いくつの夜明けを数えたら
あなたの処へ行けるでしょう
伸ばしたこの手が届く場所に
あなたの笑顔があったなら
心の中でそっと願ってみる
いつか想いが叶うように
 ~♪


e0026586_2092527.gif



【夢】
昨夜お父さんの夢を見た。
昔懐かしの職場の玄関で,友人と私達夫婦でなにやらぺちゃくちゃ大話☆
お父さん,とっても元気な様子で安心した。。。


【母に日に・・・】
子供達からのプレゼント。

水仙の香りの匂い袋は,さちの部屋で甘~く漂ってます。
e0026586_20335233.jpg



容器と土がセットになった4種類の種。
種をまいて一週間経ったころ,やっと芽がでてきた。
間引きしなくっちゃね☆

e0026586_20445326.jpg

e0026586_20451192.jpg


ありがとう!


【おまけ】
芍薬が咲いた。
e0026586_20462076.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-05-24 20:39

SWEET MEMORIES   松田聖子

なつかしい痛みだわ
ずっと前に忘れていた
でもあなたを見たときに
時間だけ後戻りしたの

「幸福?」と聞かないで
嘘つくのは上手じゃない
友だちならいるけど
あんなには燃えあがらなくて
  ♪


e0026586_19582270.gif



【在来線から】
宮島線に乗り換えて,大腸癌の摘出手術をした叔父の見舞いに行って来た。
行き帰りの電車はたくさんの学生さんで賑やかだった。
ご年配の方が数人乗って来られた時,女子高校生数人がさっと席を立ち 「どうぞ座ってください」と席を譲る光景を目にした。その姿,さりげなく普通なんだけど,透き通ってて眩しく見えた。
久しぶりにその姿に感動した一日でした。



【コテツ】
コテツは相変わらずマイペースでグースカグースカ・・・
人間の年齢では60歳くらいだそうです。。。
いつの間にか還暦を迎えてました(汗)

e0026586_2025566.jpg

e0026586_20261030.jpg

e0026586_20262485.jpg


でも,家族の車の音を聞くとシャキッ!
e0026586_2027252.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-05-21 20:28

15日は釣りじいさんの 「お別れの会」 でした。

私も行って来ました。
たくさんの教え子さん達に囲まれてのお別れの会でした。
先生は湿っぽいのは嫌いだからと溢れる涙を堪え,震える声を必死で堪えながらそれぞれの胸の中にある先生との思い出を語るその姿・・・釣りじいさん,あなたに見せたかった・・・。

「さっちゃん,仕事を辞めたらまず車の免許を取りたい!」 と話された言葉が声が耳の奥に残っています。

今ごろはそちらの教習所で特訓を受けておられるでしょうか・・・。

などなど遺影に語りかけてきました。

どうかでっかいキスが釣れますように,そちらから見守っててくださいね。。。




【バラ祭り】
今日は近くにいる幼なじみ3人でバラ祭りに行ってきました。
待ち合わせの場所で私に気づかずに必死で探してるオリーブちゃんと雅ちゃんを発見,後ろから 「細かけんわからんかったばいね(笑)」と声をかけレッツゴー。

お国訛りの会話は心がとろ~っととろけそうで心地よい。

天気も暑いくらいに晴れ渡り 「あつかね」 の連発。

オリーブちゃんのご主人のみっちゃんも幼なじみだけど,今回は不参加。
だけどランチはみっちゃんのおごり。

「悪かね・・・でもいっただーきま~~~す!」なんて言いながらぱくぱくといただきました。
おいしかった~♪

私たちは美味しい定食をいただきましたが,みっちゃんは一人でラーメンやったとってね。。。イヒッ。

次回はみっちゃんも一緒にいこうや!

e0026586_081399.jpg


みっちゃん,オリーブちゃん,雅ちゃん,ありがとう!今夜は足がつるかもばい(笑)
[PR]
by sachi318s | 2010-05-17 00:11 | 記念日

朝の六時,その日は連休明けのごみ捨て日で,たくさんのゴミを車で持っていこうと用意していた。
が,・・・キーを近づけでもうんともすんとも言わず。。。
どうしたんじゃろうと思いながら,もう一つのキーを使ってみるがこれもまたうんともすんとも言わない。。。

ここまでくりゃあ,頼みの綱は 「何かありましたらいつでも連絡くださいね」 と言ってくださってる ト〇タの営業マンさんの携帯へプッシュ。

さち  「朝早くからすみません・・・ドアーが開かないのはどうしたんでしょう?(汗)」

営業マンさん 「きっと電池切れですよ,これから行きますんでまっててくださいねー」

さち  「これからすぐに出かける訳ではないので後からでもいいですから・・・」

営業マンさん 「いいです,いいです・・・すぐにいきますよ~」

と言って来てくださった。。。六時半だった。。。
後からでもいいですから・・・と言ったものの来てくださった時は神様みたいでした。。。

それからこんな場合のドアの開け方,エンジンのかけかたの説明&練習をさせていただき(滝汗)ました。
ほんとに手のかかるドライバーです。。。ぐすん。

電池交換は後でト〇タさんのお店でしていただきまして汗かき~のわらったり~のしてほ~~~~っとして,さらに車の説明書を車内に置きっ放しにしていることを深く反省したさちでした。。。

営業マンさん・・・いつも感謝してます。。。


e0026586_14355628.gif



庭は花盛り。。。
e0026586_1436487.jpg

e0026586_14371064.jpg
e0026586_14372424.jpg
e0026586_14374518.jpg

e0026586_14385568.jpg

[PR]
by sachi318s | 2010-05-08 14:40

雨の物語   イルカ

化粧する君の その背中がとても
小さく見えて しかたないから
僕はまだ君を 愛しているんだろう
そんなこと ふと思いながら

窓の外は雨 雨が降ってる
物語の 終わりに
こんな雨の日 似合いすぎてる
 ~♪


e0026586_141248100.gif



【GWは?】
我が家のGWは・・・

5月3日はタエちゃんのお里帰りだったので,みなさんでワイワイと食べていただこうかなと26cmのケーキを焼いて持って帰ってもらいました。
e0026586_14264620.jpg


それとかわいい姪御さんへ大きいアンパンマンのパンを焼きましたが・・・アンパンマンに見える?でへっ。
e0026586_14291722.jpg


みなさんで喜んでいただいたみたいで・・・一安心。


5日は来客のためあれこれと準備をしていたら,ツバメちゃんが何度も家の中に入ってくるのでデジカメで撮ってみるけど飛ぶ速さについていけない・・・
やっと数枚撮れました。
e0026586_14362728.jpg

e0026586_14392522.jpg


それから暫くして,2階にある私の部屋に行って見るとベットの横の窓から外を眺めくつろいでました(笑)
e0026586_1442837.jpg

そ~~~っと網戸を開けると喜んだように外へ飛び出しましたが,そこではちゃ~~~んとお父ちゃんとお母ちゃんが待ってたみたいでした。こちらも必死で記念撮影です。
e0026586_14541733.jpg

今日も玄関を開けるとすぐ入ってきました。こてつは何事?みたいな顔で見守っています。


こんなGWでした。。。ぽてちん。
[PR]
by sachi318s | 2010-05-06 14:58 | さちの手作り


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31