2009-02-03 23:09 | 家族のこと


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28