<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ旅・・・

先日,親戚のおばあちゃんの葬儀のため,ボストンバック抱えてのんびりと日帰り一人旅。
下りの新幹線に乗ってここで山陰線に乗り換え・・・

e0026586_14244144.jpg


津和野を過ぎて 日原駅で下車。。。そこからは甥の車で送り迎え・・・
いろんなことを考えながらの,久しぶりの列車の旅でした。
家を7時に出発,帰宅は20時過ぎ・・・13時間の旅でした。

列車の旅・・・癖になりそうです。。。



e0026586_14381448.gif



大きな大根をたくさんいただいたので,干してみました。ほんとはこのカゴ,魚をたくさん釣って干すためにかったのですが,野菜を干すことが多いです(笑)。
e0026586_1439293.jpg


・・・で,いいあんばいになった☆
e0026586_1449153.jpg




今日は釣り道具のお手入れ・・・
今はゆっくり点検する時間があります。。。だから少しは勉強しようかなと,チチワや電車結びをマスターしよ~~^っと☆
[PR]
by sachi318s | 2010-01-31 14:52 | 独り言 | Comments(6)

雨に濡れても~♪

Raindrops are falling on my head
and just like the guy whose feet are too big for his bed,
nothing seems to fit
those raindrops are falling on my head, they keep falling

so I just did me some talking to the sun,
and I said I didn't like the way he got things done,
sleeping on the job
those raindrops are falling on my head they keep falling

But there's one thing, I know
the blues they sent to meet me won't defeat me.
It won't be long 'till happiness steps up to greet me


e0026586_13312687.gif



以前,ここでも書いたんだけど,学生時代に観た映画の中で感動を受けたNo,1が 「明日に向って撃て」
そして一番の映画音楽はこの映画で流れた 「雨に濡れても」。
何度聞いてもドキドキしてしまうほど好きです!今日もラジオから流れてくるのを聞いてドキドキ。。。

当時,友達に 「よかったよ~この映画・・・」 と言って必ず返ってくる言葉は・・・

「どがん映画?観に行くけん!」

「ん~~~,簡単に言えばね,ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの二人組みが強盗していくと・・・そしてねロバート・レッドフォードのガールフレンドがキャサリンロスでね・・・そして最後はねたくさんの軍隊に囲まれて二人組みの強盗は殺されるとよ。。。その中の音楽がまたよかと!」・・・と,説明はこれくらいで終わっていたような・・・(笑)。

とにかく,私の中では No、1,

次は・・・卒業,ウエストサイドストーリー,サウンドオブミュージック,ロミオとジュリエットの順かな・・・

みなさんはどんな映画が心に残ってますか・・



話は変って・・・

「コテツ,お掃除の時は入ってきたらダメよ!」と言うと,毎日この格好で掃除が済むのを待ってます。

つまんないの~
e0026586_1421844.jpg



今日は晴天です。
庭でかわいく咲いてます。
e0026586_1483245.jpg

e0026586_1484895.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-01-22 14:08 | 独り言 | Comments(19)

記念日に・・・

何の記念日かというと・・・

昨日,1月17日は結婚記念日。
今日,1月18日は生きていれば56回目の主人の誕生日。

・・・ってなことで,シューを焼いた☆
天国の父ちゃん,喜んでくれたやろうか?

「単にお前が食いたかっただけやろ001.gif」 と言う声が聞こえてきそうだなぁ。。。

皮はばっちり焼けた☆
e0026586_11183368.jpg


クリームをたっぷり詰めて出来上がり☆
自分で言うとも こっぱずかしかばってん,美味しかった~♪

e0026586_11211999.jpg

e0026586_11224766.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-01-18 11:23 | 家族のこと | Comments(10)

防人のうた     さだまさし

おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に 限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
風はどうですか 空もそうですか
おしえてください

私は時折
苦しみについて考えます
誰もが等しく 抱いた悲しみについて
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
病いの苦しみと 死にゆく悲しみと
現在の自分と
 ~♪

e0026586_14144436.gif



【さぶっ・・・】
去年までは雪が降れば嬉しげに(笑)朝早くからデジカメ持って庭へ出ていましたが・・・
今年は寒さが妙にいやになっています。
そしてまたこのところの寒さときたら極寒です。
それでも掃除の時は窓を開けて頑張ってますが,窓を開けたとたん室内の温度計はキューンと下がってすぐさま0度。。。

・・・ということで,だいぶ雪も解けてから庭に出ました。。。
e0026586_14214534.jpg

朝は路面凍結で危なかったです。


こんな日はパン!フランスパン風生地で外はパリッと中はふわり・・・
バターを塗ってグ~☆
e0026586_14243795.jpg


雪が解けて,お昼近くになってお散歩しました。
雪とはしゃいだあとはぐったり~♪ 一時間半近くこの状態です。
e0026586_14263524.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-01-14 14:28 | Comments(12)

我が家の連休は・・・

【10日】
ばあちゃんの誕生日でした。
ケーキを焼いてささやかなお祝いをしました。
e0026586_21251568.jpg

ケーキを作る時,いつも楽しみなのは飾りつけ☆
今回はジャムをはさんで・・ラッキーなことにイチゴが大変なお買い得でして・・・バッチリ使わさせていただきました~。
e0026586_2132849.jpg


今夜,息子夫婦は我が家でお泊り・・・・

そ・し・て・・・明日(11日)は遊びに・・・・


【11日】
今日のお遊びは・・・かよっぺは仕事だったので息子とタエちゃんと三人でちゅりです!
でへへ・・・・・・・・行って来ました久しぶりに!
現地へ着くと小イワシがわいてました。
三人の釣果は,小イワシ49匹,キス,メバルでした。
e0026586_21531447.jpg


ほとんど お刺し身で・・・
e0026586_2212018.jpg


超久しぶりの釣り。
もう・・・無我夢中で楽しんだような・・・
小イワシのお刺し身を酢味噌で口に運んだ時は,なぜか声が出ないくらいに感動が走った。。。
[PR]
by sachi318s | 2010-01-11 22:09 | Comments(14)

百か日供養

百か日供養は家族だけで・・・

午前9時にお寺さんが来られ,百か日供養のお経をあげていただきました。
タエちゃんとかよっぺは休暇がとれたので一緒にお墓参りをして,夕飯は息子の帰りを待って,みんなでにぎやかな食事となりました。
e0026586_1140415.jpg


・・・・・やっと,生活もみんなのこころも穏やかになったように感じた一日でした(*^-^)
[PR]
by sachi318s | 2010-01-05 11:53 | 家族のこと | Comments(10)

2010年スタート☆

【我が家のカレンダー】

静かなお正月でしょうけど,2010年は福がたくさんきますように・・・って,かよっぺの友達が届けてくれました。

「城 たいが」 カレンダー072.gif
e0026586_1314431.jpg


表紙をめくると
e0026586_13151994.jpg


そして一月のお言葉は・・・
e0026586_13184387.jpg


こちらは 「城 たいが」 日めくりカレンダー
e0026586_13195167.jpg

なるほど!!どうもありがとう☆


新しい年のスタート!

なにか新しいことに挑戦したい☆

そんなこと考えながら新年を迎えました☆


今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by sachi318s | 2010-01-01 13:32 | 挨拶 | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧