息子夫婦の引越しも無事終わりました。
我が家からの距離は少し近くなったかな。。。
引越しの手伝いは おでんとパンとおむすび・・・(*^-^)

e0026586_20251874.jpg

e0026586_20254135.jpg

e0026586_20255728.jpg


お疲れ様でした。

今年の大掃除・・・ささっとすませました。。。

明日は主人のお友達がお墓参りに来られ,31日はタエちゃんの姉妹の方たちが来られることになっているので,賑やかな年末を過ごすことができそうです。

e0026586_20373223.gif



平成21年・・・私にとっても家族にとっても生涯忘れられない年となりました。

何もなかったかのように,朝陽は昇り夕陽は沈む。。。
この繰り返しがやがて人の心をやさしく包み,穏やかな日々を取り戻していく・・・

皆様からいただいた暖かい励ましのお言葉・・・心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今年の締めくくりは生涯忘れられない曲となりました 「Jupiter」 です。

Everyday I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥でつながってる
果てしない時を越えて輝く星が
出会えた奇跡教えている

Everyday I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙の御胸に抱かれて

私のこの両手で何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢をうしなうよりも悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない

心の静寂に耳を澄まして

私を呼んだならどこでも行くわ
あなたのその涙私のもとに

今は自分を抱きしめて
命のぬくもり感じて

私たちは誰もひとりじゃない
ありのままでずっと愛されてる
望むように生きて輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために
 ~♪


来年もどうぞよろしく!
[PR]
by sachi318s | 2009-12-29 21:42 | 挨拶

クリスマス☆

今年もクリスマスがやってきた。
さて,ケーキでも焼こうかな・・・と思っていましたが,今年はかよっぺが早くから予約していたらしく,「今年はケーキ作らんでもええけ,それから夕飯もなーんもせんでええよ~」ということで,あっさりとご馳走になったしだいであります。。。

e0026586_1495869.jpg



e0026586_1412834.gif



ご馳走をなにげに見ていたこてつ君・・・少々ふて気味のご様子・・・
e0026586_14244477.jpg


・・・はい,はい,こてつのケーキ(ワンコ用)もありますよ~
e0026586_14164741.jpg


いつもは寒がってばかりいるこてつですが・・・
e0026586_14141623.jpg


いつもとは違う匂いに少々興奮気味にクンクンやった後は,がばっと一口でたいらげ・・・
                  ・
                  ・
                  ・ 
                  ・
                  ・

e0026586_14173919.jpg



まってよぉ~~~写真・写真・・・と慌てる母さんの行動がご不満の様子でしたが・・・
e0026586_1422560.jpg


この後はまたも一口でパクッ!

無事にクリスマスの行事も終わりました。。。(笑)

・・・・・明日は息子夫婦の引越しなので,おでんとおむすびを持ってお手伝いでーす。
[PR]
by sachi318s | 2009-12-26 14:30 | 家族のこと

水割りをください涙の数だけ
今夜は思いきり酔ってみたいのよ
ふられたんじゃないわあたしがおりただけよ
遊びの相手なら誰かを探してよ
ゆらり揺らめいてそうよあたしはダンシングドール
踊り疲れてももう何処へも行けない
ねぇ・・キラキラと輝くグラスには
いくつの恋が溶けてるの
水割りをください涙の数だけ
あいつなんかあいつなんかあいつなんか
飲みほしてやるわ
 ♪

e0026586_13401978.jpg

↑↑↑さっちゃんの飲みかけの水割り・・・

行ってきましたプチ同窓会忘年会☆

今年は一名増えてさらにパワ~アップ!!
いつもの時間にいつもの場所で待ち合わせて・・・今年の一番乗りはさっちゃんでした~るんるん。。。

一次会は居酒屋にて料理は宴会コース,それに飲みほうだいときたもんだ!!
・・・ところが,熟年六人組には料理が多すぎて笑いながらのギブアップ(どひゃぁ~)☆
残った料理はパック詰めにしてもらって,長崎県出身のママさんが待つスナック 「セカンドおうち」へレッツラゴー!
「ママさーん,ブログに写真のっけてもいい?」と聞いたら,「宣伝して~~~」と言われたので大きくUP☆

e0026586_13572613.jpg


ここにはお客さんの似顔絵がバシッとはってあるんです。デジカメを持って行ってなくて携帯のカメラで撮ったから非常に写りが悪いです・・・しょぼ~ん。
e0026586_1485273.jpg


でも・・・写りが悪くてちょうどよかったのがこちら・・・
e0026586_14102847.jpg

はいはい・・・間違われちゃあ皆様がかわいそうなのではっきり言いますが(汗),さっちゃん一番前です。。。
た~くさんのおしゃべりとた~くさんの歌・・・そしてた~くさんの カンパーイ069.gif
楽しかった!!翌日は顎が痛かったばい。。。イヒッ。
みっちゃんごめんね,写真撮る方にまわっちゃって写ってない・・・

来年もみんなで会おうね。よろしくね☆
[PR]
by sachi318s | 2009-12-21 14:20

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン
 ~♪

e0026586_21195917.gif



【キラキラなしよ】
もうすぐクリスマス☆
我が家では毎年キラキラはなかばってん・・・
そして毎年同じ物ばってん・・・
一応手作りでやんす。

玄関にはこれ☆
e0026586_21251744.jpg


e0026586_21253923.jpg


部屋に入ると・・・
e0026586_2129098.jpg

このセットはパッチワークを習い始めた頃のものでキルティングが大変だった思い出があります。
e0026586_21361355.jpg


毎年当時のことを思い出しながら箱から出しています。
[PR]
by sachi318s | 2009-12-16 21:37

あなたがいて 私がいて
ほかに何もない
ただ秘密の匂いたちこめるだけ
あなたが好き ほんとに好き
二人それだけを
ただ小鳥のようにくり返すだけ

口づけするのなら
素早く盗んで
返事などさせないで泣いてしまう
誰かに少しねたまれそうな
あなたと私の恋の時
 ~♪


e0026586_11243949.gif



【小休止・・・】
今日は雨です・・・
数日前からやっと主人の部屋の後片付けをやろうか!と言う気分になってはきたものの・・・少しずつ少しずつです。少々疲れ気味なので本日片付けは小休止です(*^-^)。

10年間自分の病気と真正面から闘ってきた証です。
検査の写真やデーターはきちんとファイルして経過を納得するまで主治医と話していました。。。
e0026586_1129358.jpg


ノートには毎日の記録が残っています。
e0026586_1133051.jpg


最初のページにはこんな言葉がかいてありました。
e0026586_11333327.jpg

頭の手術をしたときは回復するまで私がメモしてました。

それから,今年の6月に危篤になったとき,酸素マスクをしてたので会話が出来ず,目をつむったまま筆談してたときのもの・・・
e0026586_11313317.jpg

e0026586_11384923.jpg

タエちゃんの誕生日が近づいてたので気になっていたのでしょう。
誕生会は病室でしました(笑)。お父さんはタエちゃんの手をしっかり握っていたのを思い出します。


これから暫くして看護師長さんに 「闘病記」 を書かれませんか?・・・
と言われ,お父さん,ちょっと本気で考えてました。

「助手がいるのぉ~」 と言うので 「私がタイピングしようか?」と言ったのですが,それはとても心細かったみたいです(汗)。

几帳面な性格だったので他の書類もきちんとファイルしてあり,亡くなってから必要な書類を探さなくてすみました。


もうすぐ大好きなクリスマス☆
[PR]
by sachi318s | 2009-12-10 11:49 | 家族のこと

つたの絡まるチャペルで祈りを捧げた日
夢多かりしあの頃の想い出をたとれば
懐かしい友の顔が一人一人うかぶ
重いカバンを抱えて通ったあの道
秋の日の図書館のノートとインクの匂い
枯葉の散る窓辺学生時代
 ~♪



ここにお越しの皆様・・・どんな学生時代を過ごされましたか?
私にとっては,はるか昔の時代ですがいろ~~んな想い出があります!
その時代の友人に会えば気持ちは当時のまま・・・っていうのがいいよね☆
時々この歌を口ずさみますが,歌いながらいつも思い出すのは何故か音楽室,で,次に思い出すのは運動場。。。不思議。。。


e0026586_1336496.gif



アップルケーキを作ったよん。
e0026586_13444310.jpg

焼き上がりはしっとりしてました☆


先ほど 「こてっちゃ~ん!!」 と呼ぶ声がするので玄関に出てみたら,収穫したての紅白の蕪とミズナを持ってきてくれました~♪
e0026586_13485482.jpg

今夜は私の大好物の蕪の酢の物!!
[PR]
by sachi318s | 2009-12-07 13:50

もう師走・・・

早いですね~
もたもたしてるうちに・・・なんてこった!
今年のカレンダーも最後の一枚となりました。。。

でも,いいお天気続きで庭では元気いっぱいに咲いてます。
ほらね☆
e0026586_20104120.jpg

e0026586_20105927.jpg



e0026586_20154750.gif



朝露が招く 光を浴びて
はじめてのように ふれる頬

てのひらに伝う 君の寝息に
過ぎてきた時が 報われる

いつか風が 散らした花も
季節巡り 色をつけるよ

また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる 心から
 ~♪


ウイスキーのコマーシャルにぴったりくるよねこの歌。
坂本冬美さんの 「また君に恋してる」
しんみりきて,ほろっときて,微笑むような・・・

先日,元職場の先輩から 「元気になった?会わない?ランチしようよ」 と連絡が入り,
今日久しぶりに会ってきました☆
後輩も一緒に三人での楽しいランチ・・・美味しかった,楽しかった~
次回の約束もきちんと交わして またね☆の挨拶で別れたあと,普通に話をしてくれたやさしさにじーんときてしまった。。。

さて,忘年会もあるぞ~~~イヒッ。
[PR]
by sachi318s | 2009-12-02 20:40 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30