秋止符     アリス

     左ききのあなたの手紙
     右手でなぞって真似てみる
     いくら書いても埋めつくせない
     白紙の行がそこにある

     友情なんて呼べるほど
     綺麗事で済むような
     男と女じゃないことなど
     うすうす感じていたけれど

     あの夏の日がなかったら
     楽しい日々が続いたのに
     今年の秋はいつもの秋より
     長くなりそうな そんな気がして
 ~♪


e0026586_2122663.gif



パンに使ったクリームがあまったので,ケーキを作った。
ケーキの飾りに何を使おうかと冷蔵庫をみてみると,あったあったブルーベリーの缶詰とチェリー缶。
これだけではちょっとさみしいな・・・
庭でミントを摘んでこよお~~~っと。。。
e0026586_2112372.jpg



今年の夏は大きな冬瓜を三個もいただいた。
やわらか~~~~く煮込んでじゅるっ~♪
e0026586_21161135.jpg



今日は酢の物が食べたくて・・・
e0026586_2118211.jpg





こてつ~!!ばあちゃんに怒られるよ!早く逃げなくっちゃ(*^-^)
e0026586_21193723.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-08-26 21:19 | さちの手作り

二人の銀座

     待ちあわせて 歩く銀座
     灯ともし頃 恋の銀座
     僕と君が 映る ウインド 
     肩を寄せて 指をからませ
     二人の銀座

     触れあう頬 夜の二人
     甘い香り 熱い二人
     みゆき通り すずらん通り
     なにも言わず ときめく胸の
     二人の銀座

     銀座 二人だけの
     星もネオンも 僕と私のもの
     夜も更けて 消えたネオン
     夜空だけ 恋人だけ
     ベーブメントに よりそう影が
     かさなる時 初めてのキス
     二人の銀座
 ~♪


e0026586_1512474.gif



夏の甲子園も今日で終わりましたね。。。今年の夏もたくさんのドラマがありました。。。

今,ブログ更新していましたが,決勝戦・9回の表の日本文理高校の粘り強い攻撃に目が離せなくなっておりました・・・

素晴らしい試合でした。

惜しくも地方大会で敗れた高校球児,地方大会を勝ち抜き憧れの甲子園で頑張った球児達,お疲れ様。
たくさんのドラマをありがとう☆

「今年の夏も終わったな・・・」とポツリと言ったお父さん・・・
9月からまた入院治療に入ることが決まりました。


【焼いたよ!】
クルミあんパン
e0026586_15445159.jpg


チーズパン
e0026586_1545416.jpg


クリームパン
e0026586_15461083.jpg


プレーン
e0026586_15464966.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-08-24 15:47

いちばん最後に見た夢だけを
人は覚えているのだろう
幼い日に見た夢を 思い出してみないか

あぁ あれは壊れたオモチャ
いつもいつも好きだったのに
僕には直せなかった
夢の中で今も泣いている
言葉にならない SOSの波
受けとめてくれる人がいるだろうか

あぁあれは最後の女神
まぎれもなく君を待ってる
あぁたとえ最後のロケットが
君を残し地球を捨てても
 ~♪

         ☆
         ★
         ☆

【かっわいい~】
6月だったっけ?いただいたゴーヤの苗を植えたのは・・・
やっとここまで育ちました!  おそっ!  でも・・・かわいいの!

e0026586_22394710.jpg












いいことあるぞ~~~~って,こういうことに幸せ感じるさっちゃんです(*^-^)
[PR]
by sachi318s | 2009-08-20 22:49

少しずつ・・・

父さんが7月10日に退院し,脳転移の治療を12日に終え,家の中のあちこちに手すりを付ける工事も終わり,少しずつではありますが我が家もやっとそれなりの生活が軌道に乗ってきたような感じがします。

お盆の最終日の15日には家族で花火をして送り火をすることができました。

その日はタエちゃんがお好み焼きを焼いてくれまして,楽させてもらいました。

e0026586_11581095.jpg


上手にひっくり返して・・・
e0026586_115915.jpg


いっただきま~~~す(*^-^)
e0026586_11595992.jpg


あつあつジュージューのお好み焼き・・・美味しかった~♪


今日は朝から煮物が食べたくて,先日いただいたジャガイモで煮っころがしを作っていっただきま~す。
e0026586_1232889.jpg




この方も元気です!!我が家の昼寝王(笑),こてつ!
e0026586_1245597.jpg

[PR]
by sachi318s | 2009-08-18 12:05 | さちの手作り

お盆・・・

先月の19日にブログを更新してから・・・と~んとご無沙汰してる間にもうお盆ですね・・・

家のあちこちに手すりが付き,父さんも 「動くのに楽になった・・・」 といいながらぼちぼち動いています。

今月の初めの検査で脳への転移が二箇所見つかった。
脳への転移は今回で5度目。
ガンマーナイフ治療を受けてきた。この治療は4度目になる。
この治療が受けられる施設は県内では昨年まで一箇所しかなかった。今年になってもう一箇所増えたらしい。。。
三日間の入院が必要で私も三日間ここで過ごす。
効果があるかどうか・・・すぐにはわからないし副作用もすぐには出ず数年経って出てくることがある。
ただ主人の場合はこの治療は効果ありで,今までに治療した箇所は消えている。
今回も効果を期待して,退院の日は先生とかたい握手をして帰ってきたところです。

これからぼちぼち肺と他の臓器の治療を始めなければいけない時期になってきました。。。

こんなこんな生活で相変わらずばたばたですたい。

e0026586_14465611.gif



この治療を受けるのに今回は新幹線を利用して行って来たわけですが・・・
父さんは長く歩くことができないので,JRでは車椅子を利用させていただきました。
JRの職員さんが車椅子を押して新幹線に乗せてくださり,目的の駅に着けば新幹線の中まで車椅子で迎えにきてタクシー乗り場まで運んでくださいまして・・・ほんとにありがたかったです!

さりげない態度と安心感を与えるあの笑顔・・・感動です!ありがとうございました。

後日,「ありがとうございました」を伝えに行ってこようと思います!!


e0026586_15112257.gif

[PR]
by sachi318s | 2009-08-14 14:29 | 家族のこと


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31