人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守してました。。。

主人のお母さんが亡くなられたので,実家へ帰ってました。。。

92歳の誕生日を迎えられた二日後のことでした。

戦時中はしっかりと家を守り,たくましく生きておられましたが,長男(34歳)をくも膜下出血で亡くされた時の悲しみは見るに耐えられないご様子でした。。。

愚痴をこぼしたり,悪口を言ったりされたことは一度も聞いたことがありません。

心の深いお母さんでした。お母さんの口癖は・・・

「わしがあの世へいってから,ころあいをみてみんなをひとりづつ迎えに来るから,またあの世で笑って暮らそう・・・」でした。。。合掌。

留守してました。。。_e0026586_10181581.jpg

この花庭にぽつんと咲いてるんだけど名前がわからない・・・


今日はいい天気になりました。。。イヒッ。
by sachi318s | 2008-06-01 10:21

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s