人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんや・・・

1月もあと一週間となりましたね。

昨日の予報では雪マークがでてたので,こりゃあ朝になったらどっさりと降っとるんじゃろうね・・・と思ってたらじぇんじぇん降ってなかった。。。

よかった~と思いながらめちゃめちゃ冷え込んだ空気の中をルンルン気分のこてつと散歩に行って来たわけですが,帰って来てブラッシングを始めたころからちらほらと雪が舞い初めうっすらと白くなりました。

でもそれからパーッと陽が射して今の時間すっかりとけてます。

昨日は主人の検査の為病院,今月は,7,13,21,23日と病院でした。
検査が終わって結果を聞き帰宅する頃は二人ともどっと疲れがでて何かおいしいものでもたべたいなあと思ってるのだけれど,夕飯の支度に力が入らず(爆),暖かいものがいいなぁと 「すいとん」 を作りました。
なんやかんや・・・_e0026586_10555642.jpg

自動車学校に通ってる娘は 「仮免合格」 したと弟夫婦にメールしたりして はしゃぎまくり,お腹が空いたのかすいとんを3杯も食べておりました(汗)。
年齢的には大変遅めの自動車免許取得となりますが,頑張ってるみたいです。
クラッチつきを(汗)。

夕飯の話に戻ってと・・・

この冬2回目の甘酢漬けが食べごろになってました。
人参が美味しいよ。
なんやかんや・・・_e0026586_1182659.jpg

地野菜を安く提供してくださってる売り場は毎日大変な人で賑わってますが,そこで 「野菜の甘酢漬けの素」と言うのを買ってきていろんなものを漬けて楽しんでます。

先日,叔母夫婦が遊びに来て 「これはおいしか~」 と言ってパリパリ食べるので,さっちゃんいい気になってじぇ~~~んぶお持ち帰りしていただきました。。。

そのあと,急いで作った訳です(笑)。
セロリも美味しいよ。

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
by sachi318s | 2009-01-24 11:19 | 家族のこと

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s