6月16日誕生となりました初孫の男の子,りっくんです。

まず,生まれたてほやほやのお顔をば・・・
e0026586_954615.jpg


たえちゃん,よーく頑張りました。
ほんとにきつい初産でした。代われるものならば代わってやりたかった。。。でも,どうにもならんし。。。
早く生まれてくれーと祈るばかりでした。

りっくんが我が家に来て,いちば~~~ん気になってたことと言えば・・・こてつ。
このことは近所の方や親戚一同,そして友達,み~んなが心配してました(笑)。

そのこてつ君,りっくんと対面の時,もう,予想をはるかに越えた興奮でした。吠える吠える!!
なだめすかしても,「こてつ,大好きよ」と言ってずっとそばいても,とにかく吠えまくってました。
ところが・・・なにを悟ったのか(笑),翌日になるとこてつの様子が急変。
息子夫婦の子供だと言う事がはっきりとわかったのでしょう,今度はりっくんを守りの姿勢へと変わっていったのです。

りっくんが泣き出すとたえちゃんのところへ知らせにいき,お乳を飲ませるときも泣く時も離れずべったりとくっついてまるで母親の気分(笑)。
驚きの連続でした。

e0026586_10283077.jpg

e0026586_10285038.jpg


なかなか泣き止まない時は舐め舐め作戦。
e0026586_1030095.jpg



こうして,賑やかだった一ヶ月はあっという間に過ぎて息子夫婦はりっくんを連れて昨日マンションへ帰って行ってしましました。。。ぐすん。
りっくんの泣き声がなちゅかしい・・・
[PR]
# by sachi318s | 2011-07-19 10:40 | 家族のこと | Comments(13)

シャンプーしました☆

大好きなシャンプーが久しぶりとあって,はしゃぎまくりの一日でした。

シャンプーの後のお楽しみは恒例の布破りの術!

e0026586_10314853.jpg


e0026586_10331424.jpg


e0026586_10333536.jpg



ハットして我に返り誰もいないことに気づき・・・

e0026586_10385253.jpg





朝晩はまだ寒いけど目覚めてお布団から出るのは楽になりましたね。
少しずつ目覚ましの音をを早めています。


昨日の事・・・天気がいいのでタンスの整理をしました。。。
・・・秋ごろに着ていた綿シャツ・・・ふっと鼻を近づけた。
誰も気づかないかもしれないけど,私には解った。。。
主人の病室に入るときにしていた消毒の匂い。。。微かに残ってた。。。
それも一枚だけ。
旅立って二年近く経とうとする今,何がどうだというものではないけれど,心と身体が,一瞬,緊張した。

元気で過ごしているよ・・・お父さん。
いつも見守ってくれてありがとう☆
[PR]
# by sachi318s | 2011-04-14 10:54 | こてつのこと | Comments(6)

お久しぶりです☆

東日本大震災から明日で一ヶ月になるんですね。。。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



【我が家では・・・】
コテツもすっかり元気になっての~んびりと毎日を過ごしています。
e0026586_1715364.jpg

若い頃のコテツは散歩の時間になると雨が降ろうが,槍が降ろうが,雪が降ろうが,かあさ~ん!行くで!!と張り切って誘いに来てましたが,年を取ったせいか最近では,今日は行かんでもええで~,眠いけえ寝る!!と,起きて来ない日もあります(笑)。

でも,食欲だけは立派です!・・・はい。

明日は久しぶりにシャプーしてあげます~♪



【庭は・・・】
e0026586_17232397.jpg

e0026586_1724236.jpg

e0026586_17242366.jpg


すっかり春です(*^-^)
[PR]
# by sachi318s | 2011-04-10 17:26 | | Comments(2)

やれやれ・・・



ちょこっと体調を崩しました(汗)・・・

もう少しで元気になりま~す。。。ので,ちょこっとお休みしまーす。
[PR]
# by sachi318s | 2011-03-23 11:05 | 独り言 | Comments(3)

心の旅   

あーたから今夜だけは 君を抱いていたい
あー明日の今ごろは 僕は汽車の中
 ~♪


e0026586_10184752.jpg

e0026586_1019678.jpg


幼なじみのオリーブちゃんと行って来ました・・・財津和夫ライブ!!
お客さんもほとんど熟年世代・・・いや~~~のりのりで盛り上がりました。

張りのある歌声はステキ。よかったばい。


甲斐バンドも・・・行って見たかね・・・どがん?オリーブちゃん。




【元気です☆】
今日の天気は風に雪にと大荒れですが,コテツは今日も元気です!
突風の音にはちょっと不安ぎみですが(笑)・・・

e0026586_10301942.jpg


心配していた痙攣もこの二ヶ月は起こってません。。。
体重も増えて,今,とっても元気です☆
[PR]
# by sachi318s | 2011-02-12 10:32 | 記念日 | Comments(8)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30