人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよっぺが見た夢・・・

二七日(ふたなのか)を迎えるころ,かよっぺが見たお父さんの夢は・・・

か 「お父さんめっちゃ元気ジャン!!」

父 「それがのぉ,肺と肝臓を取り替えてもろうたけえ楽になったでー全然苦しゅうないんじゃ~」

か 「そうなん!!よかったねお父さん!!」

とにこにこしながら話したらしい。。。

嬉しくて嬉しくて涙が溢れた。

このことを供養にこられたお坊さんに話したところ

「そりゃあええ夢をみちゃった!,これで元気に三途の川を渡られますよ!!」 と何度もおっしゃられた。

なんだか胸のつかえが一気におりたような気がした。


私の兄は仕事の都合でお葬式の翌日長崎から我が家に着いた。

お骨を片手に抱きそして私をもう片方の手で抱いて

「お前たちはようがんばった!!」と号泣。

兄は41歳の頃脳溢血で倒れて左半身が麻痺している身体ではありますが,実家で寿司を握っています。
この日は 「さっちゃん,兄ちゃんが久しぶりに握りを食わせてやるけんネタを用意してくれ!!」
ということで,ばっちり甘えさせてもらいました。

私のリクエストでまずは洋風寿司を・・・
かよっぺが見た夢・・・_e0026586_134636.jpg

かよっぺが見た夢・・・_e0026586_1343272.jpg

かよっぺが見た夢・・・_e0026586_13434363.jpg


にぎりはお腹が落ち着く頃写真を撮ったので残り少なくなってました。。。
かよっぺが見た夢・・・_e0026586_13494087.jpg


片手で上手ににぎるでしょう~。
今度は実家のカウンターで 「うに」 を食べたい・・・
by sachi318s | 2009-10-22 13:54 | 家族のこと

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s