人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこ行ってます☆

【夕方から海へ・・・】
先週の金曜日
ちょこちょこ行ってます☆_e0026586_10585581.jpg

娘夫婦と行ってきました。
三人での釣果です。
鯛は投げた瞬間なにかドンと重い当たりのような感じがあったのですが・・・糸のたるみを巻いて様子をみていると急に巻けなくなり,「あ~~~,根掛かりか~」なんて独り言を言いながらあっちいったりこっちいったりしてるうちに ゴン!!と強い当たり!!
かよっぺの旦那さんの ユタちん が 「母さん大きいのがかかっとる!」 とのこと。。。
必死で巻き巻きしました。そんなに大きくもなかったけど嬉しかった。


これは今週の水曜日
ちょこちょこ行ってます☆_e0026586_1195341.jpg

小イワシがめちゃめちゃ湧いてました。
撒き餌はいらないほど・・・
サビキ仕掛けを落とすと全ての針にかかってしまう・・・
投げもやりたい(笑)。
湾の反対側に投げながら小イワシ。。。(*^-^)
ユタちんが小イワシを頑張ってくれました~♪


次回は砂浜に行こうっと・・・にゃは。



【巣立ってはみたものの・・・】
ちょこちょこ行ってます☆_e0026586_11154031.jpg

かわいい!!
「母さん,ツバメの雛が一応巣立ったんだろうけど,うちの庭にとまったまま動けんようなんだけど・・・」
と連絡してきた。
親が遠くから見てると思うからしばらくそ~っとしてなさい。。。と返事をしたが,夕方になってもこのままの状態だったので猫に襲われてもいけないから二階のベランダに避難させたと写真を送ってくれた。

ちょこちょこ行ってます☆_e0026586_11232051.jpg


ツバメのお父ちゃんとお母ちゃん,やっぱり遠くで見てた・・・
それからせっせと雛へ餌を運んできたそうです。
翌日のお昼頃に巣立ってたみたいです。
それから数日親子で近くの電線にとまって会いにきてたそうです・・・めでたしめでたし☆
by sachi318s | 2010-07-10 11:28 | 釣りと他の話

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s