人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年・・・新鮮でした。



今年も残すところ今日と明日の2日間となりました。「さちのつれづれ・・・」にお越しの皆さま,今日はさちの一年を振り返り今年のしめくくりとしたいと思います。

【ブログ】
ここでおなじみの「ほしいか」さんに勧められ,ブログを始めました。ちなみに最初の書き込みは釣りじいさんでした。それから少しづつお友達も増え,今では私の生きがいになっているブログです。みなさんの暖かい心に触れながら来年を迎えることができ大変嬉しく思っています。
7月14日,新鮮な日々の幕開けでした。

【故郷】
長崎県平戸市田平町へ36年振りの帰郷となりました。
前日は少しの緊張で胃が痛かった。36年という月日は少し長すぎたかな。。。
そんな不安の気持ちとは違い,故郷の土・香り・友人は私を暖かく包み込むように迎えてくれた。友人達の大きなやさしさに自分の心の狭さを痛感した。今でも昨日のことのように思い出し涙が溢れる。。。ありがとう友人達!ありがとう故郷。
11月4日の出来事でした。

【大崎上島】
釣りじいさんのお誘いを受け,あこがれの大崎上島への釣行となった。
安芸津港での待ち合わせ,釣りじいさんとすすむさんとの初顔合わせにドキドキ!!したのは言うまでもありません。大崎で迎えていただいたのは,またまた初顔合わせの四季釣造さん,お三方様は私に気を使って,本来の釣りが出来なかったでしょうね。。。時間とともに緊張も次第に薄れて行き,楽しい一日を過ごす事ができました。
ここで初めてハゲを釣らせていただきました。それも32cmの大物でした。
人との触れあいがとても新鮮でした。ありがとうございました。
11月中旬の出来事でした。

大崎上島再上陸は12月中旬の出来事。
この日は風がひどく釣り場を何回も移動・・・その車中ではブログの話しなどで盛り上がり,一日の経つのがとても早かった。
なぜかこの日以来 さちの涙腺がゆるくなったような。。。嬉しかった。

こんなことがありました一年でした。
来年はどんな年になるでしょう・・・明るく迎えます18年!


皆さま☆どうぞよいお年を!

来年もよろしくお願いします☆



【追記】
皆さまへは心配をおかけしております主人ですが,2月~8月までの入院治療の結果,副作用がひどくまだまだ回復ができておりません。。。部屋で寝て過ごす毎日が続いております。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。皆さまの暖かいお心に心から感謝しております。
by sachi318s | 2005-12-30 06:39 | 挨拶

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s